外見を変えずに暗く見られないようにする方法

このQ&Aのポイント
  • 外見を変えずに暗く見られないようにする方法を教えてください。
  • 職場やプライベートの集まりで暗く見られることに悩んでいます。外見を変えることが難しいため、他の方法で自分を表現する方法はありますか?
  • 男性は明るい女性が好きなのでしょうか?歳を重ねてセカンドバージンの雰囲気になってしまっていますが、この流れを断ち切るためにはどうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外見を変えずに暗く見られないようにしたいです

はじめまして。OLをしています。 私は外見や声でほとんどの人(特に男性)から暗いとかおとなしいとか思われてしまいます。 私の職場は異動が頻繁で異動してきた男性職員の歓迎会の類が多く、男性からほぼ100%外見やイメージが実際と違うと驚かれます。 プライベートの集まりの場でも同様です。 そのたびにまたか…と思います。最近は辟易気味で悩みにもなりました。 私は誰とでも話をしますし男性恐怖症でもありません。 ただ底抜けに明るいわけではありません。 職場はもちろん、プライベートの集まりでも積極的に話をしたり、リーダーシップをとることはありません。 声もどちらかと言えば小さめです。 しかしこれが珍しいとも思えません。 私はおでこにニキビあとがあるので前髪は下ろして左右に流しています。 コンタクトは目に合わないのでメガネをかけています。 良くも悪くも特徴のない外見だと思うのですがどうも暗く見えるみたいです。 以上の理由で外見を変えるのは難しいため、外見以外で素の私をわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 男性はやっぱり見た目も明るい女性が好きなのでしょうか? 三十路も近づきつつあり、前回の恋愛からは遠ざかり…セカンドバージンの雰囲気になってしまいました。 急いでも仕方ないとは思いつつ、この流れは断ち切りたいと思ってます。 アドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願いします。

noname#181772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! すいませんが、 あなたはご自身で諦めている様に感じてしまうのですが、私の勘違いなら良いのですが。。。 タデ食う虫も好き好き、と言いますが、そりゃ~明るいカワイイ方がイイと一般的に言われていますよね。 女性だって、ジャニーズ好きじゃないですか。  1. 笑顔の練習をしましょう。 2. 発声の練習をしましょう。 3. 髪型は変えてオデコはファンデでなんとかしましょう。 4. 例えば男性を転がして金を巻き上げる事を職業とするキャバ嬢にメガネはありえません。    コンタクト必須。 眼科の先生やメガネ屋さんと一緒に合うコンタクトを探す。   もしくはレーシック。 努力せずして報いが有るわけないじゃないですか! 5. その上で中身を磨く、 6. 女性としての魅力を高める、 7. 男性絶対数の多い趣味に参加する。 スポーツ系など。   ここまでやって迫ってくる男性がいなければ天地がひっくり返ります。 健闘を祈る! それでは!

質問者

お礼

暗い性格じゃないですけど回答見たら元気でました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuukakou
回答No.4

会った時、話をするとき相手の目を見る 笑顔 かな? 外見では眼鏡を新しく違ったタイプのを作るとか

質問者

お礼

目は見て話しているつもりですが気にかけてみます。 メガネ。いいものは決して安くないのでなかなか買い替えられません。 ありがとうございました。

回答No.2

無理やり外交的にふるまうような180度回転させるような変更はお勧めしません。無理があります。 見た目は重要なのでプロに任せましょう。 外見だけ少し工夫すれば 後は連鎖的に変わります。 髪型を短めにするとか、メガネを明るめのデザインにするくらいで随分印象は変わります。 つまり 美容院とメガネ屋さんくらいで十分なのです。、そこで思い切って 「明るめの感じに」とかだけ伝えて、あとは専門家に任せてしまうと良いです。 あえて自分の意見を出さないようにします。自分のことは実は自分が分かって居なくて決めつけているからです。 外見は専門家に任せる。 内面的な部分は無理に変えないで、自分の良いところ 意見を出すように工夫する。 それだけで十分だと思います。

質問者

お礼

やっぱり任せるのはプロですね。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

貴女の目線は、下の方じゃないですか? 顔の向きを少し変えるだけで、人の印象は変わる物です 少しだけ上を見てみましょう

質問者

お礼

上、見てみます。 ありがとうございました。