元同僚との関係は友達以上恋人未満?

このQ&Aのポイント
  • 元同僚との関係は、友達以上恋人未満の状態です。1、2週に1回会っていて、飲みや映画、水族館などに行き、昼から夜まで一緒に過ごすこともあります。連絡も週1くらいはしており、仕事のことや弱音も相談し合っています。しかし、特に進展はなく、恋愛対象としてのアプローチはされていません。彼は旅行の話をすることがありますが、一緒に行くとは言われていません。また、ボディタッチを意識しているが、友達の域を超えるには足りないように感じています。
  • 元同僚との関係は友達以上恋人未満です。希望する旅行先の話や調べ物を一緒にするなど、お互いに興味を持って関わっています。しかし、彼からのアプローチはなく、恋愛対象としての関係には発展していません。また、彼が仕事の弱音を吐くこともあり、信頼関係を築いている様子です。ただし、ボディタッチをしても友達の域を超えるには至っていないようです。
  • 元同僚との関係は友達以上恋人未満です。頻繁に会い、一緒に過ごすことがありますが、特に進展はありません。彼は旅行の話や調べ物をすることがあり、興味を持って関わっています。しかし、一緒に行くという話はされておらず、恋愛対象としての展開は見られません。ボディタッチをするなどアプローチを試みていますが、友達以上の関係にはなっていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元同僚。恋愛対象になる?

はじめまして。 少し意見を伺いたくて相談します。 ここ何ヶ月か、1,2週に1回くらい会っている人がいます。 いつもどこか誘ってくれて、それについていってます。飲み、映画、水族館、漫喫。。笑 昼に会えば夜まで一緒にいます。 会ったときに、次に会う約束をします。 連絡は週1くらいはしてます。私から連絡することもあります。 もう3回目のデートは済んでますが、特に何もありません。笑 前より、近い距離にお互いいれるようになったかな?くらい。笑 彼は飛行機で飛んで行くような場所に旅行にいきたいらしく、よくその話や、調べ物を近くでします。 私もいいないいなとは言ってますが、「さすがに泊まりに誘うのは悪いから」と一度言われ(まぁそうですよね)。それでも旅行の話はしてきます。一緒に行こうとは言われない。笑 お互い25歳、職場の元同僚なんです。私が辞めたあたりからこんな関係になってます。 仕事がわかるからか、結構弱音とかも吐いてくるようになりました。 好きなタイプも聞かれたことありますが、それも2ヶ月くらい前だったかな笑。 私は彼のことが好きなんですけど、やっぱり友達の域くらいなのかなとも思えて。ボディタッチも意識してちょっとやってますが、足りないでしょうか。。笑 効果的そうなことなどありましたら教えて下さい。 長々とすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

