• ベストアンサー

もう合わないつもりの人に借りてたものって、どうしますか?

付き合う前にフェードアウトされちゃった女の子に貸してたものが あるんですが(総額1万5千円位)、これって返ってこないと思った ほうがいいでしょうか? 女性の皆さんは、元彼や付き合うことなく終わった人から借りてた ものってどうしますか? ・直接会って返す ・宅配便で返す(元払い) ・宅配便で返す(着払い) ・とりあえず保管しとく ・友達にあげる ・棄てる ・ヤフオクで売り払う などなど、いろいろと対応方法があるかと思いますが、あんまり 会う気にならないとしたら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

>返ってこないと思ったほうがいいでしょうか?  そうですね~返ってくるかもって気持ちは持たないほうが  自分のために、楽かな~っと思います。 もし、私だったら、元払いの宅配便で返すと思います。 借りたものは、返します。 基本的に、人にものを貸すときには あげたものと思ったほうが、良いそうです。  

SpitfireVI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりあきらめたほうがいいですかね、、、 その子は、男に対してあんまりきっぱりした態度をとることは できないように思えるので、今頃どうしようかと悩んでいる のではないかと思います。 たぶん、押し入れにでも仕舞い込んでしまうのではないかと、、、 貸した時は、これから関係が始まるんだとウキウキで、返って こなくなるとは思っていなかったんですね~

その他の回答 (3)

  • traident
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

返すつもりなら、保管したらどうですか? 会わないなら、捨てたらいいです。 知人は、会わないなら、会わないでしょう。 知人の友人は、優位に絶ちたいがために、そうしてる人もいてます。 だから、切がないので、無視するようにしてます。 質問者さんが、会わないと決めたなら、もう、捨てるほうで。 知人は、優位に立ちたいがため、駆け引きでそうするのが嫌いで、すべて無視することにしてるようです。 また、会わないなら、質屋でうればいい。

SpitfireVI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええとですね、立場が逆でして、私は貸したほうなんです。 traidentさんとしては、人の物でも、関係が切れてしまえば 煮るなり焼くなり、自分の好きにしていい、という立場なのですね。 私としては、出来れば返してほしいのですが、相手からの返事が ない以上、あきらめるしかないのだろうと考えています。

noname#81719
noname#81719
回答No.2

昨年結婚した娘ですが、親の私が言うのもなんですが、 なかなか美人でかなりモテていたようです。 随分いろんな高級ブランド物を買ってもらったようです。が、結婚が決まったとき 「過去の男の人から貰ったものには(娘への)執着という念が付いてるから全て処分しなさい」という私の意見に従い、全部売ってしまいました。総額200万以上になり結婚費用の一部になりました。 だから答えは 返さない ですね。 いままで貢いでくれた人達には、「心の中で感謝するように」という アドバイスをしておきました。

SpitfireVI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応確認しておくと、「あげた」のではなく「貸した」のです。 ですので、一般的な感覚からいえば、借りたものは返すのが 社会人としてのマナーかと思います。 ただ、相手との関係がこじれてしまった場合、返し辛くなって しまう、ということは十分ありうると思います。 彼女も、そういうマナーは十分わきまえていると思うので、 今頃返そうにも返せなくて困っているんではないかと、 勝手に想像しています。 こちらとしては、あげちゃったことにして、彼女がそれを 見るたびに自分のことを思い出して困ってくれればいいかなと。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

まぁ付き合う前にフェードアウトですか。。 そして貸してたものとあっても・・・・ その程度じゃ。。もらったもんにしちゃうかもしれませんね。 ていいますか・・返すために会うことも嫌だったんですかね? 随分な態度と思われますけど・・ なんか下心満点って付き合ったんではないですか? それはそれであげたと思ってもらいたいもんですけどね

SpitfireVI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、まだ返してくれと直接連絡したわけではないのですが、 別件でメールを送っても返信がないので、だめかなぁと。 相手に会うことがなければ、借りた物も自分のものにしちゃう ってことですね。 >なんか下心満点って付き合ったんではないですか? 下心ですか、、、 逆に、下心なしで女性と付き合う男がいるのか、私には わかりませんが、こっちとしては、彼女の希望も聞きつつ 精一杯デートのプランを考えて、おもてなしをしたんです けどね、、、 まあ、至らないところも少なからずあって、お気に召さなかった ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 宅配便の送料、元払いと着払いについて

    はじめまして、早速ですがお尋ねします。 宅配便の送料の着払いと元払いの送料は異なりますか? 又、異ならない宅配会社はありますか?郵便局などはどうなっていますか?出来るだけ詳しく教えていただけませんか?尚、紹介してあるホームページでも構いませんので教えてください。

  • 某社に着払いの荷物を断られたんですが

    先日某宅配便社に、着払いのダンボールを頼んだところ、 ダンボールが不安定との理由で断られました。 仕方なく他社に頼んだところ、ダンボールをその場でその社の人が つめかえて持っていってくれました。 しかし私が送ろうとした所は、その某宅配便社しか着払いを認めておらず 仕方なく、他社には元払いで、送りました。 この件を某宅配便カスタマーセンターに問いだ出したところ、(他社と サービスが異なるのは不誠実ではないかなど)どうやら担当所長が謝罪に くるようです。 元払いにかかったお金や、無駄にされた時間などを弁償金として請求できる ものでしょうか?

