• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したいです。)

復縁したい!彼氏との関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるAさんが、過去の恋愛を追いかけていることに悩む男性。Aさんは別れ際に友達としての関係を望んでおり、嫌悪感はないと思われる。男性は一時の感情だと信じて、復縁を望む。
  • 恋愛経験者に質問:彼氏がいるけれど、過去の恋愛を追いかけた経験はあるか。第3者として、男性とAさんの今後の展開はどうなると思うか。男性の今後のプランはどうか。
  • Aさんが彼氏がいながら過去の恋愛を追いかけていることに悩む男性。Aさんは友達としての関係を望んでおり、嫌悪感はない。男性は一時の感情だと信じて、復縁を望む。恋愛経験者に質問:彼氏がいるけれど、過去の恋愛を追いかけた経験はあるか。第3者として、男性とAさんの今後の展開はどうなると思うか。男性の今後のプランはどうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

貴方と付き合えた事自体に後悔は無いんだよ。 「あの」流れで、 貴方と彼女がお互いを見つけ合ったのは自然なんだと思う。 ただ、 貴方と付き合うと決めたのは自然だけれど。 そこに至る過程は彼女にとっては凄く不本意であり「不自然」なんだよ。 B君は、 彼女の方「から」強く思いを捧げ、求め続けて来た相手。 自分「から」強く見つけたい、求めたい。 そう思える相手ってそんなに多くない。 貴方は彼女にとって「無難」な彼氏なんだと思う。 特別ここが嫌とか、マイナスポイントって無い。 ただ、 B君のように心を焚き付ける「決定打」も無い。 強く強く心を揺さぶるような部分は対貴方には無いんだよ。 貴方との時間は素敵な思い出。貴方は良い人だった。 良い人だからこそ、 振った振られたの後にも関係が続く事も考えたくなる位。 でも・・・ 彼女が欲しい心のワクワク感やドキドキ感、 自分「から」強く相手を求めていきたくなるような「あの」感覚。 それって貴方には見つからない。 彼女は分かっているんだよ。 そして、 誰に対しても見つけられるものじゃないんだよ。 だからこそ、 既に見つけている(B君への思い)。 それに対しては簡単に切り替えたり、 理性の部分でまとめてしまいたくない。 過去形にもしたくない。 出来ると思ったけれど、 再燃した時点で彼女はハッキリと「自覚」した。 貴方からすれば、 大事な彼女が過去に告白をした際に曖昧にされて、 その状態でセックスにまで及んでおいて、 その彼女を裏切った! そう見えて、思えてしまう。 確かに直後はそう感じた彼女もいた。 でも、 彼女はBを好き「だから」受け入れたんだよ。 実はセックスした事に後悔は無い。 そして、 彼女が貴方に決定打を見い出せなかったように、 Bから見た貴方の彼女もまた、 決定打が直ぐには見い出せない印象だったんだよね? 彼女自身もそれを「分かって」いた。 だからこそ、 Bの中の何かが変わる事を微かに期待しながら、 実はセックスの関係にステージを上げた部分もあるんだよ。 実は弄ばれた訳じゃないんだよ。 そういう形でも良いから、 私を見つけてくれればいい。 私を心身ともに認識してくれればいい。 そういう気持ちが齎した行動なんだよ。 だからこそ、 貴方がBを裏切った存在として語った時も、 貴方の目線から語る言葉としては「合っている」。 けれども、 私はその渦中に存在した人間であり、 意志を持って受け入れた存在なんだ、と。 その出来事自体が、 対彼への思いを大きく変えたり、いじる事にはならないんだ、と。 彼女は堂々と貴方に反駁出来たんだよ。 貴方もその彼女の力強い物言いには、 一時の気の迷いであって欲しい気持ち半分。 どこかで彼女の「強さ」も感じている。 だからこそ、 今の時点で別れる別れないにしがみ付いてしまうよりも、 一旦彼女から離れて、 お互いに冷却的な時間と機会を設けた方が良い。 そう感じたんだと思う。 変な言い方になるけれど、 彼女が対B君に対して自分なりに「やり切った」感覚を持てない限り、 貴方との関係に戻って、やり直すは無い気がする。 確かに優しい気持ちになれるお付き合いではあった。 でも、 やっぱり物足りないんだよ。 既にB君への強い思いを「知っている」分物足りないんだよ。 物足りない感を持っているのに、 貴方に対して万全の彼女としては向き合えない。 もっと言えば、 私の物足りない感をカバーするように、 貴方が「彼氏」として今まで以上に頑張ろうとして来ても。 それはそれで二人のバランスが変わってしまう。 お付き合いって、 一番「頑張らない」同士の心地の良い関係だから。 貴方に頑張られてもしんどいんだよ。 力まれてもきついんだよ。 彼女が今欲しがっているものは、 貴方が頑張ってカバー出来るものじゃないから。 貴方を失うリスクを負ってまで、 B君への思いに向き合う「スペース」を創ってみた彼女。 だからこそ、 彼女なりにやり切ってからでは無いと、 貴方との関係の再浮上って無いんだよ。 貴方はそれを大きな目線で待てるか? 時間は凄く掛かる。 待ったら必ず戻る訳じゃない。 B君「が」彼女を見つける可能性だってある。 仮にB君と上手くいかずに、 彼女なりにやり切ったとしても。 やり切った「から」貴方を再び視野に入れる保証も無い。 それでも、 一度は付き合えた僕の元彼女が、 自分の思いに嘘を付けずに、悔いを残さずに動きたい考えている。 だったら僕はそれを尊重したい。 正直複雑さはある。 彼女が魅力的に瞳を輝かせている人は、 僕と個人的に仲がいい友達のBだ。 僕は仲がいいからこそ、 Bの魅力も誰よりも良く分かっている。 Bにあって、僕に足りない魅力も分かっている。 その状態で、 彼女が対Bに対して奮闘する姿を見守るのは心苦しさもある。 でも、 受け止める相手あってこそ活きた思い。 仮に僕がどれだけの気持ちで彼女に求愛したとしても。 それを彼女「が」心地が良いと感じられなければ、 「二人」としての関係にはならない。 決定打が無い僕が選べるのは、 彼女なりに意志を持って動いた後に、 そういう彼女であっても「シンプル」に受け止めてあげる 心の広さであり、大きさであり、優しさしかない。 多少の回り道位許してあげよう。 それも彼女が選びたいと思った道なら。 いつか戻ってくれれば嬉しいし、 戻ってくれなくても彼女「が」選んだ道なら僕は嬉しい。 貴方はそういう目線で彼女を穏やかに見守れるか? まだ21歳じゃない? 彼女が自らの進行形を大事にしていく以上、 貴方も彼女の思いに「停滞」せずに、 進行形の自分として日々を積み重ねながら、 前に進みながら彼女を意識していく必要がある、という事。 貴方にとっても、 自らの人間力が問われていくプロセスになるんだからね☆

