彼女の気持ちを取り戻したい!彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩んでいる高校生の男性。付き合っていく中でお互いに不満が溜まり、彼女が一時的に距離を置きたいと言ってきた。男性は彼女の言う不満点を直そうとしているが、彼女は完璧じゃなくてもいいと思ってほしいと伝えている。男性は彼女を大切にしたいが、どうしたらいいかわからないと相談している。
  • 彼女との関係に悩む高校生の男性。彼女との付き合いは順調だったが、お互いの不満が溜まり始めた。男性は不満点を改善しようとしているが、彼女は完璧な男性じゃなくてもいいと伝えている。男性は彼女のことが大好きで、別れたくないが、どうしたら関係を修復できるか悩んでいる。
  • 彼女との関係に悩む高校生の男性。彼女に不満を持たれ、一時的に距離を置くことになった。男性は彼女の不満点を改善しようとしているが、彼女は完璧な男性じゃなくてもいいと伝えている。男性は彼女との関係を修復したいが、どうすればいいかわからないと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちを取り戻したい‼

長文失礼します。 初めての質問です。 僕は彼女とのいまの関係について とても悩んでいます。 細かく話します。 僕は高3で、高2の彼女と 五ヶ月前から付き合っています 僕らは両思いで、 寝る前にはお互いに"大好きだよ、お休み"と 言ったりしていて、とても仲良く、 付き合うまえからテスト期間以外は毎日、 メールやLINEのやりとりをしており、 二人のときは場をわきまえてキスとかしていました。 そして、お互いに結婚してもいいと思っていました。 付き合っていく中で、彼女は僕への不満が溜まっていたみたいで、 逆に僕もそうでした。 しかし、お互いにけんかはしたくなかったので、 嫌だと思ったところがあれば、その時に相手に伝えて、 そこを治そうと最初決め合いました。 僕の方は嫌だと思ったら、言っても大丈夫なことなのか考えて、 できるだけ彼女を傷つけないように伝えていますが、 彼女のほうは自分の気持ちを素直に言うことが苦手で、 僕が何回か聞かないと言ってくれませんでした(こういうところは 後で話します"しつこい"には含まれません)。 また、彼女がよくわからないところで怒ったり、突然不機嫌になったり するんですが、これは、女の子ってこういうものなのかなと、 多少理不尽さを感じながらも謝ってきました。 しかし、この間、彼女に友達と喧嘩して困っていると相談をされました。 その時僕は、彼女としたいことがあり、彼女の相談について、 大して反応することができませんでした。 その日一緒に帰るつもりだったのですが、彼女が不機嫌そうに "今日は車で帰る"と言ったので、なんで不機嫌なのかときいたのですが、 答えてくれませんでした。 そのあと別れ際に、"自分のことしか考えてないなんて最低だと思う" といわれましたが最初は意味がわからず、どうして教えてくれないの⁈など、 ひどいことを言ってしまいました。 そのあと、落ち着いたので改めてきいてみると、 "友達のことを相談したときに自分のことしか考えてなかったのが嫌だった" と言ってくれました。 このとき、彼女は僕の気持ちが重い(束縛されてて嫌だ)と言っていました。 また、"少し距離を置きたい"といい、 僕はひどいことをいったことを謝り、そして彼女がそれで落ち着くのなら と思い、そうしました。 そして4日して彼女が"今、正直00のこと微妙"(00は僕の名前)と LINEで言ってきました。 僕は彼女のことがとても好きで、別れたくありません。 ですから、彼女が僕に対して不満なところは治そうとしています。 彼女が言ったことは、 1.女々しいこと 2.しつこいこと 3.文章力がないこと です。 彼女曰く、"まだあるかもしれないけど今は思い出せない" と言っていました。 文章力がないというのは、LINEで話してるとき、 直接的すぎるから、遠回しにものを言ってほしいと言われました。 