• 締切済み

声の掛け方

朝の通勤で時々すれ違う女性がいます。 挨拶する場合は単におはようございます。だけの方がいいでしょうか? それとも、お姉さん、おはようございます。の方がいいでしょうか? その方の年齢はわかりませんが、何故か私とすれ違う時はだいたい視線 を下に落としています。(毎回見ているわけではないのですれ違う度にそうなのか はわかりません)なのでお姉さんて言った方がいい気がしてます。 もしかして既に警戒されてますか^^;

みんなの回答

回答No.1

視線を逸らす? 貴方の勘違いぢゃない 知らない人間から 声をかけられるのは 怖いでしょ 例え 挨拶ですら不気味だわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の声が大きすぎる人に困り果ててます。

    最近入ったパート先で仲良くなった方と、通勤経路も同じなので一緒に通勤しようという事になり、電車とバスに乗っていたのですがその方の声がかなり大きく、朝の静まり返ったバスや電車の中で響き渡るぐらいの声の大きさで話しかけてきます。 周りからの視線が痛いぐらいでわたしも少しでも声を小さくして欲しく、小声で話してみたりもうちょっと静かに話そうと言っても無意味で、とうとうサラリーマンの方が降りる際にうるせえよ!と言われてしまいました… それでもその方は一切反省する気がなく声が大きいまま話続けてきて、毎回通勤の度にこんな感じで話しかけられると思うと気が参ってしまいます… どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 好き避けしてしまった、何て声を掛ければいいのか..

    はじめまして質問させて下さい 会社で一年前から気になっている女性がいます 当初は普通に会話をする事が出来たのですが 時間が経つにつれ、話し掛けづらくなり 情けない事に僕が「好き避け」する状態になってしまいました また女性の方も、すれ違ったりすると僕を意識しているようで、時折あいさつを返してくれるのですが、まったく視線を合わせてくれません (でも遠くから視線を感じる時がある) 最近、会社の先輩がその女性にアプローチしている事を知り、すごく焦っていて仕事に集中出来ない日々を送っています 以前のように日常会話が出来る状態になりたいのですが、どう会話を切り出せばよいでしょうか?

  • 気になる女性を声をかけるには

    閲覧していただいてありがとうございます。 今年29になる男です。 最近毎日通勤で使用している電車にて朝会う女性の方が気になり始めています。 また、時々自宅に帰る時にも一緒の電車になることがあります。 そこで、できるだけさりげなく話をしてみたいなぁと思っています。 朝会った時は「おはよう」とか、帰る時会った時は「お疲れ」など挨拶から 話かけてみようと思っています。 そこで特に女性の方に質問です。 女性の立場からやはりこういうもの嫌なものですか?というより驚いたりします? それがきっかけで仲良くなれればと思うのですがそういう男性は嫌われます? 私自身社会人になってから一度も彼女がおらず、 学生時代に初めて付き合った彼女が20歳を過ぎてからで、女性経験も一人です。 そのため、あまり女性慣れしておらず、気になる女性と話をするにはかなり緊張してしまいます。 言い訳がましいかもしれませんが、女性慣れしていないため、 どういう女性心理なのか気になりなりました。 質問しましたが、ご回答いただければ幸いです。 長文失礼しましたが、その女性の方が気になってしまい質問をしました。 不快に感じたら馬鹿な質問をしたと思いください。

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 告白もしてないのに嫌われてる・・・

    初めてご相談します。よろしくお願いします。 同じ館内でお仕事してる男性と1度しかお話したことない方なのですが、そのことがきっかけになり、 目で追ってたら、いつの間にか、その人のことが好きになってました。 あたしがつい見てしまうから、気になってこちらを見てしまうんだと思うんですが、 そっぽを向かれると、やはり切ないです。 そっぽ向きながらも、こちらを見ようとしたり、あたしが見てない時は 向こうがあたしを見てたりします。 あたしが見てない時にも、こちらを見ているのって、 ”自分が通ったら、またあいつが見てくるだろう、きもい”って警戒されてるからだと思っています。 なんだか辛いです。 今日の朝、「おはようございます」って挨拶をしたら 一度顔をあげようとしたんですが、下を向いて「おはようございます」といわれました。 そのあと、あたしが裏でお仕事していたら、更衣室に忘れ物を取りにきた、彼。 更衣室に小走りに走っていかれ、一度、戻っていったのですが、 またすぐに戻ってきて、またあたしの前を小走りで通っていかれて・・・。 その時は、あたしはずっと下を向いて検品していたので彼のことを見てはいないのですが、 小走りで去りたいくらい嫌なんだろうなー・・・ どんだけ嫌がれてるんだろうと思うと寂しい思いになってきました。 どんなに遠くにいても、あたしが見てると思って怖がっているんでしょうかね。 売り場のどの場所にいても視線を感じるので顔をあげたら、彼なんです。 さっきも、たまたまなのかもですが、チラっと見ていかれました。 男性って、そんなに自分を好きかもって人からの視線に敏感なんでしょうか。 嫌がられているのなら、まじで見るのやめようかなと思っているところです。 つか、そんなに見てなくても向こうがあたしを警戒してあたしを見てきたら、こっちもつい目を合わせてしまうんです;;ていうか、好きだからつい見ちゃいますし(´;д;`) この悪循環をどうにかしたいです。 うまい改善方法があれば教えてください、よろしくお願います。 文章下手で幼稚な相談かもしれないですが、よろしくお願いします。 長文そして乱文、お許しください。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 通勤電車にて・・・(続き) 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418336.html で質問させてもらったものです。あれから少しですが、進展(?)があったので改めて質問させてください。 ここ数日前の話なのですが、通勤電車に乗り込みいつもの女性がいるかふと見渡すと、乗車口の方にいつもの女性の視線があることに気づきました(つまり、女性のほうが先に電車に乗っています) 気のせいだろうとあまり考えすぎないようにしていたのですが、電車に乗ってからもなんとなく女性の視線を感じます。回数的には3~4程でしょうか? といっても、ほんの数秒間なんとなくみているといった感じですが。 もちろん私の方からも何回か女性のほうへ視線がいくのですが、そのときに何度か視線が合ったこともあります(視線が合ったときは気恥ずかしくて思わず目を逸らしてしまいますが・・・(汗)) そんな状態なのですが・・・ とりあえず進歩はあったといえるでしょうか?(もしかしたら、私の単なる自意識過剰・・・?) 悪い印象は無いと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・・?(私自身の印象) そろそろ、思い切って話しかけて(挨拶程度)みようと思います。どうでしょうか!? 単刀直入に、ズバリ言っていただければ幸いです!

