• ベストアンサー

会社四季報についてご質問

四季報に銘柄の詳細で「猛進」、「跳躍」などの今後の業績を 予想しているキーワードは四季報を読むしかないのでしょうか? インターネットで検索してみましたが検索できませんでした。 ネット証券のサイトで出来高、成長性で検索するとそれに該当 する銘柄が表示されるのでしょうか? 検索の仕方、またはサイトで良い方法があるようでしたら教えて 頂けると助かります。

noname#185263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

東洋経済デジタルコンテンツ・ライブラリーに加入することで四季報の検索が可能です。 少し手間が掛りますが一か月間無料で会社四季報(2005年4集秋号~)と会社四季報 未上場会社版(2011年下期版~)が使用可能ですのでやってみて下さい。 まず以下のサイトで「同意する」を押してください。 http://www.kinokuniya.co.jp/03f/denhan/toyo_d/pmark.htm 次に出てくる無料トライアル申込書に記入して下さい。 この後、一か月間無料で東洋経済デジタルコンテンツ・ライブラリーを使用できます。 また、同様の事をお近くの公共図書館でも見ることが出来る可能性があります。 「東洋経済デジタルコンテンツ・ライブラリーを見たいのですがそちらで契約していますか?また、見ることが出来ないのであれば近くの図書館で契約している図書館を教えて下さい。」とお近くの図書館に電話を掛けて聞いてみて下さい。 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。