• 締切済み

【なぜ振られたかわからない」

以前ここでも質問しましたが好きな人と何度かデートしてました。これからも会いたいって言ってくれたり、 BARではフルーツを食べさせてもらったり良い感じでした。 ただ彼女が1か月後に試験があるというので今度はそれが終わってからといわれました。 会えないのは残念でしたが彼女を応援したいと思いそれからあまり連絡もとらずにいました。 そのあとたまたま知り合いからサッカーのチケットをもらったのでメールで誘ったら喜んでくれました。 (つい1週間前の話)そして彼女の試験も終わったタイミングでそのサッカーも1か月先なのでご飯に誘いました。 その回答が「彼氏ができた」と言われました。 まだ告白もしてませんがこれからも会いたいって言って彼女も喜んでくれてました。 相手の試験の事を思って連絡しなかったのにその間にこんな結果になるなんて今現実が受け入れられません。 同様して文章が雑になってすいません。 思わせぶりの事だけ言われて彼氏ができたといわれて本当に優しくて気が合うと思ってた彼女から言われてもう女性が信じられなくなりそうです。 何かアドバイスいただけますと幸いです。

みんなの回答

• akeshic
回答No.7

彼氏が出来たと言われて、 それは真実でしたか? その相手のこと見ましたか? 文章だけ見て応援したいので すごく前向きな捉え方しますけど。 その女性はあなたが女性から感じたように 女性の方もあなたから思わせぶりな態度を 感じて、あなたがなかなか動いてくれないので あなたの反応を伺うためについた嘘ではありませんか? ホントは「彼氏が出来た。」と言った時にあなたに 「嘘だろ?俺お前が好きなのに」 と言って欲しかったんじゃないですか? 今からでも ちゃんと確認してその時に気持ちを伝えれば 一度に2つ…解決とはいきませんが、 少なくても言われた事をモヤモヤ考えるより スッキリすると思います。 但しこの先の二人の関係がどうなるかはちょっとわかりませんけど。 もっと近くなるかもしれないし今より遠くなるかもしれないし。 でもこのままよりはいいと思います。

回答No.6

彼女の周りにはにはあなたのように彼女を気にかけてる人がいたんだと思います。 それにしても迷ってたにしろ思わせぶりな彼女の行動はよくないと思います。 彼女が意識的にしていたか分かりませんが誰に対しても思わせぶりなことをしてしまう人て結構いますよね。 特にモテる人は。 あなたは彼女のことが好きだったと思いますが、もっと誠実で純粋な女性がいます。 今は辛いですが、きっと時間が解決してくれます。 新しいステキな女性を見つけて幸せになってください。

aai49690
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございました

回答No.5

私の見解ですが、ほぼ同時期にアプローチされて来た男性が居たのだとおもいます。 付き合ってみないと分からないから。 貴方とその方と食事などを繰り返し見極めていた。 貴方と会うのも楽しかったけれど、 お相手の方は、他の方を選らんだと言うだけ。 ショックですよね? でも、もっとドキドキして彼女になれたとして 間も無くに 他に好きな人が…と 言われなかっただけ良かったと思いましょう。 一番楽しい時に振られたらキツイですよ。 何度か会えたという事は、貴方は魅力が無い訳 では無いし、たまたま彼女に合わなかっただけ ですから。 自分磨き頑張って下さいね。

