• ベストアンサー

彼氏に気持ちがわからなくなったと言われました

高3です。長文になります。 拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 彼氏に気持ちが分からなくなったと言われました。 私も彼もあまりLINEの頻度とかを気にするようなタイプでは無いですが、普段毎日LINEは続いていましたし、同じクラスなので学校でも喋ってました。 しかしテスト期間中(2週間ほど?)、お互い勉強に集中するようになり、LINEも自然としなくなっており、学校でもお互い友達といることが多かったのであまり喋ることが無くなりました。 彼は私のことを考える時間が徐々に減っていっていたのか、テストが終わり、ふと友達に「最近〇〇(私)とどーなん?」と聞かれたその時に、そういえば最近関わりないなぁと思い出し、自分の気持ちが分からなくなっていったそうです。 コミュニケーションが足りなかったから彼の気持ちが離れていってしまったのでしょうか、、?倦怠期とか慣れとかまたそういうのとは違うのでしょうか、、?泣 彼に気持ちが分からなくなったと伝えられ、直接話し合いをしよう、となり話し合いをしたときは、私がなにかしたとか嫌なところがあるとか、そういうのは本当に全くない、ただただ私に対する感情が分からなくなったと言われました。 また、今年受験生ということもあり、正直勉強に振り切りたい気持ちもある、と言っていました。 話し合いをしてるこの時点で彼には別れるという考えも頭にあったと思います。 ただ私は彼と本当に別れたくなかったので、ゆっくりでいいから待ってるよ、等私の気持ちも伝えました。彼は頷きながら涙を流していました。 話し合いの結果、別れずに済み、学校でもLINEでも前と変わらずにいつも通り話そう、となりもう一度彼に振り向いてもらおう、やっぱり一緒にいて楽しいと思ってもらおう、と私も少し前向きになれていました。 しかし、この話し合いの1週間後に「やっぱり好きじゃないまま付き合うのは自分的にあれやから別れよう」とLINEが来ました。 話し合いのときにも彼は、「気持ちがないまま付き合うのは、、」と申し訳なさそうに話していたので、やっぱりこの状態で付き合っていくことに罪悪感など何かしら感じてしまっていたのかなと思います。 別れようと言われ、このままLINEで終わってしまうのが嫌だったので、数日後に直接話そう、という約束をしました。 私は彼のことがまだ大好きなので、正直本当に別れたくないです。初めてこんなに気が合い、自分の素を出せる人と出会いました。 でも別れを引き止めることはもうやめた方が良いのでしょうか?本音はすごく引き止めたい気持ちでいっぱいです…逆効果なのかもですが泣 別れてしまっても復縁出来る可能性はありそうでしょうか? もう、どうすればいいのか分からないです、別れのことを考えると毎日辛いです(; ;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

気持ちが無いとはっきり言えてしまう彼。皮肉にも自分の中に気持ちが無い事に「確信」がある彼。もっと言えば、時間を空けても再び湧いてくる事は無いだろうという確信がある彼。少しでも湧いてくる可能性があれば(感じていれば)、今急いで別れを選ぶ必要性は全く無いから。様子見という時間を設ける事が出来る。それすら必要無い位、彼にとってあなたに対する気持ちが無くなったという確信があるんだと思う。あなたもそれは感じたはず。中途半端に様子見期間を設けてしまうと、時間が経つと再び 湧いてくると思われてしまう。彼は既に自分の肌感覚で湧いてこないと感じているのに、あなたには湧いてくるかもという期待を与えてしまう事になる。それはとても失礼だと思った彼。ある意味誠実な彼だからこそ、曖昧さを嫌った。曖昧な様子見期間を設ける事は、長い目で見たらあなたを深く傷つける事になる。一度は復活するかもという希望を持たせて、またがっかりさせるという傷を与えてしまうから。それは良くないと思った彼。もう彼の中では答えが出ている。→やっぱり好きじゃないまま。当初の分からないレベルでは無くて、好きじゃないと自分自身で自覚してしまっている彼。皮肉にも彼が別れたくなった理由があなたの言葉にも溢れている。→彼の事が大好きで、こんなに気が合って、素が出せる。それを彼目線から見つめてみれば分かる。そこまで馬鹿デカい気持ちのあなたと釣り合う為には、彼もあなたを大好きで、気が合うなと強烈に感じて、誰よりも素が出せるなと確信があって。その3つが揃わないとあなたとはバランスが悪い。彼は、その3つの全てを持っていない。その全てがあなたより小さいサイズ。大好きという感覚は無いし、気が合う感覚もそこまで大きくないし、素が出せる肌感覚もそんなに強くない。彼からすれば正直気持ち悪い部分もある。同じ波長や評価で成り立っていないから。片方だけが極端にデカい状態では、もう片方が引っ張られてしまう。そのアンバランスを彼は嫌った。好きという原動力が消えた今、あなたからの強い評価はむしろ彼を苦しめている。そんな大きな気持ちや評価は扱えないよ···と苦しめている。そんな彼から見た私、という目線も大事だったりする。辛い辛いと持て余して悩んでいる、その気持ちのサイズが彼にとっては辛い(だから手放したい)。本気でやり直したいなら、彼に対して注ぎ過ぎている過剰評価も一旦手放さないと。彼をしんどくさせているあなた側の評価を手放さないと。「差」を感じさせている時点で厳しい。あなたが高い温度で自分を保ち続ければ、それはそのまま「差」として存在し続ける。今のあなたに必要なのは、差を無くす作業。必死に彼の事を考えれば考えるほど、実際には彼を遠ざけている。そんな自分たちの状況に客観的に気づく力も、大事なパートナー力なんだと思うからね☆

