ネットで知り合った女性と会う約束をしたがドタキャンされた

このQ&Aのポイント
  • ドタキャンされた時のメールやり取りとドタキャン後の連絡について説明します。
  • ドタキャンされた時の対応は紳士的であり、ドタキャン後も連絡を待っていましたが、一ヶ月後も連絡がなかったため自分からメールを送りました。
  • 再度会う誘いのメールを送ったところ、意外な早さでOKの返事がありました。しかし、相手の返信が遅く、約束の内容にも不満がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hemuru
回答No.3

>批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが 忘れるのが面倒ごとも増えなくて楽でしょうけど、 回答にならないと思うので、一応。 もっと仲良くなって書いてるけど、仲良くなる気はあるの? 仲良くなる気あるなら、そちらの態度を改めるべきじゃなくて? これ以上は付き合ってられないんでこれにて、さようなら。 とかとか、でいかがでしょう?

yamadadayon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、気分がだいぶ落ち着いたので、このまま連絡取るのやめようかと思いましたが、 hemuruさんが考えてくださったメールが結構いいと思うので送るかもしれません。

その他の回答 (3)

• 56kg
回答No.4

馬鹿? サクラ相手になにマジになってるのwww

• arnotts
回答No.2

きっと、その女性に気になり始めているんではないでしょうか?だからご立腹なのでは? 普通全く気にならない女性、しかもたかがネットで知り合ったのなら1ヶ月前のドタキャンされた時点で、終わってますよ。 文面から逆に、女性の方は全くあなたに興味が無い(スミマセン)感じの印象なので、ここでどんなメールを送ろうと、彼女は恐らく「あっそ」「だから?」というような感じなのでは? 女性の方が興味を持っていない=1枚上手に受け取れます。最後まで「紳士の対応」でいいのではないでしょうか?つまらん女に、つまらん感情を抱いて、つまらん時間とつまらん通話料がかかるだけです。

yamadadayon
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味のない相手からどんなメール送られても、「あっそ」という感じでしょうね。 やはりここは怒りのメールなど送らずに連絡を取るのをやめることにします。

• jasko
回答No.1

つまり、あなたは復讐がしたいのですね。 だったらメールでひどいことを書いたとしても たぶん無視されて終わりでしょう。 あなたは出しっぱなしで溜飲が下がりますか? 相手にダメージを与えたかどうかもわからないのに。 きっと相手は遊び相手のキープ君には事欠かないのでしょうから、 痛くもかゆくもないのでは? だったら待ち合わせの約束だけしておいて、 行かない方がより意地悪な気がしますよ。 メールだけのお誘いだけなら、手間隙かからないでしょうしねぇ。

yamadadayon
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなメールを送っても無視されたら、気が晴れないですねw 平気でドタキャンや無視をする相手ですからどんな酷いメールが来ても相手は痛くもかゆくもないでしょうね。 まぁ脅しのメールでも来ればそうでもないかもしれないですが・・・ 待ち合わせの約束をして行かないっていうのは考えましたし、、実際に出来そうでしたが良心の呵責に苛まれる気がするので出来なかったんですよね。 結局何をしても気が晴れることはないので、やはりこのまま連絡を取るのをやめることにします。