上の3つを今必死で直そうとしています。 ですが、彼女は"完璧に治さないと他の人のところに行くかも" と言っていました。 僕は、彼女、ひいては女性の理想像を満たす男性なんて、 そんなにいないし、少なくとも俺は完璧にはできないと思う と伝えたところ、"それなら別の人のところにいく"といわれ、 いま必死で直そうとしています。 ですが彼女は決して軽い人ではありません。 僕らは二人とも初めての彼氏、彼女で、僕も彼女も ファーストキスでした。 これを投稿している日は、僕が彼女にひどいことを 言って、一週間くらいたった日で、今は彼女の態度は 少し冷たいし、まえより返信の速度は遅くなってはいますが、 きちんと返事は返ってきます。 会いたくないけど、LINEだけならいいと言われました。 電話はそのときの気分しだいでよかったりわるかったり、 そんな具合みたいです。 毎日LINEしている中で、言葉の端々からたまに、まだ僕との関係を 大事にしたいのかなと感じる部分もあり、 実際にきいてみると"それなりに 自分でもわからないけど"と言っていました。 僕は彼女が大好きです。別れたくありません。 彼女が本気で僕のことを嫌いになったならあきらめますが、 今はまだそうではないと思います。 しかし、こういうことは初めてなので、自分ではどうしていいかわかりません。 彼女が言ったことを治す以外(治すのは当たり前だと思ってます)で、僕らが前のように付き合うためには、 どうしたらいいでしょうか? 高3だから受験勉強しろとか、あきらめろとかいうのではなく、 前向きなコメントをしていただけると大変ありがたいです‼ 本当に長文失礼しました‼ 初投稿で文章力もなく、稚拙な文章でお見苦しい とは思いますが、 どうかよろしくお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 恐らく、彼女の気持ちはすでに冷めているし、もう戻らないと思います。お二人ともお若いから仕方がないんだけど、「全か無か」、「オール・オア・ナッシング」の志向になっています。  あなたは、「完璧にはなれない」と言いました。距離を置かれている彼女に言ったのですから、確信がある事なのでしょう。その通りなのです。完璧なんてありえない。努力をするのは大事なんだけど、存在しない「完璧」を、本気でゴールに設定するのは無理。「決して得られない『完璧』に向かって、たゆまず努力し続けるんだ」と思うしかない。  彼女は、「努力する」と言っても、「完璧はありえない」と言っても、あなたから離れていくと思います。ではどうする?あなた、女に逃げられない様に、必死にケツにすがりついている感じです。そんな男と、やり直そうなんて思うかな?あなたの姿勢が、「女々しい」と言われていると思えてならないんです。  あなたは、「努力する」と言っていますが、つまり、彼女に気に入られようとしているんだよね。情けないと感じてしまうなあ。  彼女、「王子様」を夢見ているのではないかな。初めてのお付き合いだから仕方がないんだけど、理想的な男性を求めてしまうのではないかな。朝起きたら、目ヤニが出てる。ションベンもクソもする。街を歩いてて、カワイイ女の子がいたら、つい見ちゃう。そういう、当たり前の所を一切認めたくない様に感じられます。潔癖ではないかな。  「悪い所があったら、直す。でも、おとぎ話の王子様じゃないから、完璧にはなれないよ。お互いに。少しでも嫌な所は認められないなら、キッパリお別れしようよ。」  こう言って、突き放してしまうほうが、却って効果があるかも。「お互いに」の所は強調してね。それでオシマイになってもいいじゃないか。あなたはあなた。自分を大きく曲げてまで、一人のオンナのケツ追いかけるのは、見苦しい。毅然とした所を見せて、男を上げなさいな。しっかりせい!!

powapowa9
質問者

お礼

とても心に響きました…ありがとうございます‼ そういうのも視野にいれていきます。 ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

