p-__-qのプロフィール

@p-__-q p-__-q
ありがとう数25
質問数3
回答数48
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
33%

  • 登録日2003/12/21
  • 人に悩みを相談すること。

    私は、友達に自分の悩みを相談することは、ほぼないタイプです。ちょっとした人の意見聞きたい時などは相談することもありますが、本当に悩んでいることほど相談できません。人には相談できるタイプとそうではないタイプがあり、私は相談できないタイプなんだろうと思います。 私は、よく友達に相談される方だと思います。友達から泣きながら電話で相談を受けたこともあります。私も、泣きたいくらい悩むことがあって人に悩みを聞いてもらいたいこともありますが、絶対そんなことはできないです。私が悩みを話したら真剣に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれそうな友人はたくさんいますが、絶対相談できません。なので、きっと、友達は私のことをそんな一人で悩んだり泣いたりするタイプではないと思っていると思います。 人に悩みを相談しない&できないタイプの人はどうやって悩んでいる時過ごしているのでしょうか??私はひたすら自分で考えて行動して自分で解決することしか思いつきません。それが、嫌だとか直したいとかとは思っていませんが、たまにすごく孤独を感じます。 文章がめちゃくちゃですが何か回答いただけたらと思います。

  • 血液型気になりますか?

    血液型を聞いただけでその人とチャント話しをした訳でもないのに『俺/私って×型だめなんだよね』(×←血液型)って言う人がいますが・・・・・ みなさんはどうですか?気になりますか?

  • 子供達は何歳位まで、夫の実家(祖父母宅)に泊まりにいくべきですか?(長文です)

    4月から女子高生と女子大生になる娘がおります。 夫は長男という事もあり、結婚当初から義母からは「1ヶ月に1回は泊まりに来るように。」と言われてきました。子供が生まれても2ヶ月に1回。幼稚園に入ってからは大晦日からお正月にかけて、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、文化の日の連休と泊まりに行き続けました。長女が中学生になった時、「もう行きたくない。」と言い出したのですが、夫は許しませんでした。無理やり連れていきまいした。 友達との約束が入ったり、クラス会のお誘いが入ったり、年に1回のイベントが近くに来たり、、、。おばあちゃんの家に行くよりも優先させたいお誘いがあっても、先におばあちゃん宅に泊まりに行く予定が入っていれば、すべて却下です。先にした約束を優先させるのは、当然ではありますが、子供たちにも付き合いがあります。 「大きくなったら泊まりに来なくなるんだから泊まりに来て。」と言われ続け、ずっと優先してきました。 でも先日「もう大きいから、なかなか泊まりにいけなくなるかも。」というような話をした時「あら、もう大きいから泊まりに来るんじゃない。」と言われ唖然としてしまいました。いったい娘達は何歳になるまで 泊まりに行かなくては行けないのでしょう? 義弟には5歳と3歳の子供がいますが、「子供が小さいから。」「近くに住んでいるから。」と泊まりません。私達は長男だから、年に何回も泊まりに行かなくてはならず、義弟夫婦は次男だから泊まらなくていいのでしょうか?姪や甥はかわいい盛り。そろそろ我が子達とバトンタッチして欲しいです。自由に開放して欲しいです。 4月3日4日でまた泊まりに行くことになっています。 どうしたら義父母を傷つけず、失礼な言い方ではなく今後子供たちの今後のお泊りを拒否できるでしょうか?

  • 出川哲朗さんがモデルさんと結婚できたのは?

    出川哲朗さんがモデルさんと結婚できたのはなぜでしょうか?

  • ダウンタウンととんねるず

    仲が悪いってほんとうですか?