お互いにピークを創り損ねている感じなんじゃないの? 特に貴方にとっては。 貴方の目線で言えば、 彼「から」誘ってくれている時点で、 彼も私に対する目算(意識の足し算)があるんじゃないか? そう捉えたくなるのは自然なんだと思う。 言い換えれば、 そう捉えた時点で貴方は「受け身」になるんだよ。 期待する気持ちはあっても「受け身」なんだよ。 彼から誘導して欲しい。 彼から踏み出して、ステージを上げて欲しい。 誘われたら「ついていく」という書き方をしている。 その姿自体が心身共に「受け身」の貴方を表している。 貴方はこれまで特に何も無かったと言う。 でも、 彼目線から見ても何かを起こし「難い」貴方もいた。 彼を意識している「分」だけ固くなっていたから。 微妙に彼よりも前に出ない位の距離感を選びながら、 相手の「出方」を窺いながら仲良くしていた筈。 その状態の貴方と彼が会って遊んでも。 近いようで「適度」な距離感が続いてしまうんだよね? プラスもある。 「適度」だからこそ「次」も会える気がする。 重たくないし、大きくないから動きやすい。手頃。 でも、 恋愛目線で言えばマイナスもある。 「適度」な距離感を破れなくなってしまう。 貴方からすれば、 彼の旅行に「良いな」と伝えているのも、 実は内心では必死のアピールなんだよね? 今まで受け身だったのに、 急に私から目の色を変えて動いていく事も出来ない。 ある程度沢山会っているからこそ変化が起こし難い。 そういう状態で貴方が選んでみたのが、 ハッキリと「言及」はしないけれど。 彼の旅行に良いな(私も出来れば行きたいな、出来れば二人で・・・)。 強く伝わり過ぎないようにそれとなく合わせてみたり。 でも、 彼は貴方の微調整を知ってか知らずか、 あっさりと僕たちの関係でそれは無いでしょ?(苦笑)と。 泊まりって友達「以上」の領域じゃない?と。 ハッキリと言われた訳じゃない。 でも、 そう言われたようなものなんだよ。 そして、 そう言われた時点で、 今まで会ってきた、遊んできた関係性が、 彼の中の「恋愛的」なプロセスにはなって「いなかった」という事。 ある程度高頻度で会い続けているんだから、 私への意識がそうさせているんだと思い「たい」貴方。 でも、 会っても「それなり」の時間が長い。 貴方も段々今の関係を訝しがるようになっていた。 そういう貴方の目線を決定づけるような発言こそ、 彼の旅行の際の一言なんだよね? なんだ・・・意識し合ってここまで会い続けて来たんじゃないのか・・・ 私は意識の足し算をかなり前からやっているけれど、 彼の中では未だに一回一回で、 その時その時のコミュニケーションを無理なく楽しく。 その感覚(適量)なのかな? 寂しいけれど、おそらくそうなんだよね? 遊んだ後に「次」の約束をするのは、 職場を辞めているから「こそ」でもある。 その場で決めないと、決めておかなと。 お互いに普段から顔を合わせる関係では無くなっている。 だからこそ、 辞めた後のコミュニケーションのスタイルとして、 一応「次」という部分には触れてくれる彼がいる。 彼は本当に優しい人なんだと思う。 貴方とは職場が変わっても仲良くし続けたい。 その気持ちがあるからこそ、 貴方とは飽きもせず遊んだり、連絡が出来る。 ただ、 目線が「恋愛」になっているか? それは正直微妙。 貴方を恋愛的に意識した事自体が無い可能性もある。 貴方を異性として「見れる」か? そう聞かれたら「見れる」とは答えてくれるかもしれない。 でも、 「見れる」かどうか以前に、 彼が貴方を異性的に「見たい」かどうか?「見たい」と思えるかどうか? そういう目線で捉えた事自体がまだ無いのかもしれない。 そして、 その部分こそ進展には重要なんだよね? 彼の心の自発性に触れるような「異性」である必要がある。 貴方に異性的な魅力があっても。 彼がそういう貴方を「見たい」と思わなければ。 「感じたい」と思わなければ。 彼から貴方に対する光(意識)の当て方が変わらないから。 それは、 貴方なりに考えていく必要がある部分なのかもしれない。 ただね、 彼にとって今の貴方との関係ってそれなりに大事なんだよ。 弱音を吐いたり、吐露したり。 貴方が職場「外」になったからこそ言いやすい。 しかも、 貴方が「外」の存在になった事で、 コミュニケーション自体が公私を「分けた」ものになる。 貴方が未だに同僚なら。 貴方は「公」の中に含まれる存在だから。 貴方は彼の「私」のフィールドにはいるんだよ。 まだ個人的にドキドキされた事は少ないけれど、 存在感としては小さくは無いんじゃないの? それ自体を貴方なりに喜べる気持ちって大事かもしれない。 恋愛という高い目線がある分、 今の友達関係をどうしても「平熱」で対応してしまう事が起こりやすい。 それってますます「それなり」の時間に合わせるだけになって。 貴方もただ彼に「ついていく」ばかりになってしまうから。 貴方も活き活きと、楽しみながら交流していく。 たまには貴方「から」も何か提案してみるとかね? 思い切って家に呼んでみる事だって、 一つのきっかけになるかもしれない。 貴方の文章には(笑)が多い。 それって彼と会っていても出現しがちな貴方だよ? どうしてもその場で「それなり」に振る舞ってしまう。 笑いで誤魔化してしまう。 良い人になってしまう。 相手に合わせる人になってしまう。 付き合いやすい印象でもあるけれど、 付き合いの幅があまり「要らない」存在になりやすい。 色々バリエーションはあっても幅が狭い。 その状態では恋仲にはなれないからね? 貴方も彼とのドキドキを楽しみながら、 自分自身をほぐしながら接していく事も大事だよ? 心のゆとりは無くさないようにね☆

