• ベストアンサー

はじめて女の子に送るメールの文章について

昨日、合コンをしました。 合コンが終わって別れ際に女の子からメアドを教えてもらいました。 メールをその彼女にはじめて送信しようと思うのですが、 何て書いて送ろうか悩んでいます。 何か良い“つかみ”ができる文章をお教えください。 誠にどうでもいい相談ではございますが、 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

内容に拘る前に、まずはその流れをやり取りにつなげないと。 いきなり多くを求めてもね。 昨日のお二人の中での出来事や会話ややり取りも踏まえた部分を 考慮しつつ、さっくりと送った方が良いかもよ?

その他の回答 (2)

• cc53
回答No.3

はじめてのメールでもらって嬉しいのは・・・ 何気ない感じで、さらりとしていて、ちょっぴり好意が伝わってくるような文章でしょうかね。 難しいですが、 合コンのときの感想にさらっと触れておいて、 また会って話しができたらうれしいなと思ってメールしてみましたっみたいな・・・・ もしよかったらお返事待ってますね! のような・・・ “つかみ”にはなってないかもしれませんが、もらって嫌な気はしないと思いますよ。 がんばってください☆

• yuki360679
回答No.2

何かの番組で、「女性に初めて送るメールはどんな文章がいいか」という問題に、プロのコピーライターなどを集めて検討した結果 「電話していい?」 という結論になったと記憶しています。 奇しくも、私も同じようなメールを夫に(もちろん結婚前ですが)もらっていたのでなんだか可笑しかったです。