彼女の言いなりになりすぎ。 だから女々しいと言われる。 いちいち「どうして怒ったの?」と聞きすぎ。 だからしつこいと言われる そして文章力のなさ。これは確かにそうですけど いきなり直せるものじゃありません。 言いたいことをずらずら書いたらそれをまず半分にする努力をしてみたら? いらない言葉をはずす、簡潔な言い回しを調べるなどね。 で、再び仲良くなる方法? そうですねぇ まず君がかっこいい男になる。 女子高生くらいはまだまだ見た目が占める割合大きいですからね。 ヘアスタイル変えましょうか 背筋を伸ばして眉を整えスキンケアを頑張り少し日に焼けるのも良いですね。 勉強も頑張り成績もあげましょう。すると自分に自信が付きます。 見た目と自信を整えたら彼女以外の女の子と「普通に」決して親しくなく話しましょう。 なんだか少し身ぎれいになった彼氏が自分以外の女の子と話しているところを見たら彼女は 面白くありません。彼を失うかもと焦るのは彼女のほうです。 そこであなたは彼女が大好きだと言えば良いのです。 高校はライバルがひしめき合っている場。 かっこよくて成績も良い他人に羨まれるような男の先輩を彼氏に持つのはなんとも鼻が高いもの。 人に自慢したくなるような男になればいい 貴方がすべきこと 彼女を追いかけない 自信をつけるべく勉強をする 見た目を少しでもかっこよくすべく頑張る。 完全に愛されていると思うとわがままになり物足りなくなる女性もいます。 自分が追いかけるほうが性に合っている恋愛体質の面倒くさいタイプの女です。 そういう子は追いかけてはいけません。 悪いことをした場合以外は謝ってもいけません。 相手に追われるくらいのいい男になって彼女の心をつかんでくださいね。

powapowa9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういわれるとしつこいとか、 女々しいと思われるかもしれませんね。 自分を少しでも磨く 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    初投稿です。そして長文になりますが、もし宜しければお付き合いください。 私には現在、10ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。同い年でお互い20代後半、社会人です。 この年末、彼と旅行に行きました。 旅行自体はたいへん楽しかったのですが、帰りがけに大喧嘩をしていまいました。 理由は、彼の趣味のことです。以下、喧嘩の内容です。 旅行の帰りに彼がその趣味の予定を勝手に入れていて、私はその予定を知りませんでした。 旅行中なんだから行ってほしくない、と私が伝えると、彼は「旅行はもう終わった」と言って聞かず、今までにないほどの言い合いになってしまい、結局彼は私を振り切って行ってしまいました。 私もその時にそのまま帰れば良かったのですが、モヤモヤが残るのが嫌で、一緒についていき、彼の用事が終わるのを待っていました。 結局終わったのが終電間近で碌に話もできずにお互い帰路につきましたが、電車の中から彼にLINEを送りました。私がしつこくしすぎたことへの謝罪と何が嫌だったのかということについてです。それに対し彼自身も自分が悪かったことを認め、謝ってくれました。 しかし、ここからです。 元旦に初詣に行く約束をしていたので、その日にちゃんと仲直りしたいと私が伝えると、彼はその約束をキャンセルしてほしいと言い出しました。また、1月に大切な試験があるので(これは本当です)それが終わるまでは会って話したくないと。 旅行の次の日から大晦日まで、彼の友人が彼の家に泊まりにくるということもあって、電話は出来ず、LINEのみでのやりとりになりましたが、そのやりとりのなかで、彼が私との付き合いで色々と不満を持っていたことがわかりました。(旅行の時の件は自分が悪かったと認めています) それに対し私は本当に反省し、謝罪し、別れたくないと告げました。そして、私の方にも彼に色々と不満があったことも言いました。 最初は取り付くしまもない様子でしたが、そのようなLINEでのやりとり(今までのことやこれからのこと)を続けるうちに、次第に彼の心も和らいできたように感じました。 また、私との結婚について考えていてくれていることや、あけおめLINEで「今年もよろしく」といった内容があり、少し安心しました。 しかし、やはり試験が終わるまでは(仕事もあるし)余計なことを考えたくないから会いたくない、だから試験が終わったら会って話そうと。それはいいのですが、今は声を聞くのも辛いから電話もしたくない、連絡も朝晩の挨拶のみにしてほしい(長い文章だと読むのもしんどい)などと言われ、また不安になりました。 付き合う前から毎日途絶えることのなかったLINEも、彼の希望通り、年が明けてからは朝晩の挨拶(しかもスタンプだけ)のみです。 私も試験に合格してほしいし、彼は仕事と勉強の両立で大変なことはわかっていますし、邪魔はしたくないと思っています。 試験が終わるまで会わないということにも納得していますし、当然だと思っています。 ただ・・・試験が終わって、彼がどんなことを話すつもりなのか(仲直りなのか、別れ話なのか)彼の本心がわからず、不安な日々を過ごしています。 一旦は和らぎ、仲直りをするつもりだったとしても、連絡をしていない間にまた考えが代わり、別れを決意しているのではないか・・・ 別れるつもりならば、私は別れ話をされるために待っている状態なわけで・・・。 もうひとつ付け加えると、彼は過去の恋愛でも、1年以上続いたことがないそうです。 だから、喧嘩などは煩わしく、もう関係を終わらせたいと思っているかもしれません。 そんなことを考えていると、夜も眠れません。 友人に相談しても、少しも気が晴れません。 私は彼と別れたくありませんし、いずれ結婚したいと思っています。 みなさまにご意見いただきたいのは、 ・彼は私との将来も考えた上で、試験合格に向けて集中したいと思っていてくれているのでしょうか?  それとも、 ・ただ単に試験前に別れ話などめんどくさいと思って、放置しているだけでしょうか? それがわからず、悶々と過ごしています。 大変長文になりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。 出来るだけ色々なご意見をいただきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 彼女の気持ちがわからない