rinamina
質問者

お礼

非常に的確なご意見だと思います。 ご丁寧にありがとうございます。 私は昔から人に合わせる性格で、彼にも「合わせるのうまいもんなぁ」とか言われます。周りに言われてハッとします。もう習慣付きすぎて、自分では気づきません。 いつの間にか適度な距離を保っているような気がします。 多分、彼の中で私みたいなポジションというか、私以外にはいないのかなーとは思います。それはプラスで考えてみます。 異性として「見たい」かどうか。 それは確かにそうですね。。 ゆとりを無くさず、楽しむ。 相手に合わせすぎて振り回されちゃうことがあるので、ゆっくりやっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182196
noname#182196
回答No.2

あなた達はある意味、いまが一番楽しい状態なのではないでしょうか。 彼氏、彼女になる前ってとても楽しくないですか? まさにその状態の真っ只中っという感じを受けます。 あなたが、職場を離れた、その頃から親密な関係になっていたということは、 あなたが職場を離れてしまったとき、彼はいてもたっていられなくなったと思います。 ある意味、あなたが職場を離れたことによって、彼がようやく行動をおこしはじめた。 っという感じにみえます。 世の中には、片想いを3年も5年もしている人がいます。 その人達からくらべたら、あなたちは数ヶ月のお付き合いです。 まだまだ、そんなにあせる時期でもないと思います。 彼は今の状態を満喫しているのだと思います。 友達以上だけれども、恋人ではない。でもあなたに好かれていることは分かっている。 この状態が、非常に心地いいのではないでしょうか。 しかし、いつまでもこんな状態でいってしまっては、 本当に「ただの友達」になってしまいます。 とはいえ、数回ですがデートもしています。 彼はあなたに恋愛感情を抱いていることは間違いないと私は思います。 あなたの質問文も、なかなか進展がないことが不満なのでしょうが、 とてもツライ状況っというわけではなさそうに感じます。 むしろ、とても楽しいのだけれども、 そろそろ進展したい。っということだと思います。 彼は徐々にあなたに心を開いていっているのだと思います。 きっとこんな人だろうな。っという彼の想像と あなたの人物像が一致しだしているのだと思います。 だから、彼は心を許してきて、愚痴もいうのではないでしょうか。 あなたに愚痴をいっても、きっとイヤな顔しないで聞いてくれる。 理解してくれる。っと。 彼はあなたのことをこれから本格的に好きなると思います。 付き合うためにはどうしようか。っと模索中だと思います。 効果的なことを検討されているのですね。 それなら、あなたの方からもっともっと自分の感情を表に出しましょう。 そして、あなた自身、もっと彼を好きになることだと思います。 熱病にかかったように、燃え上がるような気持ちになったとき、 彼は心を一気に動かされると思います。 彼も、あなたも、恋人「気分」でいるだけだと、 なかなかそこからぬけだせません。 恋人気分でいるあまりに、付き合うまえからすでに ちょっとした「安心感」があるような気がします。 あなたは、今現在彼のことが、 胸が張り裂けてしまいそう!っというほど好きですか? 先にも書きましたが、あなた達は数ヶ月の付き合い、しかも会ったのは数回。 もっともっと、気持ちが高ぶるシチュエーションがこれからあります。 花火大会、誕生日、クリスマス、バレンタインデー・・・。 そういう特別な日を彼を一緒に過ごしていくうちに、 彼もあなたも、気持ちの高ぶりを抑えられなくなる日がくると思います。 告白して、ケジメをつけたい!っと思うまで、 彼との連絡を切らさず、そして気持ちも切らさず、 自分の気持ちを素直に態度にだしていけば、 付き合うことになるのではないかと思います。 彼氏彼女になるまで、あと一歩っというところまで来ていると思います。 あとは、お互い気持ちがもっともっと高ぶるように、 これからもデートをかさね、色んな話しをして、 自分の魅力をだして、彼の魅力をみつけて、 心から楽しむ時間をできるだけたくさん、一緒に過ごすことが大切だと思います。

