• ベストアンサー

【会社四季報】今日は会社四季報の発売日ですが、株投

【会社四季報】今日は会社四季報の発売日ですが、株投資しているプロの方々は、書籍が発売される前にデジタル版で業績上方修正というキーワードで検索して買っていて、四季報の本が発売されて値が上がったら売っているようです。 会社四季報を発売日当日に買って株を買うのは凡人。 やはり天才は凡人の逆張りしてる。 会社四季報って年何回発売されるのでしょう? 買ったことがないけどこれって発売日は金儲けのチャンスでは? ここで裏ワザのノウハウを書いちゃったけど誰も見てないからペーパー発売日前にデジタル版でキーワード検索して先に仕入れて置くと良いと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社四季報はその名の通り「四季」に発売されます、つまり春・夏・秋・冬の4回/年です 上方修正の他に「増益」「黒字化」など株価を押し上げるキーワードは沢山ありますよ。 それらを探してくると沢山の銘柄が抽出されてどれに投資すればよいか判らなくなる。  

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 上方修正だけを狙うのです!

その他の回答 (1)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

裏ワザ(笑)