彼女の気持ちを取り戻したい!彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいる高校生の男性。付き合っていく中でお互いに不満が溜まり、彼女が一時的に距離を置きたいと言ってきた。男性は彼女の言う不満点を直そうとしているが、彼女は完璧じゃなくてもいいと思ってほしいと伝えている。男性は彼女を大切にしたいが、どうしたらいいかわからないと相談している。
  • 彼女との関係に悩む高校生の男性。彼女との付き合いは順調だったが、お互いの不満が溜まり始めた。男性は不満点を改善しようとしているが、彼女は完璧な男性じゃなくてもいいと伝えている。男性は彼女のことが大好きで、別れたくないが、どうしたら関係を修復できるか悩んでいる。
  • 彼女との関係に悩む高校生の男性。彼女に不満を持たれ、一時的に距離を置くことになった。男性は彼女の不満点を改善しようとしているが、彼女は完璧な男性じゃなくてもいいと伝えている。男性は彼女との関係を修復したいが、どうすればいいかわからないと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちを取り戻したい‼

長文失礼します。 初めての質問です。 僕は彼女とのいまの関係について とても悩んでいます。 細かく話します。 僕は高3で、高2の彼女と 五ヶ月前から付き合っています 僕らは両思いで、 寝る前にはお互いに"大好きだよ、お休み"と 言ったりしていて、とても仲良く、 付き合うまえからテスト期間以外は毎日、 メールやLINEのやりとりをしており、 二人のときは場をわきまえてキスとかしていました。 そして、お互いに結婚してもいいと思っていました。 付き合っていく中で、彼女は僕への不満が溜まっていたみたいで、 逆に僕もそうでした。 しかし、お互いにけんかはしたくなかったので、 嫌だと思ったところがあれば、その時に相手に伝えて、 そこを治そうと最初決め合いました。 僕の方は嫌だと思ったら、言っても大丈夫なことなのか考えて、 できるだけ彼女を傷つけないように伝えていますが、 彼女のほうは自分の気持ちを素直に言うことが苦手で、 僕が何回か聞かないと言ってくれませんでした(こういうところは 後で話します"しつこい"には含まれません)。 また、彼女がよくわからないところで怒ったり、突然不機嫌になったり するんですが、これは、女の子ってこういうものなのかなと、 多少理不尽さを感じながらも謝ってきました。 しかし、この間、彼女に友達と喧嘩して困っていると相談をされました。 その時僕は、彼女としたいことがあり、彼女の相談について、 大して反応することができませんでした。 その日一緒に帰るつもりだったのですが、彼女が不機嫌そうに "今日は車で帰る"と言ったので、なんで不機嫌なのかときいたのですが、 答えてくれませんでした。 そのあと別れ際に、"自分のことしか考えてないなんて最低だと思う" といわれましたが最初は意味がわからず、どうして教えてくれないの⁈など、 ひどいことを言ってしまいました。 そのあと、落ち着いたので改めてきいてみると、 "友達のことを相談したときに自分のことしか考えてなかったのが嫌だった" と言ってくれました。 このとき、彼女は僕の気持ちが重い(束縛されてて嫌だ)と言っていました。 また、"少し距離を置きたい"といい、 僕はひどいことをいったことを謝り、そして彼女がそれで落ち着くのなら と思い、そうしました。 そして4日して彼女が"今、正直00のこと微妙"(00は僕の名前)と LINEで言ってきました。 僕は彼女のことがとても好きで、別れたくありません。 ですから、彼女が僕に対して不満なところは治そうとしています。 彼女が言ったことは、 1.女々しいこと 2.しつこいこと 3.文章力がないこと です。 彼女曰く、"まだあるかもしれないけど今は思い出せない" と言っていました。 文章力がないというのは、LINEで話してるとき、 直接的すぎるから、遠回しにものを言ってほしいと言われました。 上の3つを今必死で直そうとしています。 ですが、彼女は"完璧に治さないと他の人のところに行くかも" と言っていました。 僕は、彼女、ひいては女性の理想像を満たす男性なんて、 そんなにいないし、少なくとも俺は完璧にはできないと思う と伝えたところ、"それなら別の人のところにいく"といわれ、 いま必死で直そうとしています。 ですが彼女は決して軽い人ではありません。 僕らは二人とも初めての彼氏、彼女で、僕も彼女も ファーストキスでした。 これを投稿している日は、僕が彼女にひどいことを 言って、一週間くらいたった日で、今は彼女の態度は 少し冷たいし、まえより返信の速度は遅くなってはいますが、 きちんと返事は返ってきます。 会いたくないけど、LINEだけならいいと言われました。 電話はそのときの気分しだいでよかったりわるかったり、 そんな具合みたいです。 毎日LINEしている中で、言葉の端々からたまに、まだ僕との関係を 大事にしたいのかなと感じる部分もあり、 実際にきいてみると"それなりに 自分でもわからないけど"と言っていました。 僕は彼女が大好きです。別れたくありません。 彼女が本気で僕のことを嫌いになったならあきらめますが、 今はまだそうではないと思います。 しかし、こういうことは初めてなので、自分ではどうしていいかわかりません。 彼女が言ったことを治す以外(治すのは当たり前だと思ってます)で、僕らが前のように付き合うためには、 どうしたらいいでしょうか? 高3だから受験勉強しろとか、あきらめろとかいうのではなく、 前向きなコメントをしていただけると大変ありがたいです‼ 本当に長文失礼しました‼ 初投稿で文章力もなく、稚拙な文章でお見苦しい とは思いますが、 どうかよろしくお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