  • 宅配の着払い・元払いの料金差

     いつもお世話になります。 チョット時間が無くて急いでおります。 宅配を利用する場合、送料元払いと着払いで価格差があるのでしょうか?  たとえば東京⇒大阪間、元払いなら800円だが、 着払いにすると1000円になるなんてことです。  よろしくおねがいします。

  • ヤフオクで最初着払いを考えてましたが、180サイズ

    ヤフオクで最初着払いを考えてましたが、180サイズになりそうなので、引っ越し便を考えてますが、着払いができないそうです。着払いをしないとなると6000円ほど自分が負担しなければなりませんか?今のヤフオクを知る人に聴きたいです。着払いを選んでしまったので、もう取り消すことは不可能ですか?もう少しヤフオクも柔軟に対応してくれたらと思います。よろしくお願いします

  • ポルトガル語で なんというのでしょうか?

    宅配便の受付事務をしている者ですが この季節、大変多くのお客様が来店されます。 特に この町には 外国から働きに来ておられる方も多く、 たいていは 日本語の分かる人と一緒に来られるのですが、 たまに おひとりで来られて 意思の疎通ができず、 困ることが あります。 翻訳サイトで いろいろ調べてみたのですが、 どうしてもわからなかったので ご存知の方、教えてくださいませんか。 ポルトガル語で 「着払い」は なんと言うのでしょう。 元払いか 着払いかで 書いていただく送り状が違いますので 大変重要なのです。 「着払いにされますか?」と最初に お聞きしたいのです。 たぶん、私は 読めませんが、書いたものをお見せしたいので、 よろしくお願いします。

  • 宅配便の着払い

    オークションで落札されたものを、宅配便で送りたいのですが重さ、大きさがわからないので、こまっています。   送料は相手持ちなので、着払いで送ればいいのでしょうか? ゆうパックなら着払い手数料20円ですが、宅配の着払い手数料は? また、結構大きいものなので宅配のサイズオーバーだとどうなりますか? 送る時点でうけつけてもらえないのでしょうか? 1度ドライバーさんを捕まえてこのサイズは?と聞いたところ「160にはしてもらわないとね」 計りもせずに言われました。 それを送って、その会社は160サイズが最高なんですけど、たとえばちゃんと計ったら170あった場合、受取る際には 宅配便料金じゃなくなるのでしょうか? たとえばヤマトの場合宅急便160サイズオーバーのヤマト便料金は160サイズより若干高いぐらいなんでしょうか? オークションで落札してもらって送料が高いと悪い気がするので・・・ 宅配の上手な使い方教えてください! お願いします。

  • ゆうパック

    ゆうパックは使ったことないんですけど、他の民間の宅配便に比べて、時間がかかるとかはないですか? 着払いにすると、余分な料金がかかったりしませんか? 調べてたら、同一県内持込割引で500円は安いなあと思いました。 着払いでも500円のままですか?

  • 業者から落札→発送方法を強制

    欲しい商品があったので、落札したら発送は業者が専属契約している宅配業者しか利用できないとのこと。 地理的に、ゆうパック着払いで発送ができないわけはなく、単に落札者が支払う送料と実質の契約送料との差額 を儲けたいだけだと思います。 商品説明にも一律○○○円と書いてあっただけで、 指定業者があるとの説明などはありません。 こちらとしては、ゆうパック着払いで発送して欲しいの ですが、何かいい知恵はないでしょうか? ちなみにゆうパック着払いで発送790円 業者元払い1500円です。

  • 至急回答希望です

    至急回答希望です 先日ヤフーオークションで出品していた携帯電話が落札されました。 相手の了解も得ていたので着払いにて荷物を発送。火曜日着の時間指定で荷物を発送しました。 ですが、先ほど自分の部屋にいて気づいたのですが、肝心な携帯電話本体を元箱に入れ忘れて発送して いました。早速宅配便会社に電話しましたがもう既に荷物は発送していると言われてしまいました。 仕方ないので落札者様に取引ナビから明日火曜日元払いで宅配便にて発送しますと連絡をしました。 まだ相手からの返事は来ていません。 これで大丈夫でしょうか?

  • どういうつもりなんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 2ヶ月前から付き合い始め、最近別れた彼女の事なんですが、最初は遠慮がちだった態度も最近のデートでは大胆になってきて、人気のない場所で甘いキスをしたり、街中でも平気で腕を組むというより半分ぶら下がるような状態になったり、くりっとした大きい目で僕の顔でじっと見つめてきたりと、それは男冥利に尽きるっていう状態だったんです。 がある日を境に携帯、メール、自宅全ての連絡が取れなくなり、こちらを避けるような状態となってしまいました。彼女の女友達にこっそり確認したところ、女友達とは普通に連絡を取っている事が分かりました。 はっきり言ってフラれてるんですが、段々フェードアウトするとか、よそよそしくなりだすとか今までの経験ではそんな感じでフラれた事はありましたが、ラブラブ状態からの突然の終わりっていうのは初めての経験で正直頭が大混乱です。 女性心理から考えてどういった理由でこんな突然の別れを選んだかと思われますか?あと、もし同じような経験をされた方おられましたらどのようにして立ち直れましたか? ご回答宜しくお願いします。