20代男性に質問 年上の女性 恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の14才年下の男性に恋をしてしまいました。彼は結婚歴もなく、私は子持ちのバツイチです。
  • 彼とは仕事で二人きりで話をすることがあり、恋愛話や夜遊びの話もしています。しかし、職場では彼に話しかけられず、彼は他の女性と楽しそうに話しています。
  • 私は見た目は若く可愛いと言われることもあり、男性から誘われることもありますが、彼に対して好意を隠すべきかどうか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男性に質問 年上の女性 恋愛について

まじめな質問です。 恥ずかしながら、同じ職場の14才年下の20代の男性の人を好きになってしまいました。 私は子持ちのバツイチです。彼はもちろん結婚歴もなく、いけないと思いながらも気持ちを押し消すことができません。 彼とはたまに仕事で二人きりで話をすることがあります。 その時に、自分に今は彼女がいないことや、過去に10才年上の女性と付き合っていたことを話してくれました。 今は好きな人はいないと言っていました。 そして、恋愛話から、夜遊びの話になり、私に対して彼は、「男の人に声掛けられるでしょう?」と言ってきました。実際まだナンパをされる事がよく有ります。 話は飛びますが、職場では私も意識しすぎていて、職場で大勢いる時には、彼に話しかけられません。 彼も、私には悲しいくらいそっけないです。職場には20代の女性も何人かいて、彼は、彼女達にはよく話しかけて冗談を言ったり楽しそうにしてます。それを見るのが辛くなったりしている自分にも嫌気がさします。 でも、二人になればまた楽しく話しをしてくれます。このギャプが何を意味するのか? 私は好きな気持ちを隠していた方が良いのか。少しは脈があるのか?分からないです。 からかわれているのかもしれないし、どうなんでしょう。 私自身ですが。見た目には20代の女性には及びませんが、若い、可愛いとよく言われます。街の中で男の人から誘われることもあるので、自信が無いわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murousa
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.3

すみません、女性です。 10歳以上年下の男性と職場恋愛しています(みんなには内緒です)。 >彼も、私には悲しいくらいそっけないです。職場には20代の女性も何人かいて、彼は、彼女達にはよく話しかけて冗談を言ったり楽しそうにしてます。 とか >今は好きな人はいないと言っていました。 とか、あまり脈はないように感じられますが、どうなんでしょうか。 こればかりは本人に聞いてみないとって感じですねぇ。 楽しく話ししたり、お世辞を言ったりっていうのは、そういうのがごく普通にできるってだけなのでは? 書かれてあることの感想を言うと、悪く言えば調子のいい人って感じがします。 うちの会社の女性たちも年配の方たちがいますが、みんな若い若い言ってますが(私も言います)、そこに恋愛感情は一切ないと思います(まぁ、みんな既婚者なので)。 私は、年の差云々というより職場恋愛ということに頭を悩ませることが多いです。 何度か別れ&復縁を繰り返しましたが、別れの度に仕事のやりづらさを感じています。 なので、告って振られるにしても付き合うにしても、今後、其の辺の覚悟が必要だと思います。 個人的に連絡を取り合ったり、仕事帰りに一緒に食事に行ったりとか(お子さんがいるから時間なさそうですね。「暑いからアイス食べて帰ろうよ!」とかでも!)、告る前に相手がどんな様子かもう少し様子を見てから告ったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  恥ずかしながら、同じ職場の14才年下の20代の男性の人を好きになってしまいました。 彼と結婚するとしても男が結婚するのは30代でしょう。 その頃に結婚すれば質問者さまは妊娠は出来ないでしょう。  今すぐに結婚しても男はまだまだ女と遊びたい盛りでしょう。   不倫覚悟での結婚になります。  彼が他の女性と結婚するまでの彼の未来の奥さんとの性生活の  シュミレーション相手して大いに役立つ事は出来るでしょう。

noname#187805
noname#187805
回答No.2

まったく脈はないとしか思えませんが。 正直、あなたが若い子が好きなように、男も若い子が好きです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

つまり… 貴女は彼に何を期待しているのでしょうか? そもそも、思いを告げない事には何も変わりませんが…

gun1101
質問者

補足

はい。期待する事自体間違えですね・・・

関連するQ&A

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 女性に質問★路上ナンパ何歳まで?

