• 締切済み

声の掛け方

朝の通勤で時々すれ違う女性がいます。 挨拶する場合は単におはようございます。だけの方がいいでしょうか? それとも、お姉さん、おはようございます。の方がいいでしょうか? その方の年齢はわかりませんが、何故か私とすれ違う時はだいたい視線 を下に落としています。(毎回見ているわけではないのですれ違う度にそうなのか はわかりません)なのでお姉さんて言った方がいい気がしてます。 もしかして既に警戒されてますか^^;

みんなの回答

回答No.1

視線を逸らす? 貴方の勘違いぢゃない 知らない人間から 声をかけられるのは 怖いでしょ 例え 挨拶ですら不気味だわ