ポルトガル語で「着払い」は何と言うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 宅配便の受付事務をしている者ですが、外国から働きに来ている方が多く、ポルトガル語で「着払い」は何と言うのかわからず、困っています。
  • ポルトガル語の翻訳サイトで調べてもわからず、お客様との意思疎通が困難です。
  • 「着払い」か「元払い」かで送り状が異なるため、正しい表記が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポルトガル語で なんというのでしょうか?

宅配便の受付事務をしている者ですが この季節、大変多くのお客様が来店されます。 特に この町には 外国から働きに来ておられる方も多く、 たいていは 日本語の分かる人と一緒に来られるのですが、 たまに おひとりで来られて 意思の疎通ができず、 困ることが あります。 翻訳サイトで いろいろ調べてみたのですが、 どうしてもわからなかったので ご存知の方、教えてくださいませんか。 ポルトガル語で 「着払い」は なんと言うのでしょう。 元払いか 着払いかで 書いていただく送り状が違いますので 大変重要なのです。 「着払いにされますか?」と最初に お聞きしたいのです。 たぶん、私は 読めませんが、書いたものをお見せしたいので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

着払いは encomenda a cobrar(エンコメンダ・ア・コブラール)ですがもっと簡単に paga aiantado?(パーガ・アディアンタード?)前払いですか?と聞くことも出来ます。

pockyhome
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に助かりました。引越しシーズンなので、外国人のお客様も 荷物を送られることが 多いんです。 感謝致します!!