rinamina
質問者

お礼

わぁー☆ 読んでて嬉しくなっちゃいました。 そうなんです、すごく辛い訳じゃなくて楽しいんです。でも振り返ったときに、あれ?とか思うんです。 恋人気分...ですね、私は。笑 会いたいなーとかはありますが、まだ落ち着いてます。お互い元同僚なので、ちょっと変な感じも。安心感ありますね。 張り裂けそうになったことはない、、かも。胸がいっぱいになったりはしますが。 あまり感情が表に出ないタイプなので、出していきます。 明後日また会うので、楽しんできます。好きなとこまた見つけてきます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てもらいたい!

    仲の良い男友達と9月にプチ旅行に行くことになりました。 ほんとにお互い空気みたいな(いい意味で)存在です。 私だけ一方的に感じているだけかもしれませんが、同じ仲間内でも大体一緒にいて、何かしら連絡は私一番に来るので(彼の親友の男友達はさておき)信頼はされているんだと思ってます。 そして友情が成り立ち過ぎて、恋愛に発展しそうにはない雰囲気なんです。 これまで何度も二人で遊んでいて慣れ過ぎてしまったんですね。 でも、お互い恋愛の話はしないんです…(-_-;)今更恥ずかしすぎて。 そこで脱・女友達を図りたいです。 ほんのちょっとでいいんで女の子として意識してほしいです。 彼は最低限の女の子扱いしかしてくれません(重いものを持ってくれたりとか。ありがたいとは思っています。) 旅行は車での移動を主にして行き先は…まだ決まってません(汗) 彼は結構な甘えん坊で少年のままに成長を遂げた(笑)可愛いヒトです。 20歳で私も同い年です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋愛になるのかな・・・?

    知り合って2ヶ月、5歳年上の男性がいます。 バイト先で仲良くなりました。 週に1回遊び、5回遊びました。この前は、水族館に連れて行ってもらいました。(私の案ですが) 相手は、私のことをどう思っているのでしょう? ・「手料理作ってほしい」と言われた ・「また空いている日・予定教えてな」 ・「見たい映画があるけど一緒に見に行かん?」 いい感じなのかな?と思いますが… ・普段は連絡なし(遊ぶ前日に連絡をするだけ) ・私の恋愛や好みのタイプなど聞かれない ・今までの恋愛を教えてくれない ↑はなぜでしょうか?恋愛対象に思われていないのかな?

  • 恋愛対象なのかどうか?

    女性の考えを教えてください。 私は33歳の男性で相手の女性は29歳です。 私が、相手の事を好きだという意志は伝えてありますが 恋人という関係には至っておりません。 毎日、LINEは頻繁にする仲で、 お互いに自営業なので空いている時間には デートというわけではないですが、時間を共有する感じで 週に3回ぐらいは会っています。 会ったときは、必ず食事に行き だいたいは終電がなくなるまで話をしてしまい、 朝帰りになります。 こんな、関係が2か月続いているので 付き合ってもいいのでは?とおもいますが 相手の気持ちがわかりません。 体の関係も無く、 良い友達なのかなあ? と戸惑っております。 こんなに、親密に会ったり連絡をしているのに 付き合う事も、相手から好きだという意思表示もなく このままずっとこんな感じなのかな?と 不安に思ってます。 彼女はいったいどんな思いで 私と一緒にいるのでしょうか?