回答No.4

辛いでしょうが、このくらいの事で異性不審になるようなら、異性とは関わらない方が良いですよ。 はっきり言って、まだ付き合ってもいないし、そこまで被害も出ていないでしょう。 あなたよりもっと酷い仕打ちを受けている人間もいます。 自分より酷い目にあっている人を見て気を紛らわすのが、正しいかどうかは分かりませんが。 あと、こんな事があったからと言って、 女性全員に不信感を抱いたり、これだから女は…とか言わないで下さい。 既婚者である事を隠し、何年も独身女性を騙し交際する男 本命の彼女がいるのにそれを隠し、真面目に交際するフリをして女性を性処理道具にする男 結婚を前提で交際していたのに、妊娠すると責任を取らずに逃げ出す男 男でも人の心がない、非道な生き物は沢山います。 男性に酷い目にあった女性は、男性不審になったりこれだから男は…とか思ってます。 私も、アプローチした男性に告白されて交際しましたが、それは嘘で、私を騙し性処理道具にするつもでした。 すぐにそれに気付き、被害が少ないまますぐに縁を切りましたが。 ただ、男は身体の為なら平気で嘘をついて相手の女性を傷つける事ができる悪魔のような生き物、だとつい思ってしまいます。 その男は色々と口では言っていましたが、私の事は内心彼女とすら思っていなかったのだな、と。 私の好意を利用して、平気で騙して都合よく扱おうと思ったのだなと。 質問者様が問題になっているその女性は、確かに紛らわしい態度をとってしまったかもしれません。 でも、“彼氏ができた”と正直に言っているので、まだまだマシな方だと思いますよ。 本当に非道な人なら、彼氏(彼女)が出来た事を隠し、質問者様の事を都合の良い男(女)にする人だっているのです。 あと、あなたが選ばれなかったのは、彼女にとってあなたが男性として魅力がなかったからです。 彼氏ができたという事は、男性に興味があって恋愛願望もあるわけです。 それなのにあなたを選ばなかったという事は、あなたは彼女にとって交際するほど男性として魅力がなかったという事です。 それは事実だと思います(まあタイミングもあるし、質問者様が全くの対象外だったかどうかは分かりませんが) もしかしたら彼女は、また今度…という事で、断ったつもりだったのかもしれませんね。 誘った方からしたらはっきり断ってくれよ迷惑だ!と思うかもしれませんが。 もしかしたら、彼氏ができたというのもあなたを断る口実の可能性もあります(遠まわしに断っても通じないから) それか、あなたを弄んでいたのかキープだったのかわかりませんが。 ただ、何度も言いますが、今回の事で全ての女性がこうだとか、思わないで下さい。 あと、こういった曖昧な態度を取るのが女性だけだとも思わないで下さい。 誘うのが男性、誘われるのが女性、がやはりいまだに多いだけで、男性も誘われる側になったら はっきりと断らない 期待をさせる行動をとる 曖昧な態度を取ってキープにしようとする すでに彼女がいるのにそれを隠してその女性とも付き合う 本当は対して好きでもないのにOKして、性処理道具にする こういった男性も多いですから。 特に相手を騙すつもりがなくても、誘われる側になったら、嫌われたくない、はっきり断りにくい、とかいう真理が働く場合があるんですよ。 あと、本人だけが気付いていないだけで、第三者から見たら“明らかに断られてるだろ、気付けよ”と思う事もあります。 誘っている側からしたら、男性も女性も本当に迷惑だし、酷なんですけどね。 逆に、気のない男性には最初から、これでもかっていうくらい、バッサリ断る女性もいますよ(笑) 私は男性に騙されて都合の良い女にされそうになりましたが、 自分に魅力がない、自分が異性を見る目がなかったのも原因だと思うようになりました。 男性不信は、いまだに残っていますが、前向きに考えるようになりました。 質問者様はどう思いますか? ※ちなみに、過去の質問は見ていませんので、的外れな事を言っていたら申し訳ありません。

aai49690
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございました。

• comcomcom
回答No.3

振られた、というか、告白もしてないんだから、振られたところまでも至りませんよね。 今更かもしれませんが、もっと早目のアプローチが必要だったかもしれません。 ただ彼女も彼女ですよね。思わせぶりな態度して、おそらくあなたに気があることに気づいているのに、そりゃないよな、って感じです、読んでいて。 まぁもし付き合ったとしても、こんな調子で振り回されていたかもしれませんよ。 今回は縁がなかったと、すっぱり諦めましょう。 「縁がない」と考えれば、自分も彼女も誰も悪者はいないですみますよ。 それでもまだ気持ちがおさまらないなら、仲の良い友達に(あなたが成人なら)飲みにつきあってもらって、思いっきり愚痴をきいてもらって下さい。 それでおしまい。

回答No.2

その子の幸せを 願ってあげてください それが 好きになった者の 定めです

• taka-aki
回答No.1

あなたより好みの男がいたから振られたか タイミングが合わなかったから振られたのでしょう。 よくある話です。