• ベストアンサー

I'll miss youに対して

I'll miss you に対して、I'll miss you too, stay strong このstay strongは高みの見物みたいな表現になりますか? 今まで、頑張って!みたいな意味にとらえてきたので、言う側はあまり寂しいと感じていないようになりますか?Lets ~のような表現の方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。、I'll miss you too, stay strong このstay strongは高みの見物みたいな表現になりますか?     「寂しさにくじけず、強く居て」と言う意味だと思います。 2。  今まで、頑張って!みたいな意味にとらえてきたので、言う側はあまり寂しいと感じていないようになりますか?    別に寂しさの大小、というよりは、別れの挨拶の一つ、だと思います。 3。  Lets ~のような表現の方が良いのでしょうか。     別にあれがいいこれが何番目というよりは、いつも同じことを言うのが憚れるので、適当に変えるのが普通ですから、沢山ポケットに入れておけばいいでしょう。      僕などは I won't miss you, I have many girlfriends 「寂しくなんか無いさ、俺ガールフレンド腐るほど居るから」と、言って二人で「ギャハハ」と別れる、と言った調子でした。  

その他の回答 (1)

• miknnik
回答No.1

I'll miss you というのは、Let's do lunch some time の様に相手があんまり心から意味していなくても使われる表現です。Stay/be strong というのは、I'll miss you と言った子供とか友達に使うよりはもっと厳しい至難(家族に重病に罹っている人がいて看護しているとか)に遭った人に「(この例で言えば、病人のためにも)気持ちをしっかり持つ様に」という時に使う方が多いと思います。 一般的に子供と親の間では、I'll miss you と言われたら、I'll miss you more とか言いますし、I'm missing you already とか寂しさを訴える競争みたいな事もします。 質問者の相手の方がどのくらい本心でそう言ってるのかはわかりませんが、恋人同士とかで本当に寂しそうなら、Hang in there. You know I'll miss you too. とか、シェークスピアを引用して、Parting is such sweet sorrow (Romeo and Juliet)とか、Absence makes the heart grow fonder とか言えると思います。