    始めて質問させていただきます。 僕は高校2年生の男子で彼女も高校2年です。彼女とは中学校のときに付き合って高校が別々になってしまってから彼女の態度がすごく変わってしまいました。 前は向こうからラインがきたり、好きと言ってくれたりしたのですが、最近はラインをしても返信が2日後とかがよくあります。僕は彼女が浮気しているのではないかと思い、一度だけ強く聞いてしまったことがありそのときに彼女は「なんでそう思うの?ひどい」と言われ泣かれてしまいました。それから彼女を絶対に泣かさないって決めたのですが、またこうやって疑ってしまっている自分が恥ずかしいです。 彼女と最近遊んだのは2ヶ月ぐらい前でしれからは1週間に2、3通のラインのやりとりしかしていません。 僕は彼女が大好きですし、できることなら昔みたいにもっといちゃいちゃしていたいと思うのも正直な気持ちです。 彼女は僕に対して好きという気持ちはもうないのでしょうか? それともただ僕が子供なだけなのでしょうか? 文章まとめるの下手でごめんなさい。 長文失礼しました

  • 冷めてしまった気持ちは戻すことができますか?

    初めて投稿させて頂きますので、 ことの伝わりずらさ等がありましたら申し訳ありません。 昨日彼と喧嘩をして、別れる寸前までいってしまいました。 理由は私は彼のことを束縛しているのに、私が男性と 遊びに行くことになってしまったからです。 私が遊びに行く相手は彼の友達で、彼とは同期です。 私は彼の友達にお世話になっていますし、年上ということもあり断れず、 せめて彼に許可を得ようと相談した結果が喧嘩につながってしまいました。 私にすれば、断りずらいお誘いなので、彼に助けを求めたかった だけなのですが、彼は何も理解していない女と思ったそうです。 それに、最近喧嘩続きで、お互い落ち着いた気持ちではなかったと 思うので、昨日は話し合っても傷つけあうだけでした。 最後に、彼は連絡もしないしアドレスも消す。 この電話が最後だから、まだ話したいことがあるなら言え と言ってくれましたので、私の思いを伝えました。 伝えた内容は ・まだ好きだということ ・本当は傷つけたくなかったし、真剣に謝って解決したかったこと ・言われて気づくのは遅いかもしれないが、悪いところを直してやり直したいこと ・本当にもうやり直せないの?(変わらないのにしつこくてごめんなさいと言いながら) 私が泣くと彼が罪悪感を抱くとは思いましたが、 気持ちが昂ぶってしまい、泣きながら伝える結果となりました... 彼は正直別れるのは寂しいがお互いのためといい、 意見を変えず、お互い沈黙し続けました。 しばらくたって「あんなに酷いこと言ったのに、まだ俺のこと好き?」 と聞かれ、私の気持ちは変わらないので好きだと伝えると、 今度同じことをしたら話を聞くこともなく別れるからといって 付き合い続けることになりました。 しかし、彼は完璧に冷めたわけじゃないけど、前みたいに好きではない と言います。喧嘩した直後というのもあると思いますが... 完璧に冷めたわけではないと、言っていますので 時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか...? 信じて待って、時間がかかっても前の状態に戻れると思いますか? 連絡は返すかわからないけれど、してもいいと言ってくれましたので 重くない程度に、難しいかもしれませんが今までどおりにしようと思います。 連絡を完璧に絶ってしまうと、本当に離れてしまいそうで怖いという、 私の我がままと自己満足かもしれませんが... 長々と書いてしまい申し訳ありません。 ここまで目を通してくださった方は、本当にありがとうございます。 同じような経験のある方、そうでない方、男性、女性、年齢等は 問いませんので、回答お待ちしています...

