• 締切済み

今付き合っておくべくきでしょうか?

私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#50736
noname#50736
回答No.2

本当に好きでなかったら付き合うべきじゃないですよ。 相手にも悪いし、きっと一緒にいても虚しいだけだと思います。 それに、相手の人もあなたが好きでというよりは、周りにカップルが増えてきて、自分もその仲間入りをしたいだけのような気がします。 >もう恋愛に興味がいかなくなってしまうと思うと って、まだ中学3年生でしょ? 人生これからですよ!

tennsai051
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

noname#86716
noname#86716
回答No.1

あとで後悔しちゃうと思います!!!! その今あなたが好きだと思ってる子にダメ元でも告白してみてはどうでしょうか。曖昧な気持ちで前から仲の良い子と付き合ってもその場しのぎのようで、きっと長続きはしないと思います。 偉そうに言ってすみません><汗 頑張ってください。

tennsai051
質問者

お礼

ありがとうございます。 でももし告白して断られたら もう恋愛に興味がいかなくなってしまうと思うと 告白する勇気があまり出てきません・・・・。