• 締切済み

彼との復縁

3年付き合ってきた彼の浮気が発覚しました。職場の女性と飲み会後に関係を持ってしまったが、恋愛感情はなく、お互い心と体の隙間を埋めただけだと言います。感情的になった私はその場で1発殴ってしまい… その後連絡は取り合っているものの、彼は昔元カノからDVを受けていたらしく、私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです。仕事も激務で体も疲弊し切っているらしく、連絡は毎日取り合っているものの、あまり話す時間がもてません。 別れようにも未練がありそれもできず、続けていこうにも、彼には激務の仕事をこなしながら今後もやっていけるのか、殴られたことへの恐怖心があり、いまはなんとも言えないと言っています。私に対しての気持ちはあるので、辛く苦しいと言います。 別れたい気持ちもあるのですが、いまは彼のことが好きなのでそれもできません。 彼のトラウマを除いて付き合っていくことは可能でしょうか? ちなみに、そのあとに話し合いの場を持った時にはキスもハグもし「あいしている」と言ってくれました。

みんなの回答

回答No.4

貴女が一発殴ったのは相手の浮気に対する適切な対応なのであまり気に病む必要はないと思います。 トラウマは時間の解決を待つか、精神科に行くかですね。 お互いの愛情が通じ合っているなら、あまり心配ないと思いますが。

moonblue321
質問者

お礼

ありがとうございます。 心療内科には通っていて、安定剤や睡眠誘発剤は貰っているようです。 事が起きてから1ヶ月経ちますが、彼の心はまだ塞いだままですが、まだまだ様子をみた方がいいのでしょうか? なかなか別れる、別れないの結論が出ず、気持ちばかりが焦ります。 将来の話も出ていたのもあり、今回のことで「私の深い愛情を感じた」とは言ってくるので、通じ合っていると思いたいです。

• eroero4649
回答No.3

>私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです 失礼ながら、思わず笑ってしまいました。女に殴られてPTSDかよ。男らしさって言葉はどこにいってしまったんでしょうね。 その元カノにDVをされてたというのも眉唾ですよ。仮にそれが本当だったとしても、そのDVの原因は浮気だったりしてね・笑。 そんな、いくらなんでも女に一発二発殴られた程度でなんか変な発症をするほどナイーヴだったら、激務のストレスなんかには耐えられないですよ。 私も浮気をした経験があるんですけど、それは自分の浮気を棚に上げるための作戦ですよ。だってほら、今、質問者さんが殴ったことでなんか質問者さんが悪いって流れになってるじゃないですか。 経験者だから確信をもっていいますよ。彼が浮気の発覚を経験したのは今回が初めてではないってね。自分の非を混ぜっ返すような相手の非をもってきて、相手に負い目を負わせた上で忙しいとかなんとかいってその話をしない期間を設け、ほとぼりが冷めたら浮気を不問にもっていこうという作戦ですわよ。PTSDとかいいながら、キスやら愛しているやらいって相手を繋ぎとめる辺り、なかなか手慣れていらっしゃいますな。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も女に殴られたくらいで…と思っていたのですが、私が普段は穏やかな性格な分、余計に傷ついてしまったようです。「将来は穏やかな生活を夢みてたから…」と言っていました。 先に壊したのは誰だ?と言いたくもなるのですが… ご指摘の通り、今「殴った私が悪い」という流れになっています。 一応彼は「お互いに苦しんでいる」という言い方をします。

回答No.2

彼女の一発で参ってしまうようなか弱い男だから、好きなんでしょう? 普通の浮気男は、DVで誤魔化そうとします。 頼りなさそうな彼氏でも、あなたが好きならそのまま付き合って、今度浮気したら股ぐらでも蹴飛ばしてやりましょう。 彼のPTSDと浮気に関連性はありません。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、浮気の問題より殴ったことが問題になっているように感じます。 まだ一ヶ月しか経っておらず、私自身まだ気持ちの整理がついていない状況です。

回答No.1

これを期にお付き合い止めるべきかと思います 浮気の虫を持った人は死ぬまで持ちつずけます。 同じ事で泣かされます 彼の言うように 浮気する人に悪気は無いのです 自然とそうなったぐらいの気持ちしか無いので また同じ事をします。殴られたことも 内心 なんでや と思っていると考えます。合わない女と思っているから やや距離感がある訳で 自分の心を励ますためにキスもハグも有ったのでしょう 愛しているくらいなら 誰にでも何回も言えます とりあえずキープの言葉です。私は、もっと歯の浮くような事 言えますよ 言葉と気持ちと行動は男の人は 別々に動かせますので 見切り付けるのも幸福の内です。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまはまだ彼が好きなのでヨリを戻したい気持ちが先行していますが、おっしゃる通りこれからも繰り返し、同じ事で泣く羽目になる可能性が高いですよね。 男性目線のご意見ありがとうございます。 私自身やっと落ち着いたばかりで、気持ちの整理がつかないので、これから徐々に冷静になっていけば、別れる選択ができるかもしれません。