• ベストアンサー

はじめて女の子に送るメールの文章について

昨日、合コンをしました。 合コンが終わって別れ際に女の子からメアドを教えてもらいました。 メールをその彼女にはじめて送信しようと思うのですが、 何て書いて送ろうか悩んでいます。 何か良い“つかみ”ができる文章をお教えください。 誠にどうでもいい相談ではございますが、 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

内容に拘る前に、まずはその流れをやり取りにつなげないと。 いきなり多くを求めてもね。 昨日のお二人の中での出来事や会話ややり取りも踏まえた部分を 考慮しつつ、さっくりと送った方が良いかもよ?

その他の回答 (2)

  • cc53
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

はじめてのメールでもらって嬉しいのは・・・ 何気ない感じで、さらりとしていて、ちょっぴり好意が伝わってくるような文章でしょうかね。 難しいですが、 合コンのときの感想にさらっと触れておいて、 また会って話しができたらうれしいなと思ってメールしてみましたっみたいな・・・・ もしよかったらお返事待ってますね! のような・・・ “つかみ”にはなってないかもしれませんが、もらって嫌な気はしないと思いますよ。 がんばってください☆

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

何かの番組で、「女性に初めて送るメールはどんな文章がいいか」という問題に、プロのコピーライターなどを集めて検討した結果 「電話していい?」 という結論になったと記憶しています。 奇しくも、私も同じようなメールを夫に(もちろん結婚前ですが)もらっていたのでなんだか可笑しかったです。

関連するQ&A

  • メールなどの文章の語尾につけるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女の子とメールしてますが・・・

     メアド交換してまだ四日くらいです。同じ会社の子ですが自分がメール送れば返してきます。 向こうからメールしてきてくれる事は今のところないのですが・・・・  今日もメールしようか正直迷ってます。女の子的にどうなんでしょうか?

  • 女の子とのメールについて。

    高校生の男子です。友達の友達の女の子が気になったのでメアドを聞いたのですが、皆さんは何とメールをすれば良いと思いますか?できれば毎日くらいメールをしたいのですが、どんな話をすれば良いでしょうか?

  • メールなどで文章の語尾に付けるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。 追記です。 正確には「はい(^-^)        よろしくお願いしますw」です。 ※はいの後は、絵文字の顔でにっこりです。

  • この状況のメール・・・。どう返したらいいですか??

    こんばんは!困っているのでどなたか相談にのってください!! 私は中学を卒業してこれから高1になる女の子です。 昨日、私の友達からいっき送信でメールが届きました。 その中に私が小学校のころから好きな人 (高校が分かれてしまいます;;)の携帯のメルアド宛にも 送られていました。 その好きな人とはクラスも違って、私はPCのメルアドしか知らなくて、私もPCのアドレスしか教えていませんでした。 そして、その時 兄が見ていたようで 兄は私の気持ちを知っていることもあってふざけてその人に、私が他の友達に送った「メルアド変更メール」をコピーしてその人に送ってしまったんです!!! 私はそのときいなくて気づかなかったのですが その後に「でもなんで俺のアドレス知ってるの?」 というメールが来て「?」という感じで送信メールを調べてみたら、兄が送ったメールが見つかりました>< その後はメールを返していません・・・ なんと返したら良いのでしょうか? もちろん私はその好きな人とメールをしたいですけど>< 「兄に送られた」と、かくのも人のせいにしているみたいだし不快だと思うので嫌ですし(それが事実ですが;) 何かいい言い訳みたいなのってないですか?? 彼とメールをするキッカケ(?)になるような返し方で 不快に思われない返し方はありますか? いい返し方を教えてください>< お願いします!!

  • ニュージーランドにメール送りい

    こんにちは この前ニュージーランド人の宣教師と会いメアド教えてもらいました。その人は、PCのメアド教えてくれて 昨日PCに送りました すると 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > >再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >しばらくしてから再送信してください。 と一時間後に来ました これは、ニュージーランドに送れてないんでしょうか? 一応宣教師の人には、メアドは、[合ってるよ] て確認もらってます ニュージーランドとの地震と関係ありますか? 文章めちゃくちゃすいません お願いします

  • 女の子にメール

    学生です けっこう仲の良い女の子にメールをしようと思うのですが その女の子とは前にも長いメールをして盛り上がったりしました。 一度もその子とメールをしたことがないわけではないので、気軽にメールを送信できるのですが… 最近メールの入り方が… 「よッ♪もう飯食ったか~?」とか「やぁ~♪もう家着いたぁ?」 というようなパターンの入り方になってしまって…相手の女の子にウザがられていないか心配です 相手はちゃんとメールを返してくれて、冗談とかも混ぜてくれるんですが… 女の子にメールする場合って上で説明したようなパターンのメールってウザいと思われてしまうでしょうか?

  • 女の子とのメール

    此方19歳の大学生です。 僕は恋愛にあまり長けていません そんな僕も先日新歓コンパに行き、ある女の子と仲良くなり、一緒に帰りました(実家がお互い近かったので)。そこで僕はメアドを聞くことができたのですが、メールは頻繁に送っちゃっていいものなのでしょうか?僕はメールでも会話でも沢山話したいし、聞きたいので、上手くいけば今度どこか遊びに誘いたいと思っているのですが、いきなりガツガツメールをしたら引っ込まれたりしないのでしょうか、そこがわからなくて質問しました。 あと、電話もあまりしないのですが、電話はしょっぱなからしても大丈夫だと思いますか?(もちろん相手が忙しいかどうかは確認します)

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 女の子とのメールやり取り!

    同じサークルで、気になる女の子(ほぼ初対面)とメアドを交換し、「よろしく」的な内容のメールをしたのですが、その後どのようにメールを続けたらいいでしょうか? まだあまり話したことがないので、徐々に仲良くなっていきたいと思います! ここでつなぎとめておきたいのですが・・・ おしえてください!