外見を変えずに暗く見られないようにする方法

このQ&Aのポイント
  • 外見を変えずに暗く見られないようにする方法を教えてください。
  • 職場やプライベートの集まりで暗く見られることに悩んでいます。外見を変えることが難しいため、他の方法で自分を表現する方法はありますか?
  • 男性は明るい女性が好きなのでしょうか?歳を重ねてセカンドバージンの雰囲気になってしまっていますが、この流れを断ち切るためにはどうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外見を変えずに暗く見られないようにしたいです

はじめまして。OLをしています。 私は外見や声でほとんどの人(特に男性)から暗いとかおとなしいとか思われてしまいます。 私の職場は異動が頻繁で異動してきた男性職員の歓迎会の類が多く、男性からほぼ100%外見やイメージが実際と違うと驚かれます。 プライベートの集まりの場でも同様です。 そのたびにまたか…と思います。最近は辟易気味で悩みにもなりました。 私は誰とでも話をしますし男性恐怖症でもありません。 ただ底抜けに明るいわけではありません。 職場はもちろん、プライベートの集まりでも積極的に話をしたり、リーダーシップをとることはありません。 声もどちらかと言えば小さめです。 しかしこれが珍しいとも思えません。 私はおでこにニキビあとがあるので前髪は下ろして左右に流しています。 コンタクトは目に合わないのでメガネをかけています。 良くも悪くも特徴のない外見だと思うのですがどうも暗く見えるみたいです。 以上の理由で外見を変えるのは難しいため、外見以外で素の私をわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 男性はやっぱり見た目も明るい女性が好きなのでしょうか? 三十路も近づきつつあり、前回の恋愛からは遠ざかり…セカンドバージンの雰囲気になってしまいました。 急いでも仕方ないとは思いつつ、この流れは断ち切りたいと思ってます。 アドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願いします。

noname#181772
noname#181772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! すいませんが、 あなたはご自身で諦めている様に感じてしまうのですが、私の勘違いなら良いのですが。。。 タデ食う虫も好き好き、と言いますが、そりゃ~明るいカワイイ方がイイと一般的に言われていますよね。 女性だって、ジャニーズ好きじゃないですか。  1. 笑顔の練習をしましょう。 2. 発声の練習をしましょう。 3. 髪型は変えてオデコはファンデでなんとかしましょう。 4. 例えば男性を転がして金を巻き上げる事を職業とするキャバ嬢にメガネはありえません。    コンタクト必須。 眼科の先生やメガネ屋さんと一緒に合うコンタクトを探す。   もしくはレーシック。 努力せずして報いが有るわけないじゃないですか! 5. その上で中身を磨く、 6. 女性としての魅力を高める、 7. 男性絶対数の多い趣味に参加する。 スポーツ系など。   ここまでやって迫ってくる男性がいなければ天地がひっくり返ります。 健闘を祈る! それでは!

noname#181772
質問者

お礼

暗い性格じゃないですけど回答見たら元気でました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

会った時、話をするとき相手の目を見る 笑顔 かな? 外見では眼鏡を新しく違ったタイプのを作るとか

noname#181772
質問者

お礼

目は見て話しているつもりですが気にかけてみます。 メガネ。いいものは決して安くないのでなかなか買い替えられません。 ありがとうございました。

回答No.2

無理やり外交的にふるまうような180度回転させるような変更はお勧めしません。無理があります。 見た目は重要なのでプロに任せましょう。 外見だけ少し工夫すれば 後は連鎖的に変わります。 髪型を短めにするとか、メガネを明るめのデザインにするくらいで随分印象は変わります。 つまり 美容院とメガネ屋さんくらいで十分なのです。、そこで思い切って 「明るめの感じに」とかだけ伝えて、あとは専門家に任せてしまうと良いです。 あえて自分の意見を出さないようにします。自分のことは実は自分が分かって居なくて決めつけているからです。 外見は専門家に任せる。 内面的な部分は無理に変えないで、自分の良いところ 意見を出すように工夫する。 それだけで十分だと思います。

noname#181772
質問者

お礼

やっぱり任せるのはプロですね。 ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴女の目線は、下の方じゃないですか? 顔の向きを少し変えるだけで、人の印象は変わる物です 少しだけ上を見てみましょう