  • 元同僚のこと

    すっげーくだらない質問をします笑 私は1か月前に会社を辞めたのですが、先日、元同僚から電話がかかってきて、 「お茶かご飯に行きませんか?」たと、誘われました。 仕事中、そんなしゃべったこともないし、一緒に仕事したのも3ヶ月くらいです。 なんでそんな誘いをするのか不思議だったので、なんでか理由を聞くと、 「辞めるとき会えなかったし、父の会社で長いこと働いてくれたし、最後になにかしてあげたかった、〇〇さんの考えもほとんどきけなかったし」と、いうようなニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 会社辞めて1か月、そんなに仲良くもなかった同僚に、そんな誘いをするきとくな方いるんでしょうか? 私はもしかしてなんかの勧誘?とか思ってしまいます笑 それから、辞めることが決まったときにも一度そんな誘いがあり、そのときは引き留められると思い、お断りしました。 彼は、25、6歳で、勤めていた会社社長の息子です。 私とは同い年です。 会えばわかる話なのですが、 いったいなんだと思います?笑 暇潰しにでも回答よろしくお願いしまーす☆笑

  • 友達なのか、恋愛対象に見られているのか、、

    マッチングアプリで出会った男性のことが好きです。 お互い気も合うしフィーリングも合うし、彼もそう言ってくれています。 二人では二回遊びました。 触れたりなどは全くありません。 先週と先々週で二週連続会いましたが、つぎの約束はしていませんでした。 今日も電話をしていたときに、わたしが風邪を引いてたこともあったので 早く治してね、でないと遊べないしね  という風に言われました。 また会ってくれる気があるんだと思うと、嬉しくなりました。 アプリの方は昨日で期間が終わったらしく、もうメッセージなどはすべて見れなくなったとのことでした。 三日ほど前に女性の検索画面をみていたら、たまたま妹を見つけたという話になりました。 伝えたいことはわかったけれど、まだ検索画面みてたんだと思うと悲しくもなりました。 アプリを辞めるからといって連絡先交換した人はいるのかなとか、会う約束をしている人はいるのかなとか、そんなことばかり気になってしまいます。 わたしと会ったときは、会ったのはわたししかいないと言っていました。 三連休の話になったときも、土曜日は親戚と会う約束があるけれど、それ以外はなにもないと言っていました。 また彼が、アプリは3ヶ月くらいするつもりだったけれど、1ヶ月で辞めるとはなあ。 ということを言っていました。 それがどういう意味なのかはわかりません。 いい人できたから辞めるのか、アプリ自体に飽きたのか… わたしは彼を好きだけど、彼がどう思ってくれているかわかりません。 でも、風邪治らないと遊べないし、という言葉を聞いて嬉しくもなりました。 治ったら遊ぼうねと言ったのですが、 単純か、と言われてしまいました。 本当に彼は遊びたいと思っているのかがわかりません。 また、彼はわたしを恋愛対象に見ているのでしょうか?

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象なのでしょうか?

    恋愛対象に見られているのでしょうか? マッチングアプリで出会った人と会いました。 その人とは会うまでに何度も電話をして、お互い気があうところもあって、いつも電話する度に二人で笑いすぎていました。 そしてご飯にいく約束をしました。 彼とは住んでるところが隣の県になるのですが、わたしが近いところまで来てくれました。 お金もすべて彼が払ってくれて、帰りました。 帰ってからのラインも彼からしてくれました。 そして一人でドライブにいくことが多いみたいで、ドライブいいなと言うと誘ってくれて、また来週にいきます。 彼は前の恋愛で色々傷を負って、何年か立ち直れなかったという話をしていました。 でもいまはもう吹っ切れて、彼女を探すためにアプリを始めたみたいです。 春までには絶対彼女をつくる!ということを言っていました。 アプリではけっこう連絡を取っていたけど、いまは数人としかとっていないと言っていました。 会うのはわたしが初めてで、今後の予定も無さそうです。 わたしは癒しキャラだと言われます。 周りからなめられることが多いという話をしてたら、そのままでいいと思うよ。と言われました。 LINEのなかでタイプの話になりました。 彼は、一緒にいてフィーリングが合って楽しい人がいいと言っていました。 また、帰り際にもうおわりか、とか思ったらもう好きになってると思うとのことでした。 わたしも一緒にいて楽しい人がいいと伝えたら わたしとは素を出せるしフィーリングも合っていると割りと思っていると言われました。 また、休日はできるだけ会いたいということもお互い思っていました。 わたしとしては彼のことをもう好きになっています。 アプリで知りあった他の人に連絡を返すのも面倒になってきているし、 彼とのLINEは二人ともペースが早いです。 でも、彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのか。それとも友達感覚なのか… その部分がわかりません。 お互い抜けている部分が似ていたりして、わたしもいじられることが多かったりして、女性として見られているのかわからなくなります。 アプリで他のひとと連絡を取ってると思うと辛く感じるし 会話のなかでたまに前の彼女の話も出てきたりして、実はまだ吹っ切れてないのでは…?とも思ってしまいます。 最近は考え事をしてたとか、5年くらいのネットの友達にゲームを通して恋愛や仕事の人生相談をしてたなども言っています。 もしかしたら、わたしのことかな…? なんて思ってしまう自分がいてます。 この感じだと、わたしは恋愛対象に見られているのでしょうか…? その部分が知りたいですが、そんなこと直接聞けなくて…

