• ベストアンサー

メールなどの文章の語尾につけるw

以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 笑顔のwでしょうね。  にこにこ!的な・・・・。  好印象だと受け取って構わないと思います。

monster-squid
質問者

お礼

E-1077さんのおっしゃる通り、前向きに捉えたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答は他の方々と同じく「笑い」の意味ですwaraiの略ですね。 (笑)と同じです。 チャットが流行ってた時代に出てきた言葉と聞いたことがあります。 ただ、個人的にwを笑いの意味で使われてるのを某巨大掲示板で よく見かけたせいか「w=嘲笑」ってイメージが強いです。 メールやこういう質問サイト等ではあまり使いたくない文字です。 最近、若い人を中心に普通に使われるようになってきたので、wが一つ程度なら あぁ、笑いの意味かなと思えるようになってきましたが これがwwwとか増えてくると、未だに嘲笑と受け取ってしまいます(笑)

monster-squid
質問者

お礼

waraiのwってことはわかっていたのですが、ネットで調べると、love2 sugarさんのおっしゃる通り、嘲笑などと書いてあったので、ちょっと不安になりました。 どう捉えれば良いか、難しいですね。 でも前向きに考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

warai の w です。 (笑)でも良いし 笑 でも良いんだけどね。 これには NO1様が回答されているように 笑顔という意味も含むし  の 笑み  微笑 等 の意味も含むんだよね。 チャットとか今やらないかもだけど 笑い と 打つより www の方が早いし 意味が通じる 後は 返事するのが面倒な時にも w とか 使うかなw ← ほら おれ使ってる 笑い 笑み 的な表現です。 なぜ w を使うか・・・ですが (笑)や笑と 登録するのが面倒、打つのも面倒 w は 文字1つで 済むからですよ。

monster-squid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールなどで文章の語尾に付けるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。 追記です。 正確には「はい(^-^)        よろしくお願いしますw」です。 ※はいの後は、絵文字の顔でにっこりです。

  • 語尾の「w」の使い方?

    こんにちは。 こちらの質問や回答を見ているとたまに語尾に「w」とつけている方がいます。文章自体はとてもよいのに最後の「w」をみるとすごく不快に感じてしまいます。 最近では気軽にフレンドリーなつもりで「w」を使う方が多いようですが、そもそもこれは2ちゃんねるで発生した「人を嘲笑するもの」です。 お子さん等は周りが使うから意味も分からず使う場合もあるようですが、簡単に文章のイメージを壊してしまう「w」が普及していくのがなんだか悲しいです。 私もオンラインゲーム等では「w」使いますが、こういった真面目な場では絶対使いません。 また、最近の子供は学校で描いた絵などにも2ちゃんねる用語や2ちゃんねるの猫キャラ描いたりしていて、ネット上と現実がごちゃごちゃになってる感じです。 ・皆さんは「w」使いますか? ・また、こういった場で「w」を見かけて不快になりますか? *最近こちらのサイトで良く見かけて、かなり気分が悪い状態なので中立の立場で質問を投げかけることが出来てないかもしれません。 この質問に不愉快な方がいらっしゃればどうぞご意見下さい。

  • 文章の最後に「w」を入れるのはどんな意味があるのですか?

    タイトルの通りなのですが、 こちらで回答などを拝見していまして、 文章の最後に「w」を入れる方がいらっしゃいますが、これにはどんな意味なのですか? また、どこが発祥の地なのでしょう?? ほんと素朴な疑問です。 どうかお教えください!

  • はじめて女の子に送るメールの文章について

    昨日、合コンをしました。 合コンが終わって別れ際に女の子からメアドを教えてもらいました。 メールをその彼女にはじめて送信しようと思うのですが、 何て書いて送ろうか悩んでいます。 何か良い“つかみ”ができる文章をお教えください。 誠にどうでもいい相談ではございますが、 お願い致します。

  • このメールは失敗?

