• 締切済み

今付き合っておくべくきでしょうか?

私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#50736
noname#50736
回答No.2

本当に好きでなかったら付き合うべきじゃないですよ。 相手にも悪いし、きっと一緒にいても虚しいだけだと思います。 それに、相手の人もあなたが好きでというよりは、周りにカップルが増えてきて、自分もその仲間入りをしたいだけのような気がします。 >もう恋愛に興味がいかなくなってしまうと思うと って、まだ中学3年生でしょ? 人生これからですよ!

tennsai051
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

noname#86716
noname#86716
回答No.1

あとで後悔しちゃうと思います!!!! その今あなたが好きだと思ってる子にダメ元でも告白してみてはどうでしょうか。曖昧な気持ちで前から仲の良い子と付き合ってもその場しのぎのようで、きっと長続きはしないと思います。 偉そうに言ってすみません><汗 頑張ってください。

tennsai051
質問者

お礼

ありがとうございます。 でももし告白して断られたら もう恋愛に興味がいかなくなってしまうと思うと 告白する勇気があまり出てきません・・・・。

関連するQ&A

  • 今まで恋愛対象として見てなかった友達から急に告白されて、OKするってことはありえるの?

    私は現在大学生で、同じ学部の女の子に告白をしようと思っています。 クラスメートとしてや、趣味などが合うため仲はいいんですが、彼女はそこまで私を恋愛対象として見ていないようで・・・・。 私自身が自分から好きになった子以外に告白された人はすべて断ってきたタイプだったので、 告白によって気持ちが変わるってことがあるのか、そのような経験をしたことのある方など教えていただきたいです。

  • よく分かりません

    社会人2年目の男です。 同じ職場の同期で、年下の女の子が居ます。 飲み会での話しなのですが、席の近かったその子と男の先輩(Aさん)、そして私とで話している中で、その子から「☆さん(←私)は恋愛対象ではない」とはっきり言われました(苦笑 その女の子は今まで彼氏が居たことがないそうです。 数回のアプローチは受けたことはあるらしいですが、どの人も好きになれないタイプだったらしいです。逆に好きになった相手が居ても、嫌われたりすることを考えると、諦めようと思うそうです。 そんな中でも、休日に暇だったりすると時々寂しいみたいなことを言っていました。 それに対して、Aさんはとりあえず誰かと遊びに行ったらいいよと勧め、「例えば、☆と出かけるとか」と言いました。すると、その子に「☆さんは嫌いじゃないですけど、(恋愛対象じゃ)ないです」と言われました。ちなみに、Aさんは恋愛対象になるらしいですが、彼女がいるからダメですねとも言ってました。 そのようなことを言われて、すこし凹んだこともありますが、ちょっとその子のことが気になってしまって・・・ 普段共通の話題で盛り上がったり、職場でボーリングに行ったときは「心細いので一緒のチームにしませんか」と言われたり、傘忘れの時一緒の傘に入って帰ったりとかもあったのですが・・・ 恋愛対象じゃないってハッキリ言われてしまったので、そうなのでしょうが、ここから対象になるのって難しいでしょうか?皆さんのご意見おまちしております。

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 自分と男子。。。

    自分は男子と仲がよすぎで恋愛対象としてみてもらえません(>_<) ただ私は好きな人ができやすく この人いい!!!って思ったらその人をすぐに好きになってしまします。 また私は積極的な子なので告白とかもしたことがありますが、 恋が実ったことが1度もありません。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえてそして 男子からもてるんですか? 男の人は、どうやったら女の子にキュンってくるとかおしえてくだい。 女の人は、同じ女仲間としてアドバイスをくれたら嬉しいです。 ちなみに中学生なので 中学生の目線で考えてくれたらうれしいです!!!

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • いま、すべきことはなんですか?

