• 締切済み

大きな荷物の発送!!オークション!!

オークションでハンガーラックが落札されました。 ヤマト便で発送するつもりでいざ包装してクロネコヤマトに出荷の依頼をしたらサイズオーバーのためお断りされました(><) なので紹介されたらくらく家財宅配便にお電話したところ送料だけで10500円かかるとのことです‥ 落札金額より遥かに高いので困っています。 どうにかお安く発送する方法はないでしょうか? 包装済みではかったところ、縦170cm+横40cm+奥行10cm=合計220cmでした。 どなたか知恵をおかしください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.4

ヤマトが引き受けなくても日通や佐川が請けます。一度ご相談を。 但し容積重量の関係から、長さの合計ではなく体積から運賃を出します。(体積を重量に換算して、運賃を算定) 近距離なら赤帽が割安では(距離10Km迄3150円)。

• lov-up
回答No.3

http://www.shipping.jp/search.html こちらで検索してみてください。 取扱いがあるか、集荷や持ち込み先、節約ポイントなども出てきます。

• luminous3
回答No.2

分解梱包できないのですか? 一般的なハンガーラックなら分解できると思うのですが、組み立て済みだと分解できないタイプですか? 出品の際に発送時の梱包の大きさは予め測って計算しておく事は、出品者として当たり前の準備だと思うのですが。 (落札者さんにあとからご迷惑を掛けないためにも) 分解梱包できないのであれば、落札者さんと送料や発送方法について話し合いをするのがいいと思います。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

何でヤマトオンリーなのかな? 西濃とか福通とか他の運送屋に見積もりを取ればいいのに。 ヤマトでは規定以上の大きさなら運賃は高いですよ。佐川でもいいのではないですか?