• 締切済み

会社で憂鬱になります。

中途採用で会社に勤めて二週間ほどになった26歳の♀です。 元々、鬱病で体調にも酷く波があったのですが入社してから憂鬱感が増し集中力が低下しました。 常に人の目を気にして周りの空気に敏感です。 仕事は同じ作業の繰り返しで少しずつ一日のノルマを達成するのですが、納期に間に合わない事と社内で嫌われている方の話題でピリピリしています。) 入ってから直ぐに嫌われたのか、社員の同姓の子に食事中に物凄く見られ笑われたりします。。理由も解らず更に憂鬱です。 いつも朝起きると憂鬱で気持ち悪くなってしまう自分が嫌でしかたありません。 そして今日会社を休んでしまい、申し訳なくて罪悪感に押しつぶされています (仕事がめんどくさいから嫌と言う事ではありません) こんな私に良いアドバイスはありませんてましょうか? よろしくお願いします。

noname#181244
noname#181244

みんなの回答

• toki0512
回答No.1

うつ病は治りません、そう簡単には。そして、あなたは治っていない。日本社会にいる限り、あなたはやっていけません。日本を捨てて海外に出るべきです。ワーホリや留学、フランス外国人部隊、青年海外協力隊、いろいろあります。シンガポールに行けば、街中で幾らでも求人はあります。あなたは日本社会に向いていません。さっさと日本を脱出してください。英語なんてできなくても大丈夫です。あなたはそもそも日本社会適応能力を持っていないのに日本にいるのですから、大してダメージは変わりません。ただ、鎖国の歴史でヒソヒソ話を好む閉鎖社会の日本より、まだ海外のほうがマシというだけのことです。選んでもない国籍にしばられて鬱病を悪化されるのは愚かです。生きる国も自分で選ぶものです。あなたは、日本はやめたほうがいい。