    はじめまして。22歳♀です。 私は、バイト先の お店の同じ売場担当の上司(3歳上)に 半年近く片思い中なんですが、 未だに告白もアプローチもしてません。 うちの会社は人事異動が激しい 且つ、急だったりします。 会えるだけで幸せ!だったのに そろそろ異動の時期が来ても 全然おかしくない時期なので、 会えなくなると考えただけで 泣きそうになります。 それにプラスして、 片想いの相手というのが 癒し系でモテモテだったりします。 うちの職場の女性陣の中には 気の多い人も結構いますし、 多くが下の名前で呼んでたりします。 とかいう私は 一番近くに居て未だに名字呼びです。 なので当然ジェラシーがあったり 羨ましく思ったりします。 私の性格が大人しい(というより暗い・・)ので 雑談はしますが他の子みたく キャピキャピ言うことも出来ません。 異動とモテモテ・・ この2つに焦ってしまい 信頼出来る方に相談して 食事に誘ってみたりしました。 その前日あたりに好きなタイプを聞いたり、 普段他の人を誘ったりしないので 多分相手には薄々感づかれてそうなんですが、、 相手の休日は私の出勤と重なり、 都合の合うのは夜遅い時間帯(22時以降)だとか。 今までにない恋愛感情なので 後悔はしたくありません。 もし食事の件がダメになったとして これからどのようにアプローチしていけば良いでしょうか。 もちろん、性格を明るくしていこうと思ってますが どのように変えていくのが良いか分かりません。 男性の方、 もしくはアプローチ法をお持ちの女性の方、 もし宜しければアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 女の子に質問です。恋愛で困ってます20代男。

    恋愛相談お願いします。 今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、 会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。 でも相手から誘ってくる感じはあり ません。 普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、 関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると 恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。 女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。 その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります

  • 好きになった友人へのアプローチの仕方

    こんにちわ。私は学生の男です。 二年ほど仲の良い友達関係を続けていた女の子がいるのですが、その子のことを好きになり先日告白しました。 ですが、「友達としてか見られない。そっちも友達としてしか見ていないと思っていた」と断られてしまいました。 ですがこれからアプローチしていくのは止めないそうなので、何とか好きになってもらおうと行動していこうと思います。 ですが、これまで恋愛経験のない私はアプローチといっても何をしていいのかわかりません。 さらにその子とは友人付き合いが長く、何度も二人で家で夕飯を食べたり二人で映画を見に行ったり等してきたのですが、それらのことではこれからも友達としての行為としてしか見られない、と言われました。 自分ならこうする、という意見があればぜひ聞かせてほしいと思います。

  • 中3男子です。「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか?中2の部活の後輩が好きです。

    「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等) 過去に質問を何度もさせていただきましたが、回答を見てるうちに、「仲のいい先輩」、「相談相手」、「幼馴染(小5からですが)」と思われている可能性が高くなりました。ちなみに、相手は敬語を使ってきません 相手は恋愛には興味があるようです。恋愛の話もします。好きな人には告白して一回付き合ったが、別れたらしいです。(相手と同学年)また告白されたことは3回あると言っていました(全部フッたらしいです)。好きな人には自分から告白するようなので、自分から告白した場合はフラれる可能性が高い?かもしれません。僕は告白されたことは2,3回ありますが、自分から告白した事は一度もありません・・・。 メールは、相手からはきません。いつもRe:のメールが並んでいます。自分からはメールはしない方で着たら返すらしいのですが、好きな人にはそういう人も自分からメールするのですか?でも一回、「宿題終わったらメールするね♪」というメールもきました。好きな人をメールで聞いたところ、「うちはフリーだよ(汗マーク)」と返ってきました。これは「フリーだよ」というところにアピール要素がある可能性もありますが、同時に好きな人はいないと言っているようなものなので微妙なところです・・・。メールは今、ずっと自分からメールしてたので、ずっと放置したら相手からメールがくるのか、言葉は悪いですが実験(中)です。でも、これで返信が来ない見込みだとこの時間ももったいないのでメールしたいです。どうなんでしょうか。効果ありますか? あと自分へのイメージを聞いたら、運動神経良さそう!まじめそう!とか、クールとかたまにおっちょこちょいという返信が返ってきました。あとゆるキャラとも言われましたね・・・。 とりあえず、これをお尋ねします 「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等)

  • 今のまま?それとも告白?

    私は高2の女です。 今、好きな人がいます。 夏休み前に思い切ってメルアドを訊き、 前よりはずっと仲良くなりました。 告白を考えているのですが、 お互い異性と話すのが苦手で、 向こうから話しかけてくれることは滅多にないし、 私が話しかけてもぎこちないし、 あまり会話は続きません。 目も合わしてくれないというか、泳いでるというか・・・。 メールでは冗談を言い合ったり、 討論したりと深夜まで盛り上がることも しばしばあるのですが・・・。 ある女の子とは普通に話しているのを見ると 苦手なタイプなのかなぁと思ってしまいます。 また、相手はショートが好み(私はミディアム) とメール言っていたので、 恋愛対象として見られてないのかもしてません。 相手は優しい方なので、 もしかしたら私に無理していい返事をしようと してくれるかもしれませんし、 もし断ったら、後もずっと私に対して申し訳なさを 感じそうで心配です。 今の関係はくずしたくない・・・。 けど、相手にとって特別な存在になりたい・・・。 とても悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。