donald1112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazinさまの一言一言がとても深みがあり、愛を感じました。 自分一人では理解できなかった彼女の思考が分かった気がします。 今はblazinさまの言うとおり、私も進行形の日々を積み重ねながら、彼女を意識していこうと思います。 その先の結果が、どちらであれ、私にとって大切な経験になることは間違いないでしょう。 1日1日を大切に生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したくて花火に誘った?

    復縁したくて花火に誘った? 32歳女性です。 1年前に「結婚できない」と3歳年上の彼に振られました。 それから1年間、私から連絡はすることなく彼から時々 メールがきていました。来たメールに返事をする程度でした。 先月、「喧嘩別れしてしまったね。いろいろ話を聞いてあげたい 気持ちになったから、もしよければ花火に行かない?」と メールが来ました。 いいよと言って1年ぶりに会いました。 彼は 「とても楽しかった。また会いたいしいい方向にいけば いいね」と言われました。 話の中で「こんな俺でもよければ付き合いますけど」と 歩いてる最中に言われましたが、私はまだよりを戻すことは 考えられなくて「お互い成長しないとね」と言いました。 そして、昨日「その後どう?」とメールが来ました。 私は 「映画見たりショッピングしたり飲み会したりまあまあ楽しんでるよ」と メールしました。 そうしたら 「気持ちの整理がついた。連絡先は今日で削除します。さようなら。 イイ人と巡り合って幸せになってね」 と捨てセリフのメールが来ました。 花火の時に私は今は恋愛する気はない。と言ってしまったのと 「俺でよければつきあいますけど」の言葉は 告白だったのかな?と思いはじめました。 それから昨日のメールの 映画や飲み会に行ってる、という返事で彼ができたと思ってるんでしょうか? この返事はまずかったでしょうか。 彼からは「実は・・・・よりを戻したいと思ってる」という話は 全くありませんでした。 また花火の後に「キスさせてくれないかな」と言われましたが断りました。 彼は復縁したいが私にはその気がないとわかったから 連絡先は削除するとはっきり決心して伝えてきたのでしょうか?

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁について

    僕は中3の男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは1週間付き合ってふられました。もともと僕から告白し、向こうは自分の気持ちがわからないままスタートしました。そして1週間相手から好きという感情よりも友達という感情のほうが強いといわれました。別れたいまでも向こうからいろいろと話しかけてくることが多くあります。この状態からまた恋愛関係に戻すことはできるのでしょうか?

