cc53のプロフィール

@cc53 cc53
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/26
  • 自分の気持ちがわかりません

    付き合って2年になる彼がいます。 性格や価値観は似ていますが、理想の付き合い方がお互いに違い、そのことで一度別れかけたことがありました。 彼は恋愛以外のことに没頭するのが好きで、恋人と会う頻度は月に2,3回、連絡も一日1回あるかないかな感じです。 それに対し、私は1週間に1回は会いたいし、連絡も一日に1回は欲しいタイプでした。 彼と付き合うようになってから、私は彼のペースに合わせて付き合ってきました。 合わせる事がそこまで辛いとは感じていなかったし、ペースが違うのならどちらかが合わせないと関係は成り立たないですよね。 でも、今回もう彼とはやっていけないと思ってしまっています。 その理由なのですが、来年の2月に長期で彼と旅行に行く予定なのですが、会う頻度が少ないし、連絡も1日にあるかないかなので、計画がなかなか進まないんです。まるで自分だけが旅行を楽しみにしているみたいで、いらいらしてしまいます。 旅行に関するメールの返事がなかなか来ないこともいらいらの原因です。 連絡や会う頻度が少なかったのは今に始まったことじゃないし、これまでも旅行などの予約をとったりするのは私でした。なのに、なぜ今こんなに限界がきてるのか自分でもわかりません。 今までの2年間を考えたら、こんな事些細なことだし、もっと辛かったときもあったのに‥。 彼は彼なりに私のことを考えてくれているし、大切にしてくれているとは感じていますが、何だか今この瞬間ではもう限界です。 別れたいと彼に言いたいんですが、頭の中ではそれを言うと後で後悔するとも分かっています。 別れたいと言うことで、彼が付き合い方を改めるようにしてくれるのを期待しているような気もします。 でも、彼に付き合い方を改めさせるのも、何だか無理をさせるようで可哀想だし‥。 以前別れかけて、付き合い方のことについて話し合った時、彼は自分のペースは今後も崩すつもりはないし、誰と付き合ったとしてもこの付き合い方は変わらないと言っていました。 私もそれでいいと思っていたし、自分はそれに合わせていけると自信があったはずでした。 彼のことは大好きなのですが、私を最優先してくれる彼は想像できないし、無理だとわかっています。忙しく、何かに没頭してる彼が好きなんです。 別れたくはないけど、なぜか別れるしかないのかなっていう心境です‥。結局は私たちは合わないのでしょうか。 自分でもどうしたいのかわからないんですが、こんな気分になった経験ありますか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。 わかりにくい文章の上、乱文で申し訳ありません。

  • 付き合うとは?

    自分のパートナーが異性の友達と二人きりで食事や遊びに行ったり、飲みに行くことを容認できる付き合いをしている方は、“付き合う”というのは何をお互いで約束しているのですか?何を了解しあっているのですか?

  • 元カレの事

    前も質問させてもらいました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/5a2db24cdbf126a53c11be0c1b95d54d/qanda.php4?qid=4489325 最近元カレが会いに来ました。 その時に私が他に興味がではじめていたという事もあり焦ったのか 元カレは私がずっと好きでいてくれていると思っている人なので;; 元カレに 「今は付き合えないけど結婚したいんだ」 と言われました。 今は新しい彼女がいるのになぜ?と聞くと 「別れてから気づいたんだ。今の彼女と結婚するつもりはない。結婚するならお前しかいない」と… 私は今までの事もあるし信用できないなと思ってしまいました。 口約束なんて一番信用できない事なので… やっぱりキープされてるだけなんでしょうか? キープなの?と聞くとここまでしてお前をキープしておく必要がない!!とキレられてしまいました… 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • バイトのことで悩んでいます

