• ベストアンサー

胸から痩せる・・・

bukubukuの回答

• bukubuku
回答No.4

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が盛んな期間はダイエットを控えて、それ以外の期間にダイエットするのはどうでしょうか?あと、既出ですが大胸筋は鍛えるべきですね。 ※エストロゲンの分泌が盛んな期間とは排卵日前後です。 このホルモンで女性らしい体が作られるのに、その期間にダイエットすると1.エストロゲンの元ネタが摂取できていない、2.ストレスで正常に分泌されない、て事になりかねませんからね。

asagi__6_6__
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスで、体がおかしくなるってありそうですね・・・こわいです;;気を付けます。 大胸筋、昨日から鍛えてます☆