    女性に質問★路上ナンパ何歳まで? 女性の方に質問ですが、僕は31歳で彼女いないため 路上ナンパで頑張ろうと思っています。 ライバルナンパ師には30代前半男性も数人います。 ただ、声をかける相手の女性は、女性側から見て、何歳下まで声をかけても 付き合える確立あるか疑問に思います。 例えば、男31歳で、25~30歳の女性をナンパするのは問題ないと思いますが、 20~24歳の女性とか、10代の女性にも声かけたいのですが、 やはり抵抗はありますか??

  • 男性の方へお聞きします

    職場の部下(パート)で、2人の子持ちでバツ1の女性(40歳前後、離婚したばかりの人)から、好きですと告白されたら、男の人の気持ちはどう思いますか? 教えてください。

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 恋愛や出会いで

    はじめまして こちら20代男です。新しい出会いが欲しいと思ってまして 街頭でナンパをしてみようかと、ネットでナンパの仕方とかを調べてました と、同時に女性の方はナンパされるのをとても嫌う事もネットで知りました 女性がそれほど迷惑に思うなら、ナンパもやめようと思ってます まだナンパを実行してはいません 女性の方々に質問です 1.女性の方が思う、理想の出会い方はどんな形でしょうか? 2.女性への声掛けや、出会い目的で   転職や習い事をする男ってどう思いますか? 3.道端で一目惚れした女性に声をかける事も、ナンパに映りますか? 御意見や回答宜しくおねがいします

  • 30代限定の質問です。男性は女性に押されて好きになることはありますか?

    男は女と違って情にほだされる・熱意に負ける事は少ないとよく聞きます。自分にとって「別になんとも思わない」「それなりに合格」ラインの女性から熱心にアプローチされても気持ちは傾きませんか? 30代の彼無しの女性からは「ある程度男性側から誘ってくれたり熱意がないと恋愛に発展しない」の意見が多いです。「自分ばかり頑張る恋愛はもう疲れる」「最初に追っかけるとずっと追っかけてないといけない、それは嫌」つまり、受動的なんですね。 でもこれ男性側も同じだと思うんです。30代になると若い頃の惚れっぽさや勢い、情熱って減りますよね。男性で30代で彼女無しの人はモテモテ遊び人か、受動的・消極的な人しか残ってないように思えます。飲み会でも、そういう話の流れにならなかったからと相手の連絡先も聞かず、聞いても挨拶メールのみ。それは単純に好みのタイプじゃなかったから?「誘われたら二人で会ってみてもいいけど」程度の気持ちの人はいないんですか?その程度の気持ちだったけど、何度も誘われてる内に好きになることは無いんでしょうか? 女側の話を聞いていると「追えば逃げる、逃げれば追いかけてくる」のパターンで「最初向こうから誘ってきてたのに最近はこちらから誘ってばかり。だから「誘ってね」て一回メールして誘われなかったら一切連絡取らない」とか「熱意が感じられない人とは会わない、そういう人は私を値踏みして迷ってるから」という意見が多いです。でもそれって確かに正しいのかもしれないけど、この年になったらどちらかが折れて接触を持たないとどんなに新しい出会いの機会があっても恋愛までに至らないと思うんです。30代は20代と違って恋愛に対する気力も体力も衰えるし、機会も減ります。なのに男性は無気力に、女性は意固地になってるように思えます。男性は30代になっても直感を重視するんでしょうか?乱文でわかりにくかったらすみません。

  • 外国人女性から日本人の男性へ

    よく、外国人の男性から、日本人の女性へのナンパは聞きますが、私は男ですが、アメリカ系の金髪女性からよく声をかけられます。女性からもするのでしょうか?それとも単に声かけただけでしょうか?

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。