noname#181772
質問者

お礼

上、見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外見とは裏腹に落ち着いてる

    私は21ですが、昔からよく落ち着いてる。と言われたり年齢を上にみられたりします。(以前美容室に行ったら子供がいるという前提で話しかけられました) 初対面では老けてみられるんだろうな、と少し凹んでいたら、 職場で結構話す人に「あなたは落ち着いてるからね」と言われ驚きました。 上司にも、頭がいい、受け答えの上手さ?を褒められ、大変恐縮しました。 ですが、私は声がうるさく、同僚や友達と盛り上がると周りがみえなくなってしまうし、 飲み会でも気をつかえるタイプでもなく、言葉遣いも気をつけてるつもりでも地の無知さや汚さがでてしまう程です。頭だってよくないですし。 外見も今時?だから遊んでそうにみえた、と言われたりします。 私は根が暗いwので、ふとした時にバレてしまって、 見た目とは裏腹に落ち着いてるといわれるのかなぁと思いました。 年下の子のどこをみて落ち着いてる、大人びてる、と言うんでしょうか? 逆に私とは反対に、普段キャピキャピしないのに落ち着いてる、といわれない違いはなんなのでしょうか?

  • 面接での外見を改善したいです!至急 回答願います‼

    自分は、若い頃職場で女性ウケが悪く、 今でも面接で女性が同席する場合、必ずと言っていい程落とされ困っています。因みに、男性だけ の面接は高い確率で一次は通るためおかしい気がして成りません。 ※無論外見以外の方が重要なのは重々承知で、改善出来るものは日々努力しています。 ■年齢:30代前半 (職場でもプライベートでも男女共に20代前半に見えると言われます) ■身長:160cm (ローヒールでも職場では高い方です) ■服サイズ: XL(男性から痩せろと言われます)要所要所が大きいです 以前職場の男性に平原綾香似と言われたことがあります。小太りで目も離れており背丈のせいかおっとり(マイペース)見えるらしいです。 数年前から家庭の事情や仕事のストレスほか年齢など様々なストレスで太り出しました。飲酒喫煙はしません。 ■応募先 中小企業の事務職 正社員になりたいので、そもそも正社員案件や 紹介予定派遣に応募しています。 ■女性の視点で、見た目だけで この人なら一緒に働きたい!と決めた事がある方など、その方の容姿を教えてください。無論容姿以外で採用したと思いますが、今回そこは抜きに、どんな外見だったか、教えてください。

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 外見しか取り柄のない30代

    私は33歳ですが、27歳で彼と別れてから 「外見、見た目がかわいいタイプだ」と寄ってくる男性が沢山いましたが、私は男性たちをいいと思えず疎遠になりました。 彼がずっといません。 というのも、言い寄ってくる男性は、皆私の外見だけを見て 話したこともないのに 「誰が気に入ってる」「飲みに行きたいそうだよ」「好きなんだって」 と女友達や、会社の女性から言われたりしました。 特に20代のころは そんな話が日常茶飯事でしたが、 (小倉優子さんに似てると何十回も言われ、あだ名がゆうこりんになることもしょっ中でした。) 私は中身は面白味もなく、 個性もなく、淡々としていて 好奇心旺盛でもないので 最初の取っ掛かりでワーッと 寄ってきますが すぐにあっという間に、どの人も いなくなります。 33歳になった今も同じことが起こっています。 新しい出会いがあると 結局、男性は見た目に惑わされて 誘ってきたり 友達づてに「飲みに行きたいと言ってる人がいるから一緒に行こう!」 と言われますが いつも最初だけです。 結局、誰とも本当に仲良くなる前に、終わってしまうので 最近は悲しくなってきて 寄ってくる男性が迷惑です。 「お前が中身がない」 と言われてるということですよね? いい歳でこんな悩みで恥ずかしいですが、 彼や結婚願望もあるので 中身を磨かなければ自分の将来は 孤独でしょうか?

