• ベストアンサー

メールで『遊びたかったな』

20歳の男です。 メールは感情が読み取りにくいので、 相手のニュアンスの受け止め方がわかりません。 昨日、このようなメールのやり取りをしました。 女『今何してんの?』(最初のメール) 俺『今から遊びに行くとこ。そっちは?』 女『あたしは今日予定無いんだ』 俺『そっか~。暇だったら遊びたかったな』 このようなメールのやりとりをしました。 僕が送信した最後の一文なのですが、 僕が送った意味は、『俺が暇だったら君と遊びたかったな』と勝手に俺が思っているという意味で送ったのですが、 相手からすると『俺が暇だったら俺と一緒に遊びたかったよな』と共感を求めるメールに見えるのでしょうか? 以上が質問です。くだらない質問でごめんなさい。 一度気になると解決しなければ気がすまないもので… 回答の際は年代を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5571
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私がこのようなメールをもらったら、 「あぁ、誘ってくれてるのかな??冗談かもしんないけど嬉しいな^^」 って感じです。(勿論相手次第ですけど) なので共感を求めてはいないけど、そう言われると見えないこともないですね(笑) 21女です。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました★

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

タメです。 そうは取らないんじゃないでしょうか。確かに言われてみればそう解釈することも可能でしょうが、友人の女性はあなたの事をそんなに自信過剰な男性と思っているのでしょうか?思っていないでしょう。 余談ですが、私はそういう時自分の希望だというニュアンスを出す意味で「遊びたかったなぁor遊びたかったなー」と送ります。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました☆

関連するQ&A

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。

    メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。 以前は 頻繁にやりとりしてた男性がいます 最近は たまにやりとり?なんですが 私が送っても中々返信がないので・・・ 「忙しいんだか?書くことがないんだか?メンドクサイんだか?    何にも言わなくなったね?!」と書いたら ☆「あっ!ヒマやからついつい返信してしまった!」と返信がきました 私は忙しくもないんですけど  「忙しい中 メールを送ります!」みたいに書くことがあります ☆の「ヒマやから ついつい返信した」と言うのは ? ついつい・・と言うのが気になります どう言う意味と思いますか?

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • 昨日の合コン

    昨日合コンがあって、仲良くなった女がいて、終わったあとにメールがきてた。だから『なんかあったらまた誘ってね』ってメールを送りました!! そのあと女から『了解!!暇やったら誘ってね』って連絡がきてた。 僕はバイトが終わってメールを『了解!!』って返事をしたら『今仕事中??』って聞かれたから『終わって帰りよる』っていった!そしたらこんな返事がきた!!笑『お疲れ~なら、私と代わろっか!』…?? ニュアンスが意味不明で、ごめん、何を代わると??笑 って聞くと返事が来ない!! この代わるは何の代わるなんだろ?? ちなみにその子は長崎の出身みたい。

  • 奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで

    奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで 女「直接会って話しません?」 男「直接会うのは無理、ごめん」女「彼女がいるから?」 男「何の用かわからないから」 ここで質問です。この男性の返事は彼女がいないという意味ですか?

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • 頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

    かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

  • これは「メール交換しよう」という意味?

    相手はアメリカのティーンの女の子です。一度会ったきりで、今回がはじめてのやり取りです。 私が送った郵便小包に対し、先日「届いたよ!」というお返事が来ました。 そのメールの最後に Please feel free to eMail me back and talk! とあったのですが、これには「継続的にメール交換する」といったニュアンスは含まれていますか? それとも、単純に「気軽に返事ちょうだい」と言っているだけでしょうか? talk=「やり取りする」意味が含まれている気がするのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールのやりとりに掛かる時間

    普段あまりメールをしない方なので、たまにメールしたりすると悩んでしまうことがあります。 それは、メールのやりとりに掛かる時間です。 やりとりが始まってから終わるまで、3・4時間くらいかかってしまうんです。 私、文章や話をを考えるの苦手で、考えるのに人より長い時間をかけてしまう方なんです。 だから返信に時間がかかったり、どういう終わり方をしていいのか分からず 私がくだらない質問ばかりして、だらだらとおもしろくないメールが続けてしまいます。 多分相手も「おもしろくないけど、続けなきゃならないのかな…」なんて 思ってたりしてるんじゃないかと思うと、胃が痛いです。 普通、暇なときにするメールってどれくらいの時間で終わるもの なんですか? どの友達も、向こうから「はい、メール終了」的な ニュアンスの返信がめったに来ないんですが、 普通は続けるべきなんですか。 いつもは、私の方から 「風呂に入りたいから」 「宿題が残ってるから」などの 理由で止めてるんですが、 普通は、どんな感じの流れで終わるんですか。 意見を聞かせてもらいたいです。 伝わりにくい文章であれば、すみません。 どこが分からないのか言ってくれれば幸いです。