  • 友達なのか恋愛対象なのか…

    土曜日に好きな人とドライブにいきました。 その人とはマッチングアプリで出会って、初めからお互いものすごく気が合っていました。 ちょうど先週にも初めて会って、土曜日で会うのは二回目になりました。 普段も毎日けっこうなペースでLINEをしています。 お互いの好きなタイプとかも聞いて、 彼はわたしとは素だし、フィーリング割りとも合っていると思っていると言われました。 ドライブはいつも彼が行くようなコースを走って、夜は少しだけ海にもいきました。 雰囲気的にもいい感じになってもおかしくない雰囲気でしたが、全くなにもありませんでした。 帰りのときにアプリなどの話になって、 今はもうほとんどアプリを開いていないし、4日(今日)で期限が切れるのでもう更新しないと言っていました。 会ったのもわたしだけだとのことでした。 また、どこからが浮気とか、結婚は早くしたい?などの話にもなりました。 そして、例えばわたしが6人と連絡とっているとして誰か一人と付き合うことになった場合 同時進行して連絡とっている人にはなんと伝える?と聞かれました。 わたしは、もう連絡返さなくするかな と言いました。 彼が、そういう場合ってなんと言ってあげたらいいのかわからないよね。と言っていました。 わたしいい感じだと思ってたんだけど?と言われることもあるだろうし どうしたらいいのかわからないよね。 とのことでした。 それを聞いたとき、わたしが同時進行している複数人の中で、わたしのことを断る話なのかな?と思ってしまいました。 また、好きな見た目の話になったときも 彼はけっこうつり目で目が小さいので かわいい系よりもつり目な見た目の人がいいとのことでした。 だいたいこんな感じという画像を誰かに見せると、あー並んでてもおかしくないね。と言われるそうです。 わたしはどっちかというと目は大きいし 彼のタイプとは離れているなと感じました。 また、体型も彼はめちゃくちゃ細いけどわたしはぽっちゃりなので、それも合っていないのかなと感じています。 前に好きなタイプの話になったとき 彼は別れ際とかにもう終わりか、とか思ったら好きになっていると思うと話していました。 昨日はそう思ってくれていたのかはわかりません。 でも、帰ってから彼からLINEをくれました。 またあそぼーね、と言うと うんうん、またあそぼーね!と言われました。 よかった、と言うと 〇〇けっこう暇だしね、と言われました。 そこで、〇〇君にも会いたいしと言いました。 そしたら、会いたいって思ってくれるのはありがたいことだと言われました。 そして彼は一ヶ月前にアプリを始めて、 アプリを使っていたら連絡を返すことなどに必死になって、今までしていやゲームなどをしなくなったと言っていました。 昨日は久々にゲームをしたらしく、でも 連絡とることに慣れてしまったから、両立はなかなか難しいねと言われました。 両立とは、まだアプリを続けるの?と聞くと アプリは4日(今日)で終わるよ。 ただこうやっていつものように連絡とりつつ、ゲームをしたり前の生活と両立することが難しい、という意味だったらしいです。 また、アプリではこっちは体目的とかではなくて真剣だし、信用してもらうためにがんばったのに、返事が1日1通しか返ってこないとかで 価値観違うしもういいわ、となったらしいです。 アプリで絡んでた他の人の話をされるのはいい気にはならなかったけれど、わたしは彼が体目的とかではないことはわかっていたので わたしは真剣だとわかっているよ と言いました。 ほんとう?伝わってた?と返事が来ていました。 わたしはわかってるし信用もしているよと伝えました。 それは嬉しいと言ってくれました。 わたしも、変な人ではないないでしょ? という風に聞いてみると わたしは一緒にいて楽しくなれる人かな あと、たまに甘えそうになると言われました。 そのあと、映画を見てきていい?と聞かれたので いいよと言いました。 その間は連絡返せなくなるから、聞いてきたんだと思います。 二回会ったけど二回とも触れたりとかもなくて、わたしは恋愛対象に見られているのかもわかりませんでした。 でも彼の言動などを見ていると、体目的とかではなくて真剣だし真面目なので 付き合うとかにならなければなにもしてこなさそうな気はします。 なので、甘えそうになると言われたのは少し驚きました。 でもつぎ会う約束などはまだしていません。 彼のなかでわたしは恋愛対象になっているのでしょうか…? 毎日けっこうな頻度で連絡とっているけれど、そこだけがどうしてもわかりません…