  • 男性の方、外見が好きは、女性を好きになる上でどのくらいの割合を占めてま

    男性の方、外見が好きは、女性を好きになる上でどのくらいの割合を占めてますか? どうしても気になってしまったので、続けて質問させていただきます。 先程お答え下さった方には、きちんとお礼をさせていただきます。 見た目が好きと言うのは、男性が女性を好きになる上で、どれくらい大事なことなのでしょうか? 見た目が好きなら、多少のことはカバーできるというご意見がありましたが 実際そうなのでしょうか? あまり知らない人に声をかけられるのは、見た目に興味を持ってのことだと思うのですが、その場合、その後興味がなくなるのはよくあることですか? 見た目のパワーはどれほどなんでしょうか?

  • 外見重視か内面重視

    ご覧いただきありがとうございます。連続投稿をお許しください。 24歳男性です。恥ずかしながら今まで彼女がいた事がありません。 過去に何度か気になる人とデートしてきました。一人の方に告白しましたが実りませんでした。 私は昔から外見に自信がありません。周りからそんなことはないと言われるのですが、社交辞令のように聞こえてしまいます。外見にコンプレックスがあるせいか、好きになる女性も美しい方や可愛い方が多いです。第一印象の外見から気になり、食事等に誘う事もありました。 今、職場の女性から小さなアプローチを受けています。話をしたりすると楽しく、波長が合うなと感じています。しかし、こう言っては失礼ですが、外見があまりタイプではありません。もし、デートのお付き合いしたとしても外見にひっかかるのかなと考えたり、中途半端な気持ちで付き合ったら失礼かなと思ったりします。やはり、自分自身の外見コンプレックスを直さない限り無理なのかなとも思ったりします。 しかし、自分の立場から言って、アプローチされる事に感謝したいのです。 よく、とりあえず付き合ってみたら外見なんてどうでもよくなった!というお話を聞きます。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。よろしければ、お話をお聞かせください。

  • やっぱり女性の外見は大事なんですね?

    やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?

  • 外見でモテる男性にお伺いしたいです。

    外見でモテる男性にお伺いしたいです。 20代の女です。 私には今好きな人がいるんですが、その人がものすごくカッコいいんです。 見た目で言えば櫻井翔とか氷川きよしみたいなきれいめの顔です。 ファッションセンスもいいので、とにかく女の子に外見でモテているらしく、聞いた話だと、月に一回のペースで告白されているようなのです。 でも全部断っているみたいで、彼女はもう随分長い間いないみたいです。(これは本人含め周りの友達にも聞いている確かな情報です) 私はその人のことを外見で好きになったわけではありません。 話していて、趣味や思考の一致が多く、とにかくフィーリングが合うので気になる存在になりました。 彼のほうも私と話しているときは楽しいと言ってくれます。 でも、話している内容はホント男友達みたいなくだらない話ばかりです。 よく二人で一緒に遊びに行ったり食事をしたりしますが、一切ラブラブな雰囲気はありません。 ただ、他の女の子とは一切遊んだりはしていないようです。 自分としてはやはり好きでいずれはお付き合いできたらいいなぁ、と考えています。 でも、告白され慣れている彼にただ気持ちを伝えるだけでは、他の女の子と同等に並べられてしまい、せっかく仲の良い関係まで崩れてしまうのではないかと心配です。 きっと今自分が仲良くできているのも、異性を感じさせないように接しているからであって、逆にそこを匂わせてしまうと離れていかれそうで怖いです…。 でも自分から押しまくっているので、好きなのはバレてそうです。よく目も合うし。 でも嫌な反応は全くされてないので、気づいてないのかもしれません。 こんなにモテる人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいかわからないです。 私はどっちかというと可愛くはないので、それも相まって、全く付き合える気がしません…。 本当に人間として大好きなので、上手くそれを伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 モテる人は正直どんな基準で人を好きになるのかも知りたいです。 告白されすぎてうんざりする気持ちなんて、本当に私にはわからないので…(笑) どうかよろしくお願いします。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 男性に質問です

    職場に新しく異動してきた男性社員の方がいます。 ちょっと気になっています。 前からよく目が合う気がしていたのですが(私が見ているからかもしれませんが)、目が合うとニッコリされます。 いままで社内で会うと お疲れ様です ぐらいの会話しかしたことがありませんでした。 二人っきりになることが職場上あまりないのですが、 社内を歩いていたときにたまたま出会い、何歳ですか?と聞かれました。 その後社内で会うと、どこに住んでるの?など結構プライベートな質問をされます。 これってちょっと私に興味があると思っていいのでしょうか?