恐らく、彼女の気持ちはすでに冷めているし、もう戻らないと思います。お二人ともお若いから仕方がないんだけど、「全か無か」、「オール・オア・ナッシング」の志向になっています。  あなたは、「完璧にはなれない」と言いました。距離を置かれている彼女に言ったのですから、確信がある事なのでしょう。その通りなのです。完璧なんてありえない。努力をするのは大事なんだけど、存在しない「完璧」を、本気でゴールに設定するのは無理。「決して得られない『完璧』に向かって、たゆまず努力し続けるんだ」と思うしかない。  彼女は、「努力する」と言っても、「完璧はありえない」と言っても、あなたから離れていくと思います。ではどうする?あなた、女に逃げられない様に、必死にケツにすがりついている感じです。そんな男と、やり直そうなんて思うかな?あなたの姿勢が、「女々しい」と言われていると思えてならないんです。  あなたは、「努力する」と言っていますが、つまり、彼女に気に入られようとしているんだよね。情けないと感じてしまうなあ。  彼女、「王子様」を夢見ているのではないかな。初めてのお付き合いだから仕方がないんだけど、理想的な男性を求めてしまうのではないかな。朝起きたら、目ヤニが出てる。ションベンもクソもする。街を歩いてて、カワイイ女の子がいたら、つい見ちゃう。そういう、当たり前の所を一切認めたくない様に感じられます。潔癖ではないかな。  「悪い所があったら、直す。でも、おとぎ話の王子様じゃないから、完璧にはなれないよ。お互いに。少しでも嫌な所は認められないなら、キッパリお別れしようよ。」  こう言って、突き放してしまうほうが、却って効果があるかも。「お互いに」の所は強調してね。それでオシマイになってもいいじゃないか。あなたはあなた。自分を大きく曲げてまで、一人のオンナのケツ追いかけるのは、見苦しい。毅然とした所を見せて、男を上げなさいな。しっかりせい!!

powapowa9
質問者

お礼

とても心に響きました…ありがとうございます‼ そういうのも視野にいれていきます。 ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

彼女の言いなりになりすぎ。 だから女々しいと言われる。 いちいち「どうして怒ったの?」と聞きすぎ。 だからしつこいと言われる そして文章力のなさ。これは確かにそうですけど いきなり直せるものじゃありません。 言いたいことをずらずら書いたらそれをまず半分にする努力をしてみたら? いらない言葉をはずす、簡潔な言い回しを調べるなどね。 で、再び仲良くなる方法? そうですねぇ まず君がかっこいい男になる。 女子高生くらいはまだまだ見た目が占める割合大きいですからね。 ヘアスタイル変えましょうか 背筋を伸ばして眉を整えスキンケアを頑張り少し日に焼けるのも良いですね。 勉強も頑張り成績もあげましょう。すると自分に自信が付きます。 見た目と自信を整えたら彼女以外の女の子と「普通に」決して親しくなく話しましょう。 なんだか少し身ぎれいになった彼氏が自分以外の女の子と話しているところを見たら彼女は 面白くありません。彼を失うかもと焦るのは彼女のほうです。 そこであなたは彼女が大好きだと言えば良いのです。 高校はライバルがひしめき合っている場。 かっこよくて成績も良い他人に羨まれるような男の先輩を彼氏に持つのはなんとも鼻が高いもの。 人に自慢したくなるような男になればいい 貴方がすべきこと 彼女を追いかけない 自信をつけるべく勉強をする 見た目を少しでもかっこよくすべく頑張る。 完全に愛されていると思うとわがままになり物足りなくなる女性もいます。 自分が追いかけるほうが性に合っている恋愛体質の面倒くさいタイプの女です。 そういう子は追いかけてはいけません。 悪いことをした場合以外は謝ってもいけません。 相手に追われるくらいのいい男になって彼女の心をつかんでくださいね。

powapowa9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういわれるとしつこいとか、 女々しいと思われるかもしれませんね。 自分を少しでも磨く 参考になります。 ありがとうございました。