stnauu233
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接話し合いをして、お別れすることになりました。 これから気持ちが戻るのか、先のことは分からない、でも今の気持ちのままで付き合い続けるのも違うんじゃないか、と言われ「まだ可能性があるなら、、」と縋ってしまいたくなりましたが、彼には彼なりの価値観、考え方があると思い、好きな人が真剣に考えて決めた事だからこそ尊重したいと思いました。 別れ話のあともいつものように雑談をして、気まずい雰囲気もなく、楽しく終わることが出来ました。友達としてまた仲良くしていけたらと思っています。 まだ彼への気持ちは残っていますし、諦めることが出来ないので、長期戦覚悟でまた1から頑張ろうと思います。後悔だけはしたくないので…!笑 見ず知らずの私に対してこんなに寄り添った意見をして頂けるなんて思ってもいませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.4

片方に気持ちが無ければ付き合いは続けられないと思いますよ。 無理して付き合っても彼にしてみれば、あなたといる時間は楽しい時間では無いと思うから。 諦めるしかないし、気持ちが戻ることは少ないと思います。

stnauu233
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 話し合いをしてお別れすることになりましたが、まだ彼を諦めきれない自分もいるので、 もう一度自分自身の気持ちを見つめ直して、後悔のない行動をしていきたいと思います。 ご相談にのっていただきありがとうございました´`*

回答No.2

復縁できる可能性はもちろんありますよ。 そういう事例も意外とあります。 一旦別れてお互いに気持ちを整理するべきです。 たかがって言ったら傷つくかもしれないですが、 人生長いのに彼氏1人別れたからってそんなに気にすることないですよ。 友達とバカみたいに笑って、青春してください。 お互い受験生なら勉強にも集中するべきです。 そもそも相手が熱が冷めてるのに、付き合わなきゃいけないのはちょっと可哀想です。 あなたも苦手な人と無理に付き合うのは嫌でしょう? ただまぁ、電話に限らず、直接以外での話し合いは避けるべきです。 電話なら表情が読み取れないし、都合が悪いと切られるかも。 LINEなんて嘘つき放題。ブロックされるかもしれない。 直接話すのが常識的にも一番です。 重い話、大事な話は直接です。

stnauu233
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接話し合って、お別れすることになりました。 自分自身の気持ちも整理して、前に進んで行けたらと思います。 受験生なのにずっと悩んでばっかりじゃダメですよね笑 勉強にも精一杯励みたいと思います。 たくさん相談に乗って支えてくれた友達との時間も大切にして残り少ない高校生活楽しんでいきたいです(*ˊ˘ˋ*) ご相談にのっていただきありがとうございました!

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

初めは相手の事をよくわからないが、期待から付き合う 付き合いだすといろいろと判ってくる いろいろ判ると初めの期待と違う部分が判る その違う部分を受け入れられないと....... 自分の好みなのか、惰性で付き合ってるのか、など気持ちが揺らぐ それが恋愛です 恋愛に別れはあるもの、また新しい恋愛があるでしょう

stnauu233
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても辛いですが、自分にとっていつかいい経験になると信じています´`* ご相談にのっていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが遠い

