• 締切済み

楽天市場の"楽天ブックス"で商品を複数注文した場合

"宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品を発送した度に、ヤマト運輸からのメールが来て、ヤマト運輸のサイトで商品を配達される時間帯を指定出来るんですか?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ネコポスは時間指定できません。メールは届きます。 時間指定をしたい場合は宅急便扱いで発送してもらうしかないです。 1~2冊単位で発送の場合はネコポスになる可能性が高いですね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

宅配便の場合で答えてくれませんか?

関連するQ&A

  • 楽天市場の楽天ブックスで、商品を複数注文した場合

    "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、ヤマト運輸からのメールが来て、ヤマト運輸のサイトで商品を配達される時間帯を指定出来るんですか? ※代金引換で注文した場合。

  • 楽天市場の、"楽天ブックス"で商品を複数注文して

    "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、最初に商品の全部の料金を払わされて、後から配達される商品の料金は払わなくていいんですか? ※代金引換を選んだ場合。

  • 楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗での複数注文

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で、"取り寄せ(通常3日~9日程度で発送)"と書かれている商品を複数(2~3個)注文して、 "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、発送したという通知のメールが届くんですか?

  • 楽天ブックス(ヤマト運輸)との配送トラブルについて。

    楽天ブックス(ヤマト運輸)との配送トラブルについて。 先日DVDを楽天ブックスというサイトで購入、配送方法はクロネコヤマトのメール便を選びました。しかし、「商品発送のお知らせ」というメールが届いたものの、商品は一向に届きません。問い合わせ番号を追跡すると「投函済」になっていたので、ヤマト運輸に問い合わせをしてみても「規約があるので送料をお返しするだけで弁償はできない」との回答でした。 楽天にはメールの問い合わせフォームしかなく、早急の解決は難しそうです。このまま自分は、(メール便発送を依頼した自己責任扱いで)泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか? 良い解決策がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 楽天ブックス、商品が未着なんですが

    クロネコメール便で届いているはずの文庫本が届きません。 配送状況は投函済みとなっていますし、配達の人に問い合わせたら「特に記憶に残っていないので、トラブルなくポストにいれたはず」と言われました。 楽天のヘルプには配送業者に渡した後はそちらに問い合わせてほしいというような書き方がしてあります。 こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 楽天の商品が届かない場合

    楽天ブックスで商品を購入したのですが、 商品発送しました。というメールは来たものの 商品が届かないので、不安になって クロネコヤマトの商品問い合わせシステムで参照してみたところ 商品はとっくに届いたことになっていました。 でも、投函済みの日にはメール便はきてませんでした。 すぐにヤマトの方に問い合わせしたところ、 本日は配達した担当者が休みなので明日改めて電話するとのことでした。 しかし、担当者に確認を取ったところで、担当者は投函したと言い張りますよね? この場合、私はどうしたらよいのでしょうか? 対処に困っております。 初回版の商品なので、どうしてもあきらめ切れません。 何か方法があれば、ご助力をお願い申し上げます。 あと、メール便のシステムが今一つわかっていないのですが、 こういった商品が届かない場合、どのような可能性がありますか?

  • メール便で郵便物が無くなりました

    ヤマト運輸のメール便で本を送ってもらいました。10/5に発送したという連絡を頂きましたので、翌日から毎日ポストやドア周りを確認していました。しかし、投函されていませんでした。その頃、丁度ヤマトからの宅配便もあり不在票が入っていたので、もしかしたら一緒かもと期待していたのですが、ありませんでした。それでおかしいと思い発送した方に連絡をし、伝票番号を聞いてみると7日に配達済みとなってました。もちろん、調査はしましたがヤマト運輸では確かにポストに投函したという事です。配達されたとされている日時は7日の午前中です。私がポストを確認したのは15:30-16:00の間です。誤配でないのであれば、盗難しか考えられません。こういった場合、盗難届けを出した方がいいのでしょうか?また現在の住まいは集合住宅なのですが、ポストが通りから丸見えです。このような事は初めてでかなり動揺していますし、気味が悪いです。今後の為に、何か必要な対策がありましたら、あわせて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Amazonで商品を注文した場合

    Amazonにお問い合わせして、商品を配達する配達会社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便など)を指定する事は出来ますか?

  • 配達後に盗難されたら泣き寝入りするしかない?

    アマゾンで購入したものをヤマト運輸が自宅ポストに投函したようですが、ヤマトの画面では投函済みになっているのに商品がありません。 ポスト投函後に盗難されたか ヤマト運輸の誤配達のどちらかになります。 アマゾンの連絡先はアマゾンに出品していた小さな商店しかなく、おそらくヤマトが配達したと言っているのだからと それ以上話が進まないと思います。 もし正常に配達投函されたあと盗難されていたらアマゾンに支払った金額はかえってこないのでしょうか? この商品はアマゾンの 保険対象外のようです。

  • 【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配

    【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配量のAmazonの年間3億件の宅配発注が主原因と分かっているならなぜヤマト運輸はAmazonに無償で時間帯宅配のオプションをやって貰わないのでしょう? Amazonで注文すると時間指定が出来ない。 働いている人は昼間にはいないと分かっている。 ヤマト運輸の再配送は全体の2割に達しているという。 100%の荷物を運ぶのに120%の労力を使っている。 Amazonに無料で時間帯指定をするようにお願いしたらまず昼の不在の宅配は減ると思う。 Amazonの時間帯指定を標準で出来るようになぜ出来ないのでしょう? Amazonの儲けが減るから? Amazonはオプションを使ってくれた分が利益になるから無理なんでしょうか? Amazonはエコ活動に積極的にフリーパッケージという箱が無印で中身だけ送るサービスをしている。 本当にAmazonがエコ活動したいのならヤマト運輸に時間帯指定配送オプションを無償提供すべきだと思う。 なぜヤマト運輸が配送に人手が足りない。物流量が多すぎて無理って言ってPM2:00の時間帯宅配は辞めると言っている。 問題はそこじゃないだろと言いたい。 Amazonが時間帯指定を無料で提供したら話は済む。 ヤマト運輸も時間帯指定配送を無料でする。 それで解決する話では? Amazonは年間3億個をヤマト運輸は1宅配につき250円受け取っている。 Amazonから年間750億円の配送代をもらっている。 ヤマト運輸はAmazonの時間帯指定配達を標準で無料にしてくれとAmazonに言うべきだと思う。 ちなみにヤマト運輸本社はビッグデータを活用して以前に昼間に宅配して不在だった家には夜に配達するようにしている。 で夜に配達をしても不在のときがあって再配送が夕方から夜に積もって死んでいる。 Amazonはコンビニ受け取りをもっと宣伝すべきだと思う。 ヤマト運輸はコンビニに配達物を送る。 大きい商品だけ宅配する。 コンビニ宅配はコンビニ各社に依頼すればいい。 年間受け取りが750億円あるのでコンビニ各社に依託費を払うと良いと思う。 まずはAmazonに無料で時間帯指定オプションを使わせろと言いたい。 あと750億円毎年もらってんだからヤマト運輸は人を増やせと言いたい。バイトを雇うのではなく正社員を雇え。 バイトしか無理と言うならコンビニに委託。 さらに実費でAmazonにコンビニ受け取りがあることを750億円使って宣伝しろって思うんですけど。 どうなってるんでしょう?