     某有名チェーン店の居酒屋でバイトしている大学3年生の♂です。バイトのことで悩んでいることがありまして、質問させていただきます。  来年の1月中旬からフランスの方に2ヶ月程滞在する予定があり、それ以降は自分が教師を志していることもあって、教員採用試験のための勉強に集中するためにも、現在出ている1月12日までのシフトをもってバイトを辞めようと思っています。なので、遅くても辞める1ヶ月前には店長にその意向を伝えるつもりです。  しかし、一つ問題が生じてしまっています。上記の通り現在シフトが1月12日まで出ているのですが、12月31日は九州に帰省するため、どうしてもその日はバイトに出られません。固定制ですので代わりの人を探さなければならないのですが、大晦日ということもあり見つかりませんでした。代わりが見つからない場合は店長と相談する必要があるので、これもまたなるべく早く伝えるつもりです。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、この二つのことをどのようなタイミングで伝えるのがいいのでしょうか。どちらも伝えるに忍びないことですので、どのような時期にどのように伝えたら良いのかかなり悩んでしまっています。どちらかを先に伝えてもう一つを後に伝えても、二つを同時に伝えても、どうしても嫌な心象を与えてしまうのではないかと不安になってしまって、どうしたら良いのかずっと考えてばかりです。皆さんのアドバイス、ぜひともよろしくお願い致します。こんな伝え方するといいかも、というのもありましたら、合わせてアドバイスお願い致します。

  • 離れるべき?(長文です)

    友人関係でいざこざがあって以来、付き合いはじめてまだ1週間の彼とぎくしゃくした感じが続いています。 私の彼の共通の友人(A)を私の失言で怒らせてしまいました。(過去の質問参照) 私個人の発言が原因なので、付き合ってる彼は関係していなく、何も悪くありませんでした。 私の失言が原因なのに、彼は付き合っていることをAに隠していたことが原因なんだと勘違いして、一緒に直接謝ってくれました。 しかし、Aは私だけでなく、彼にも怒っている様子でした。完全に私に怒りの矛先が向いて当然だったのに、彼も巻き添えにしてしまいました。 私はAにも彼にも「自分の軽率な言葉が原因、全ては自分のせい、だから彼は何も悪くない。」と言いました。 トラブルが起こって、今日で3日。Aの私への態度は未だに最悪、それは仕方のないことだし、時間をかけて償うしかありません。 しかし、彼にはそんな態度とって欲しくはありません。何回も遊んだ仲、しかしこれからは誘われることもなくなるだろうと思います。私はいいんです、でも彼には友達として仲良くしてほしいです。 今は何を言ってもAは怒りの頂点だろうから、彼とだけは仲良くして、なんてことは気に障るかもしれないので言わないようにするつもりです。 どうにかして、彼とAの仲だけは修復したいのです。 泣くしかできなかった私を彼は「しかたない、根気よく謝るしかない」「もう泣くな、そんなに考えこまなくていい」と言ってくれました。 私は「ごめんなさい、迷惑を掛けてごめんなさい」と謝るしかできませんでした。 それから、私は彼に申しわけなさしか感じることができず、ぎくしゃくした反応しかできなくなりました。 「とばっちり食らって、もう好きな気持ちなんてないんだろう、うっとおしい存在になっただろう」そうゆう考えしかできないのです。 彼は慰めるつもりで「しかたない」と言ったのかもしれませんが、私にはその「しかたない」がどうしても「なんてことをしてくれたんだ」という裏の気持ちを表現した言葉に聞こえてきてしまうのです。 申し訳なさ過ぎて、謝りっぱなしで・・自分からは連絡なんて到底する勇気起こらなくて・・ ずっと、この今回のトラブルを心に抱えたまま、付き合っていくことなんて出来るのか、と思います。 好きな気持ちはあります。ですが、それ以上に「申しわけない」気持ちが上回ります。 離れた方が、いいのでしょうか。 でも、連絡がないと落ち込んでしまうし、会いたいとも思います。でも今会っても、明るくなんてできないし、恋人みたいなコミュニケーションより、今のトラブルのことで暗い感じになってしまいそうです。 どうすればよいのでしょうか。長文すみません、しかし、本気で悩んでいます。