    彼と付き合って1年がたちます。 先日別れたほうがお互いのためでは?と言われました。 なぜそうなったのかと言うと、最近会っても喧嘩が絶えず、お互い傷付けあうばかりで、正直好きなのかわからない、とのこと。 喧嘩が絶えないのは昔からで、その原因は私です。好きな気持ちが大きくなるにつれて、些細なことでイライラしたり、本当に面倒な性格で、嫌な女だなと自分で思っていました。それでも彼は、もう馴れたよ。と一週間前までは笑って言ってくれていました。それに、3日前まではいつか結婚しよう、大好きだよと言ってくれていました。 別れの切り出しがあまりにも急すぎて、私はただ泣きじゃくり、嫌だと言い通しました。前にも彼に別れを告げられたことがあり(数ヶ月後に復縁しましたが)またあのような辛い日々に戻るのかと思うと、涙が止まりませんでした。 なんとか別れるとまでは行かずにすみましたが、このままではまた同じようになると思いました。彼は昔のように素直になってほしい、と言いました。でも、何をどうがんばればいいのかわからず、それに彼との気持ちの差を感じ、自分が惨めでたまらないです。一週間前までは大好きと言ってくれていたのに、昔は彼のほうが私を追いかけていてくれたのに。と過去ばかり見てしまいます。どうしても、今の距離を受け止められません。 また、会いたいと言っても、勉強で忙しいから、と言われます。それさえも悲しく、受け止められません。それに、今私は勉強が上手くいっていなくて、勉強でも差が出てしまう、さらに彼は遠くなる、でも私はがんばろうという気持ちがわくどころか、逆になくなってしまっています。 彼と上手くやっていける方法、なにをどうしていけばいいのかということなど、なにか具体的なアドバイス頂けたら嬉しいです。 意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 彼氏と別れたい、けど気持ちが追いつきません

    彼とは今年の3月から付き合ってます。 まだ1年もいってませんが、そろそろ潮時の雰囲気がでています。 もともと半年間ぐらい片思いで、3月に軽くメールで好きだったと伝えました。 その時に彼もそうだったらしくお互い気持ちが一致しました。 嬉しくて、メールしながら涙が出てたのも覚えてます。 もともと彼は毎日メールするのは好きじゃないし、私も別に毎日メール欲しいわけでもありません。 だから3日に1日や、1週間に数回のペースでメールもやってました。 でもお互い忙しいことからか、メールは徐々に少なくなってきました。 それにメールするのもいつも私からでした。 だから根張り強くメールを我慢して待ってみようと思ったら 軽く彼からのメールは1ヶ月も来なくなってしまいました。 メールをしても返信は遅いし、最初は忙しいからって我慢してました。 でもメールは減って、返信も途中で彼から途切れてしまいます。 こないだも「会いたいな」と言ったら軽く受け流されました。 私は好きでも彼の気持ちは伝わってきません。 だから別れを告げたいと思いました。 昨日の時点で彼には「時間があったらメール頂戴」とメールしました。 でも今日になって急にまた別れを何て言おうか迷ってきます>< 実際、振るより振られたほうが私は楽です。 でも今の状況に対して彼はなにも動かない気がします。 このまま曖昧な関係だったら、私ははっきりさせたいです>< 長文申し訳ないです。彼にも言えない気持ちですし、友達にもあまり言ってないのでこの場をかりてしまいました。すみません><

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが分からないです

    僕には付き合って2年半くらいのとても勉強熱心な彼女がいます。お互い大学生です。しかしある日揉めた後、ホントの気持ちがわからなくなったといわれしばらく音信不通になりました。僕としてはどうしていいか分からず、彼女がどう考えているの知りたかったので話し合う約束をし実際に話しました。 彼女の言い分は ・結婚は恋愛の延長線じゃない、僕のものの考え方・勉強に対する姿勢は尊敬できないから結婚相手として見れないだからこのまま付き合ってもいずれ別れなきゃいけない ・そのことを考えると恋愛感情がなくなった ということでした。 しかしよく分からないことにその話し合いの途中でほぼ向こうからキスを仕掛けてきたり(実際にしました、理由をきいてみたところ愛情を感じたからだそうです)、いままでみたいな恋人としては見れないけど別れはしないって言われました。(友達以上恋人未満だそうです) 彼女の気持ちがいまいち分かりません また上手く以前のような関係に戻れるのでしょうか?    僕としては彼女のことは心から大好きです、あわよくば結婚したいと思ってました しかし恋人ではなくなったのに微妙な関係を続けていても、ある日好きな人ができたと言われ切られてしまうのかなと思います そのことを考えるとあまりにも悲しくて何もできなくなりますし情けないことに涙もでます もうもとに戻れないのならバッサリ関係を切ってしまうの自分のためとかも思ったりします どうしたらいいのかわかりません  彼女はいったい何を考えているのでしょうか?そしてまたもとに戻れるのでしょうか、また僕はこれからどうすればいいのでしょうか?