    このメールは失敗? 合コンで知り合った女性と遊んだんですが、緊張してあまり喋れませんでした。その後、その子から御礼メールがきました。 そして、以下のやりとりをしました。 自分「俺、口下手だからいっぱい喋ってくれてありがと。 また、メールしていい?返事遅いけど(笑)」 相手「ほんと、そぅ言って貰えると嬉しい。またメールしょうねぇマイペースに(笑)」 みたいな感じのやりとりをしました。 メールを送ったはいいものの後で考えると馬鹿正直過ぎてマイナスかな?っと思ってきました。 皆さんが女性の立場だったら、どう思いますか? 回答お願いします。

  • 遊びに誘うメールの文章

    遊びに誘うメールの文章 今合コンで知り合った人が気になっています。私(女)22、相手25です。 今まで3回2人で遊びにいきました。 最近相手が資格試験の勉強があったらしく、3週間近く会っていません。 相手はメールをあまりしないみたいで(苦手と言ってました)、メールは3日おきに私が時々送って連絡取り合っていました。 送ったらちゃんと返事はきます。 最初はものすごく返事が遅くて・・・ メール迷惑かなとも思ったこともあったけど、 だんだん返事を早く返してくれるようになって 遅くなっても遅くなった理由とごめんねと言ってくれたり、 会えない間、じみちにメール送っててよかったなと、少し嬉しく思っています。 今日相手の資格試験の日です。 「おつかれさま」メールを送るつもりです。 試験も終わったし、私から遊びに誘ってみようと思うのですが・・・ どのような文章を送ったら「いいよ」と言ってくれるのか悩んでます。 前、相手に試験があることを知らなくて誘ったとき、メールで「勉強があるから、無理なんだ。ごめんな」 と言って断られてます。。 また断られたらどうしよう・・という不安があります。 なにかいい文章ありませんでしょうか。

  • メールで『遊びたかったな』

    20歳の男です。 メールは感情が読み取りにくいので、 相手のニュアンスの受け止め方がわかりません。 昨日、このようなメールのやり取りをしました。 女『今何してんの?』(最初のメール) 俺『今から遊びに行くとこ。そっちは?』 女『あたしは今日予定無いんだ』 俺『そっか~。暇だったら遊びたかったな』 このようなメールのやりとりをしました。 僕が送信した最後の一文なのですが、 僕が送った意味は、『俺が暇だったら君と遊びたかったな』と勝手に俺が思っているという意味で送ったのですが、 相手からすると『俺が暇だったら俺と一緒に遊びたかったよな』と共感を求めるメールに見えるのでしょうか? 以上が質問です。くだらない質問でごめんなさい。 一度気になると解決しなければ気がすまないもので… 回答の際は年代を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 急にメールの文章がキツくなった

    会社の方とメールしてて 今までは『○○したの?』『○○しちゃダメだよ』とか優しい文章でメールのやり取りをしてました。 突然『○○したか?』『○○するなよ』とキツイ文章でメールが届くようになりました。 相手は男性です。 どうして、急に変わるんですか? 何か意図とかあるんでしょうか?男性の方教えて下さい

  • 男なのにメールの文章がカワイイ(;・∀・)

    先日、知り合って一ヶ月程度の異性(女性18歳)の友人とメルアドを交換して、メールをやり取りしたのですが、ふとした疑問がわいてきました。  私(男25歳)の送るメールが『カワイイ』と褒められたのですが、素直に喜んで良いのでしょうか?それとも遠まわしに『男のくせに絵文字を多用するのはキモイ』という事でしょうか? 絵文字は、必ず数個入れるように気を使っています。文章は、相手に不快感を与えないようなユーモアのある文章になるように気を使っています。

  • メールで「w」を使うこと

    中学二年生です。 メールで「w」を使うことをどう思いますか? 私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか? 例えば、  大丈夫~?ww  まあ気にしてないってwww みたいなのとかです。 メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか? 出来るだけ多くの回答お願いします。