  • 話しかける勇気を持ちたい

    電車通勤でほぼ毎回会う女性がいます。 その女性の隣の座席に何度か座ったことあるので、お互い顔は知っています。更に、何度か視線があったこともあります。しかし、いまだに話しかけられずにいます。理由は、変に思われたらどうしよう・・・、というとてもネガティブなもです。 しかし4ヶ月以上もこんな状態なので、そんな気持ちに踏ん切りをつけるためのコツのようなものはないでしょうか? アドバイスなどいただけたらとてもうれしいです。

  • もう声を掛けない方が良いですか?

    おはようございます、現在高校1年生の 男です。僕は7月の夏休み中に自習と補講をするために学校へ行っていて、電車を使ったのですが、最寄り駅でとても綺麗なお姉さんを見ました。その時にぶつかってしまい謝った後に「あ、綺麗ですね!」と一言言うと 「ありがとうございます笑」と返って来ました。翌日同じ時間へ行くとそのお姉さんがいて、「おはようございます!」と挨拶すると「おはようございますー」と返された後に 「何歳?!」とか「学校?」などと言われました。出身中学も同じで向こうからの話題で「誰か知ってる先生とかいる?」などの会話に発展しました。 しかし、残り僅かの夏休み中と昨日まで「おはようございます、」と挨拶しても話題を振ってこなくなりました。 もっと話していたいので昨日「インスタ交換とか大丈夫ですか?」と尋ねると 「はい!笑」と頷かれたのに、今日の朝 「おはようございます~」と言うと、普通に返ってきました、「昨日言ってた交換大丈夫ですか?」と尋ねても頷かれてしてくれませんでしたし、隣に座ろうとしたら避けた感じで座りませんでした。 結局インスタの交換はできてません。 実は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、5月下旬から同じ市に住んでる彼女と、中学からずっと仲良い女子友達でいましたが、7月上旬に、僕のやってもないことを、僕の仲良くない人に言いに行き、酷くフラれてしまい、操うつ病になりました。 不安障害まで併発したかもです。 なので学校は現在も相談室登校です。 学校でも誰とも話せず楽な分、寂しくもなってしまい、お姉さんと話して関係を持とうとしてます。 ですが、もうお姉さんに声を掛けたりするのは、やめておいた方が良いですか??

  • 警戒されてるかも

    こんにちわー。 大学4年のオトコです。 一つ下に、好きな子がいるのですが、ともて大人しくて、よく見かけるのですが、一人でいるとこしか見た事がないです。 そんな中、先日、地下鉄のホームで一人でいたので近づいて話しかけようとしました。 ある程度、近づいたところで彼女を見たら、なんかピンと背筋を伸ばし、力んだような気がします。やっぱり警戒されてるのかと思います;; ゲームとかしていない時はいろいろと話してくれるのですが、何かに集中してる時は挨拶くらいしかしてくれません。 ゲームをしてないときでも、相手からは話してきてくれません><; 同じ教室とかにいると、彼女の視線を感じるのですが、やはり警戒の視線でしょうか? バレンタインにはオトコにチョコをあげてたし、そのオトコと一緒に帰るとこを見てしまったので(一回だけ)やっぱり彼氏がいるのでしょうか?友達がいると言ってたので友達という可能性も否定できないのですが。 そもそも、私に興味がないのでしょうか? できれば、同じような境遇の女性の回答を聞きたいです。 回答おねがいします。