  • 彼女の気持ち

    自分は今遠距離恋愛をしています。 自分は今留学しているので。お互高3です。こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。別れようとか距離を置きたいと思ってるの でしょうか? 手紙ほんとありがとね 最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね いつも ありがとね(>_<)(ハート) このあと何度か2、3回やりとりして返事がかえってきません。彼女からの連絡を待つべきですか? それとも自分から送っていいのでしょうか? 自分から送る場合どれくらい待つべきですか? たくさんすいません。 お願いします。

  • 彼女のきもち

    自分は今遠距離恋愛をしています。 自分は今留学しているので。お互高3です。こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。別れようとか距離を置きたいと思ってるの でしょうか? 手紙ほんとありがとね 最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね いつも ありがとね(>_<)(ハート) このあと何度か2、3回やりとりして返事がかえってきません。彼女からの連絡を待つべきですか? それとも自分から送っていいのでしょうか? 自分から送る場合どれくらい待つべきですか? たくさんすいません。 お願いします。

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    相談します。 私には、4才年上の彼がいます。 彼は昼は社会人・夜は学生です。 ここ1ヶ月は、彼の学校のテストがあったため1度だけ会いました。今までは、週に2.3回は会っていました。 テストだから・・・と分かっていますが、彼がピリピリしていて、電話で話して喧嘩になってしまいました。その時に、『今までは不満を我慢してたけど、これからは不満は言わせてもらう!!』と言われました。 確かに今まで、お互いに喧嘩もほとんどありませんでした。私は彼に対して不満もありませんでした。だから、すごくショックで・・・。 昨日は、彼が『今から家に帰る』とメールをくれて、いつもなら1時間の道のりなのに、2時間たっても連絡がありませんでした。事故かも(前に事故をして、帰りが遅くなったことがあるので)・・・と思い心配して電話をしても、出ません(彼はバイクに乗ってるため)。結局3時間後くらいに電話がかかってきました。私は、心配だった事を話し泣いていると、『寝てて良かったのに(怒)』と言われてしまいました・・・。 少し怒っていたようなので、『ごめんね』と言いました・・・。 昨日は、バイク運転中に眠くなって途中でバイクを止めて仮眠をとっていたそうです・・・。 今まで仲が良かったので、今の状況がすごく辛いです。 こういう時期を乗り越えてこそ、仲が深まるのでしょうか??

