• ベストアンサー

DVDレコーダーの発送について

新品・未開封のDVDレコーダーを出品しております。 送るときなのですが、宅配便の着払いを使用します・・・が、どのように発送したらいいのかちょっと迷っています。 未開封なのだから、そのまま送り状を貼り付けて出したい気分なのですが、それはいいものかどうか・・・。 かといって、開封してプチに包みなおすのは、未開封で売っている意味がなくなるし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.3

そうゆうことでしたら、 「ご家庭用でしたら箱にそのまま送り状を貼り付けて発送いたします。 プレゼント用等でしたらプチプチを箱に巻いて発送いたします。お手数ですがご返答いただけますようお願いいたします」 と落札者にメールしてみてはどうでしょうか。 中には中身が見えてやだという神経質な人もいますので大きなダンボールに入れて発送というのも手です。 どちらにしろ、落札者がどういった梱包を希望しているかにもよりますので(それで送料がかわったりするので落札者としては安く発送したいのか高くてもきちんとした梱包を望むのか・・)落札者に確認されてみてはどうでしょうか。

jellicle_hime
質問者

お礼

この文章をほぼそのまま引用させていただきました。 うまい言い回しに座布団一枚です(笑)♪

その他の回答 (3)

noname#25230
noname#25230
回答No.4

相手に聞くのが一番いいです。 「良い梱包材がありませんので、外箱に送付状を貼り付けてそのまま送りたいのですが、構いませんか?」と。 ちなみに先日、スキャナを出品して発送した私は、尋ねもせずにそのまま送ってしまいました。今この質問を見て自分で回答しながら、「聞いておいたほうが感じよかったよな...」と反省しているところです。

質問者

お礼

聞いておいて損はないですよね。 中にはうるさいヒトもいますし(笑)。

回答No.2

良質な通販のお店では、 「一回り大きなダンボールに入れて」発送します。 当然もとの箱は未開封のままです。 (保証書に印を押す都合上開封する場合はありますが)

質問者

お礼

相手が望めばそれをする予定でおりました。 ただし、手間なのでカッコつきで、送料が若干高くなるかも・・・と述べましたが(悪魔♪)。

• Strawoods
回答No.1

未開封のままプチプチ二重巻きとかでは如何でしょうか。 箱も商品だ!という人も居ますので、角が潰れない程度に梱包はした方がいいと思います。

質問者

お礼

箱はやはり商品だと辛いものが・・・。 未開封のままプチというのは、プチがもったいなすぎます。 ちょっと、非効率・・・。