  • 復縁したいです

    1ヶ月ほど前に「恋愛感情が少なくなってきた気がする」「自分でもよくわからないが、私はAくんの方が好きだと思う」といわれて別れました。 (ちなみにその時は、Aくんから告白されていたらしいです) その子は過去に別れを体験していて、別れたからいがみ合うという関係がイヤだったらしく、今では恋人までは行かなくても、男女を越えたかなりの親友です。これは僕の希望もありました。こんど2人でライブに行く予定だったりもします。2人のなかでお互い一番の親友です。 とてもいい人で、僕には何でも正直に話してくれます。よく僕に相談してきたりもします。付き合っていたこともあり、お互いをよく知っているからだと思います。 そしてAくんとどうしたらいいか、という相談もしばしば受けました。それは彼女が無神経なのではなく、僕なら力になってくれると思ってくれたようです。僕も彼女に幸せになってほしい、と思いできるだけサポートしました。 ずっとAくんへの返事を先延ばしにしてきた状況で、「やっぱり私Aくんのことはそこまで好きではないような気がする」ということで、「NO」という返事をしたようです。 しかし、その中でも僕には一番大切な親友であり、恋愛感情はないようでした。それでも僕は彼女と仲良くできたのでうれしかったです。 すると最近になって彼女は「Bくんが気になる」といいだしました。Bくんは1年と少しまえに彼女と付き合っていましたが、Bくんが何か冷たかったらしく、彼女は苦しくも「冷めたのなら別れよう」といってどっちが振ったのかわからないような形で別れました。 (話によると、Bくんをずっとあきらめれないでいたときに、僕に半ひとめぼれしたらしいです) そして昨日、彼女とBくんはかなり久しぶりに話して(どうでもいい内容っぽいです)彼女はとてもうれしく、「Bくんが好きだ」と自分で気付いたらしいです。 そのことは「~に言うことではないとは思うけど、伝えなきゃいけないから」といいつつ僕にだけ話してくれました。 そんな正直なその人を僕は友人としても恋愛対象としても大好きです。 Bくんは、かなり自分を出さないひとで、その性格からも「冷たい」という印象を受けたのかもしれません。 僕は本当に彼女にべったりという感じで、大抵の時間は彼女とのメールや電話に費やしてます。(彼女の方から、電話やメールがくることも多いです) また、付き合ってるときは「好きだよ」とか言うことを毎日一回は言ってました。僕も多少は感じていましたが、彼女は「いつも同じこと言ってるし、本当に好きなのかな」と、「決まり文句」という受け止め方もしていたようです。 そこで、僕が「違いはココだ」と思ったのは、距離でした。僕は彼女のとても近い位置にいました。しかしBくんは、「ちょっと近づいてきたら、ちょっと離れて、ちょっと近づいてきたら・・・・」ということを無意識にやっていたらしく、彼女もそれで追いたくなったのだと思います。別れたときもさっぱりしてたらしいです。 すっと話せないから、たまに話した時にすごくうれしい。 いつもは「好きだ」なんていわないから、たまに「好きだ」といわれるとすごくうれしい のかな、と思いました。 そこで質問です。 1 こんな時、若干でも距離を置くのはどうだと思いますか? 2 あなたなら次の恋に行きますか? 3 僕はどうしたらいいと思いますか?(皆さんには、そんなこと聞かれても困る、という質問だと思いますが、回答いただけるとうれしいです) 4 復縁は可能だと思いますか? 5 可能だとしたら、何が必要だと思いますか? 1つでも、回答がいただけるとうれしいです 長文すいません

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼との復縁

    3年付き合ってきた彼の浮気が発覚しました。職場の女性と飲み会後に関係を持ってしまったが、恋愛感情はなく、お互い心と体の隙間を埋めただけだと言います。感情的になった私はその場で1発殴ってしまい… その後連絡は取り合っているものの、彼は昔元カノからDVを受けていたらしく、私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです。仕事も激務で体も疲弊し切っているらしく、連絡は毎日取り合っているものの、あまり話す時間がもてません。 別れようにも未練がありそれもできず、続けていこうにも、彼には激務の仕事をこなしながら今後もやっていけるのか、殴られたことへの恐怖心があり、いまはなんとも言えないと言っています。私に対しての気持ちはあるので、辛く苦しいと言います。 別れたい気持ちもあるのですが、いまは彼のことが好きなのでそれもできません。 彼のトラウマを除いて付き合っていくことは可能でしょうか? ちなみに、そのあとに話し合いの場を持った時にはキスもハグもし「あいしている」と言ってくれました。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?