  • 彼氏に気持ちがわからなくなったと言われました

    高3です。長文になります。 拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 彼氏に気持ちが分からなくなったと言われました。 私も彼もあまりLINEの頻度とかを気にするようなタイプでは無いですが、普段毎日LINEは続いていましたし、同じクラスなので学校でも喋ってました。 しかしテスト期間中(2週間ほど?)、お互い勉強に集中するようになり、LINEも自然としなくなっており、学校でもお互い友達といることが多かったのであまり喋ることが無くなりました。 彼は私のことを考える時間が徐々に減っていっていたのか、テストが終わり、ふと友達に「最近〇〇(私)とどーなん?」と聞かれたその時に、そういえば最近関わりないなぁと思い出し、自分の気持ちが分からなくなっていったそうです。 コミュニケーションが足りなかったから彼の気持ちが離れていってしまったのでしょうか、、?倦怠期とか慣れとかまたそういうのとは違うのでしょうか、、?泣 彼に気持ちが分からなくなったと伝えられ、直接話し合いをしよう、となり話し合いをしたときは、私がなにかしたとか嫌なところがあるとか、そういうのは本当に全くない、ただただ私に対する感情が分からなくなったと言われました。 また、今年受験生ということもあり、正直勉強に振り切りたい気持ちもある、と言っていました。 話し合いをしてるこの時点で彼には別れるという考えも頭にあったと思います。 ただ私は彼と本当に別れたくなかったので、ゆっくりでいいから待ってるよ、等私の気持ちも伝えました。彼は頷きながら涙を流していました。 話し合いの結果、別れずに済み、学校でもLINEでも前と変わらずにいつも通り話そう、となりもう一度彼に振り向いてもらおう、やっぱり一緒にいて楽しいと思ってもらおう、と私も少し前向きになれていました。 しかし、この話し合いの1週間後に「やっぱり好きじゃないまま付き合うのは自分的にあれやから別れよう」とLINEが来ました。 話し合いのときにも彼は、「気持ちがないまま付き合うのは、、」と申し訳なさそうに話していたので、やっぱりこの状態で付き合っていくことに罪悪感など何かしら感じてしまっていたのかなと思います。 別れようと言われ、このままLINEで終わってしまうのが嫌だったので、数日後に直接話そう、という約束をしました。 私は彼のことがまだ大好きなので、正直本当に別れたくないです。初めてこんなに気が合い、自分の素を出せる人と出会いました。 でも別れを引き止めることはもうやめた方が良いのでしょうか?本音はすごく引き止めたい気持ちでいっぱいです…逆効果なのかもですが泣 別れてしまっても復縁出来る可能性はありそうでしょうか? もう、どうすればいいのか分からないです、別れのことを考えると毎日辛いです(; ;)

  • 彼の気持ちを取り戻すには…

    長文失礼します。よきアドバイスを宜しくお願いします。今、私には六歳年下の友達以上恋人未満の彼にがいます。合コンで知り合った男性の紹介で知り合って3ヶ月経ちます。最初は私もその気は全くなく彼からのアプローチでデートや食事を重ね、私も彼が好きになりました。3回目のデートで彼の家で飲んだ際、関係を持ちました。曖昧な関係にされるのが嫌でそうなる雰囲気を止めてハッキリ言って欲しいと伝えました。彼の答えは「好きだけど好きだけでは付き合えない、私を幸せにするとか言えない、仕事も転職したばかり、私が30歳だからそれなりの責任がいるし自信がない」それで一度はお互い関係を持つのを止めようとしたのですが好きな気持ちから流れで関係を持ってしまいました。それからも週1回会ったり彼の趣味のゴルフを教えてもらったり良好な関係と思っていたのですが2ヶ月経った頃から予定をドタキャンされたり会うのは平日夜、など徐々に彼の態度が変わってきました。休日は趣味のゴルフや友達との予定を優先、私も若いし今しか出来ない事だから仕方ないと了承してしまった所があるので自分を優先してとは言えず…しかも付き合ってない為無理は言えません。それでも毎日LINEでやり取りをしていたのですが数日前、LINEの返信が返って来なくなりました。電話にも出ず何度か掛けても折り返しはなく、やっと昨日連絡をくれたのですがどうやらLINEが壊れていて誰とも連絡が取れなかったとのこと、その日私も淋しくなっていて「今から会う!?」と言われ彼の家に会いに行ってしまいました。その日も関係を持ちました。しかし事が終わるとそれまで優しかった彼の態度が豹変し、「お腹空いたからご飯食べるわ」とリビングに行ってしまいました。食事が終わるともう眠いから…と私に帰ってと促してきて、さすがに私もこれはないと思いいつもならLINEをするのですが数日連絡を断ちました。彼からの連絡はその後 無く私は遊びだったのか気持ちが冷めたのか…でも何とか彼の心を最初の頃のように取り戻したくて相談させてもらいました。