• 締切済み

アメーバピグの不正アクセスについて

どうか皆様の知恵と意見をお貸しください。 はじめまして。初めて相談致します。 今月7月2日の午後不正アクセスされました。 アメーバピグと言うオンラインゲームです。自分で使用しているIDなのですが時々子供が遊ぶ場合が今までありまして 自分が知らない間にゲーム内で仲良くなった友達とパスワードを教えあい時々交換して遊んでいたようです。 不正アクセスに気がついたのは7月2日の午後です。 ゲーム内で使用するアバター(着せ替え)が30点以上なくなっていました。 アメーバピグのサポートへ問い合わせした所「リサイクルされています」と詳しい詳細いただきました。(リサイクルとは破棄の事です) 簡単に計算すると課金分7万円前後の商品です。 犯人を特定し、ゲーム内で仲良くなった子供の友達が断りもなく不正ログインし破棄した事がわかりました。 相手の子供の携帯番号を知っていたので相手側の両親とお話をし、返金する言う事でこちらも納得したのですが、それから相手からなかなか連絡がいただけないので 相手の親に「被害者側として不安なので所在地等を教えて欲しい」とメールした所「警察署にご迷惑をお掛けしている側として相談に行ったら、個人情報等は 弁護士より連絡してもらったほうがいいといわれましたので、もう暫くお待ちください」と訳のわからない返信メールがありました。 相手の情報が何もわからず警察に相談も被害届も出せないでいます。 何度相手の子供の携帯に電話してもメールしてもまったく反省の色が伺えず連絡が音信不通になっています。 本来警察署で相談していただき対応していただきたいのですが、相手が未成年だけにどうしていいかわかりません。 わかっている事は 相手の子供の名前 メールアドレス 携帯番号 母親の名前 メールアドレス のみです このような場合 どのようにしたらよろしいでしょうか? お互い未成年同士なので話し合いで解決したかったのですが無理そうです・・・。

みんなの回答

• master_gk
回答No.1

私の記憶では、相手にIDやパスワードを教えている段階で、不正アクセス禁止法にも引っ掛からず、警察は対応してくれなかったと思いますが・・・。 泣き寝入りのパターンだったと思います。