• 締切済み

発送方法について。

初めましてm(_ _)m 先日某フリマアプリで、テレビ台を着払いで出品したところ、購入して頂いたのですが、 発送方法の希望を聞いたところ、 お任せすると言われ、色々調べたのですが ヤマトさんのらくらく家財宅配は着払い不可だという事で…その他にどこの業者様が家財など、大型配送をして頂けるかが分からず困って居ます。 包装の仕方も初めての事なので分らずで す。テレビ台などはそのまま包装しないで配達してしまえば失礼に当たらないでしょうか?またどのように包装をすればいいのでしょう。どなたか詳しい方教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。カテゴリ間違いでしたらすいません。

みんなの回答

• seble
回答No.1

大きさの見当が付きません。 普通にTVの台と思うと、家財宅急便ではなく、単純な宅急便のサイズに収まると思うのですが、そうではないかなり大きい、豪華、みたいな物なのでしょうか? そうなると送料も高くなるし、着払いで受け取り拒否されたら運送会社はダメージ大きいですよね?なので、常識的に考えれば無理と思います。 また、梱包無しは有り得ません。大型であっても傷などが付かないような最低限の処置はすべきです。 で、家財として依頼すればそれなりに対応もしてくれますので、着払いが出来ないと落札者に連絡して送料を再度送ってもらうしかないでしょう。振込料はあなた持ちですね。 発送方法なんてのは、出品する時に調べておくものです。特殊な物なら特に。