  • ただの友達?それとも恋愛対象?

    2ヶ月前にアルバイト先で知り合った、 4歳年上の23歳の男性がいます。 彼は、すごく真面目で優しい感じです。 一人暮らしの彼の家で勉強を教えてもらいました。 それから週1くらいで、彼の家に行くようになり料理を作ったり、 TVを見たり、ビリーをしたりしています(笑) 帰りにメールが着て「今度もよかったら料理作って。空いてる日教えて」など言われました。 でも、普段は何も連絡を取りませんし、恋愛の話もしません。ふとなったても、すぐ話は流れていきます。ちなみに、私のことは何も聞かれません(^^;)いい雰囲気?とかも全くなりません。 一人暮らしで飯が困るって言ってました。手料理が恋しいだけかな? これって、ただの友達(妹?)ですか?恋愛ですか?

  • 彼にとってわたしは恋愛対象外なんでしょうか・・・・?

    こんにちは。 長い間悩んでいるので、思い切って相談してみます☆ 彼とは同じ大学で、今春から急激に仲良くなりました。 一緒に映画に行ったりするうちに、もっと仲良くなって、 夏からよく彼の家に行くようになりました。(部屋でいつも二人きり) 考えてみると、週に1か0.5回くらい家にあがっています。 最近私はやはり彼のことを好きなんだと自分の気持ちに気づくようになりました。 けれど、彼は私をどんな対象にみているのかさっぱり分かりません。 ・いつも2人きりで部屋にいて、まったく何をされるわけでもない。 ・普通女の子には言わないだろうってレベルのエッチな卑猥な下ネタをよく言ってくる。 ・お土産とかは、形に残るものを希望し、あげたものを部屋に飾ってくれてる。 ・色気ある話や甘い話はしたことはない(過去の恋バナとかくらいだけ) ・家へは強制に誘うというより、来てもいいよって感じで、全部わたしの選択次第。 ・あの2人付き合ってるの?って噂たつけど、お互い否定していて、別にそれについてもお互い話に出さない。 ・よく一緒にいたり、私が部屋にお邪魔してることを、彼は全く周りの友達に隠さない。 付き合ってもないのに彼の部屋に行ったりしていることに、 自分でいけない、だめだと感じています。 でも、彼が私のことをただ友達としてみているなら、 私がアプローチして、関係を進展させようとしたら、彼はイエスの反応にはならず、関係が壊れてしまうのかなと考え、悩んでいます・・・ この様子では、私が何もしなかったら、ずっと何にも起こらず、そのうち彼に彼女ができて、私から離れていってしまうんでしょうか? 彼にとって私は恋愛対象から外れているからこんな関係になってるんでしょうか?? 彼がどうしたいのか、考えてることがさっぱり分からないです・・・ 長文申し訳ありません・・・アドバイスいただけると本当に嬉しいです。