20代男性に質問 年上の女性 恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の14才年下の男性に恋をしてしまいました。彼は結婚歴もなく、私は子持ちのバツイチです。
  • 彼とは仕事で二人きりで話をすることがあり、恋愛話や夜遊びの話もしています。しかし、職場では彼に話しかけられず、彼は他の女性と楽しそうに話しています。
  • 私は見た目は若く可愛いと言われることもあり、男性から誘われることもありますが、彼に対して好意を隠すべきかどうか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男性に質問 年上の女性 恋愛について

まじめな質問です。 恥ずかしながら、同じ職場の14才年下の20代の男性の人を好きになってしまいました。 私は子持ちのバツイチです。彼はもちろん結婚歴もなく、いけないと思いながらも気持ちを押し消すことができません。 彼とはたまに仕事で二人きりで話をすることがあります。 その時に、自分に今は彼女がいないことや、過去に10才年上の女性と付き合っていたことを話してくれました。 今は好きな人はいないと言っていました。 そして、恋愛話から、夜遊びの話になり、私に対して彼は、「男の人に声掛けられるでしょう?」と言ってきました。実際まだナンパをされる事がよく有ります。 話は飛びますが、職場では私も意識しすぎていて、職場で大勢いる時には、彼に話しかけられません。 彼も、私には悲しいくらいそっけないです。職場には20代の女性も何人かいて、彼は、彼女達にはよく話しかけて冗談を言ったり楽しそうにしてます。それを見るのが辛くなったりしている自分にも嫌気がさします。 でも、二人になればまた楽しく話しをしてくれます。このギャプが何を意味するのか? 私は好きな気持ちを隠していた方が良いのか。少しは脈があるのか?分からないです。 からかわれているのかもしれないし、どうなんでしょう。 私自身ですが。見た目には20代の女性には及びませんが、若い、可愛いとよく言われます。街の中で男の人から誘われることもあるので、自信が無いわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murousa
回答No.3

すみません、女性です。 10歳以上年下の男性と職場恋愛しています(みんなには内緒です)。 >彼も、私には悲しいくらいそっけないです。職場には20代の女性も何人かいて、彼は、彼女達にはよく話しかけて冗談を言ったり楽しそうにしてます。 とか >今は好きな人はいないと言っていました。 とか、あまり脈はないように感じられますが、どうなんでしょうか。 こればかりは本人に聞いてみないとって感じですねぇ。 楽しく話ししたり、お世辞を言ったりっていうのは、そういうのがごく普通にできるってだけなのでは? 書かれてあることの感想を言うと、悪く言えば調子のいい人って感じがします。 うちの会社の女性たちも年配の方たちがいますが、みんな若い若い言ってますが(私も言います)、そこに恋愛感情は一切ないと思います(まぁ、みんな既婚者なので)。 私は、年の差云々というより職場恋愛ということに頭を悩ませることが多いです。 何度か別れ&復縁を繰り返しましたが、別れの度に仕事のやりづらさを感じています。 なので、告って振られるにしても付き合うにしても、今後、其の辺の覚悟が必要だと思います。 個人的に連絡を取り合ったり、仕事帰りに一緒に食事に行ったりとか(お子さんがいるから時間なさそうですね。「暑いからアイス食べて帰ろうよ!」とかでも!)、告る前に相手がどんな様子かもう少し様子を見てから告ったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>  恥ずかしながら、同じ職場の14才年下の20代の男性の人を好きになってしまいました。 彼と結婚するとしても男が結婚するのは30代でしょう。 その頃に結婚すれば質問者さまは妊娠は出来ないでしょう。  今すぐに結婚しても男はまだまだ女と遊びたい盛りでしょう。   不倫覚悟での結婚になります。  彼が他の女性と結婚するまでの彼の未来の奥さんとの性生活の  シュミレーション相手して大いに役立つ事は出来るでしょう。

noname#187805
noname#187805
回答No.2

まったく脈はないとしか思えませんが。 正直、あなたが若い子が好きなように、男も若い子が好きです。

• MACHSHAKE
回答No.1

つまり… 貴女は彼に何を期待しているのでしょうか? そもそも、思いを告げない事には何も変わりませんが…

gun1101
質問者

補足

はい。期待する事自体間違えですね・・・