• ベストアンサー

メールなどの文章の語尾につけるw

以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

笑顔のwでしょうね。  にこにこ!的な・・・・。  好印象だと受け取って構わないと思います。

monster-squid
質問者

お礼

E-1077さんのおっしゃる通り、前向きに捉えたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答は他の方々と同じく「笑い」の意味ですwaraiの略ですね。 (笑)と同じです。 チャットが流行ってた時代に出てきた言葉と聞いたことがあります。 ただ、個人的にwを笑いの意味で使われてるのを某巨大掲示板で よく見かけたせいか「w=嘲笑」ってイメージが強いです。 メールやこういう質問サイト等ではあまり使いたくない文字です。 最近、若い人を中心に普通に使われるようになってきたので、wが一つ程度なら あぁ、笑いの意味かなと思えるようになってきましたが これがwwwとか増えてくると、未だに嘲笑と受け取ってしまいます(笑)

質問者

お礼

waraiのwってことはわかっていたのですが、ネットで調べると、love2 sugarさんのおっしゃる通り、嘲笑などと書いてあったので、ちょっと不安になりました。 どう捉えれば良いか、難しいですね。 でも前向きに考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

warai の w です。 (笑)でも良いし 笑 でも良いんだけどね。 これには NO1様が回答されているように 笑顔という意味も含むし  の 笑み  微笑 等 の意味も含むんだよね。 チャットとか今やらないかもだけど 笑い と 打つより www の方が早いし 意味が通じる 後は 返事するのが面倒な時にも w とか 使うかなw ← ほら おれ使ってる 笑い 笑み 的な表現です。 なぜ w を使うか・・・ですが (笑)や笑と 登録するのが面倒、打つのも面倒 w は 文字1つで 済むからですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。