• 締切済み

彼との復縁

3年付き合ってきた彼の浮気が発覚しました。職場の女性と飲み会後に関係を持ってしまったが、恋愛感情はなく、お互い心と体の隙間を埋めただけだと言います。感情的になった私はその場で1発殴ってしまい… その後連絡は取り合っているものの、彼は昔元カノからDVを受けていたらしく、私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです。仕事も激務で体も疲弊し切っているらしく、連絡は毎日取り合っているものの、あまり話す時間がもてません。 別れようにも未練がありそれもできず、続けていこうにも、彼には激務の仕事をこなしながら今後もやっていけるのか、殴られたことへの恐怖心があり、いまはなんとも言えないと言っています。私に対しての気持ちはあるので、辛く苦しいと言います。 別れたい気持ちもあるのですが、いまは彼のことが好きなのでそれもできません。 彼のトラウマを除いて付き合っていくことは可能でしょうか? ちなみに、そのあとに話し合いの場を持った時にはキスもハグもし「あいしている」と言ってくれました。

みんなの回答

回答No.4

貴女が一発殴ったのは相手の浮気に対する適切な対応なのであまり気に病む必要はないと思います。 トラウマは時間の解決を待つか、精神科に行くかですね。 お互いの愛情が通じ合っているなら、あまり心配ないと思いますが。

moonblue321
質問者

お礼

ありがとうございます。 心療内科には通っていて、安定剤や睡眠誘発剤は貰っているようです。 事が起きてから1ヶ月経ちますが、彼の心はまだ塞いだままですが、まだまだ様子をみた方がいいのでしょうか? なかなか別れる、別れないの結論が出ず、気持ちばかりが焦ります。 将来の話も出ていたのもあり、今回のことで「私の深い愛情を感じた」とは言ってくるので、通じ合っていると思いたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.3

>私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです 失礼ながら、思わず笑ってしまいました。女に殴られてPTSDかよ。男らしさって言葉はどこにいってしまったんでしょうね。 その元カノにDVをされてたというのも眉唾ですよ。仮にそれが本当だったとしても、そのDVの原因は浮気だったりしてね・笑。 そんな、いくらなんでも女に一発二発殴られた程度でなんか変な発症をするほどナイーヴだったら、激務のストレスなんかには耐えられないですよ。 私も浮気をした経験があるんですけど、それは自分の浮気を棚に上げるための作戦ですよ。だってほら、今、質問者さんが殴ったことでなんか質問者さんが悪いって流れになってるじゃないですか。 経験者だから確信をもっていいますよ。彼が浮気の発覚を経験したのは今回が初めてではないってね。自分の非を混ぜっ返すような相手の非をもってきて、相手に負い目を負わせた上で忙しいとかなんとかいってその話をしない期間を設け、ほとぼりが冷めたら浮気を不問にもっていこうという作戦ですわよ。PTSDとかいいながら、キスやら愛しているやらいって相手を繋ぎとめる辺り、なかなか手慣れていらっしゃいますな。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も女に殴られたくらいで…と思っていたのですが、私が普段は穏やかな性格な分、余計に傷ついてしまったようです。「将来は穏やかな生活を夢みてたから…」と言っていました。 先に壊したのは誰だ?と言いたくもなるのですが… ご指摘の通り、今「殴った私が悪い」という流れになっています。 一応彼は「お互いに苦しんでいる」という言い方をします。

回答No.2

彼女の一発で参ってしまうようなか弱い男だから、好きなんでしょう? 普通の浮気男は、DVで誤魔化そうとします。 頼りなさそうな彼氏でも、あなたが好きならそのまま付き合って、今度浮気したら股ぐらでも蹴飛ばしてやりましょう。 彼のPTSDと浮気に関連性はありません。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、浮気の問題より殴ったことが問題になっているように感じます。 まだ一ヶ月しか経っておらず、私自身まだ気持ちの整理がついていない状況です。

回答No.1

これを期にお付き合い止めるべきかと思います 浮気の虫を持った人は死ぬまで持ちつずけます。 同じ事で泣かされます 彼の言うように 浮気する人に悪気は無いのです 自然とそうなったぐらいの気持ちしか無いので また同じ事をします。殴られたことも 内心 なんでや と思っていると考えます。合わない女と思っているから やや距離感がある訳で 自分の心を励ますためにキスもハグも有ったのでしょう 愛しているくらいなら 誰にでも何回も言えます とりあえずキープの言葉です。私は、もっと歯の浮くような事 言えますよ 言葉と気持ちと行動は男の人は 別々に動かせますので 見切り付けるのも幸福の内です。

moonblue321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまはまだ彼が好きなのでヨリを戻したい気持ちが先行していますが、おっしゃる通りこれからも繰り返し、同じ事で泣く羽目になる可能性が高いですよね。 男性目線のご意見ありがとうございます。 私自身やっと落ち着いたばかりで、気持ちの整理がつかないので、これから徐々に冷静になっていけば、別れる選択ができるかもしれません。

関連するQ&A

  • できれば復縁希望です 。

    こんにちは 私は元カノと別れてから3ヶ月経ちます 別れてからも遊んだりしてました 元カノが言うには 1ヶ月ぐらい経ったらより戻す気は あったのらしいですが わたしが別れてからも 付き合っていたころの頻度で メールなどしていたので 別れた気がしなかったらしく 戻れたのに戻れなくなりました 私は耐えられず 何度も元カノに復縁メールや 未練があるメールを送ってしまい 元カノは私のことを嫌になりました 元カノは私のせいでトラウマなりました そのことを言われ 元カノを傷つけていたのは私だと分かりました 気づくのが遅かったです 最近はたまにしか連絡をとっていません そのときはよくブチられますが ふつうな感じでメールしてくれます 会ったときもふつうに喋ってくれます 元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません こんど誕生日なので どのようなメールがいいか教えて下さい あと プレゼントを買ったのですか なにがいいか分からず ネックレスを買いました 買ったあと重すぎだと思いました ですが渡したいので どのような感じで渡せばいいか教えて下さい ちなみに私はまだ元カノが好きです ですが元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません 長文失礼しました

  • 振られた彼と復縁したい。どうすれば?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 でも、私はまだ彼のことが好きです。できればよりを戻したいと思っています。でも、またこっちから連絡してしまえば、またしつこいと思われて終わりそうなので、しばらくは私から連絡はせずに距離を置こうと思いました。 しかし、別れてから一週間後、彼から電話が。「ひどいこと言ってごめん」と謝られました。「よりを戻そう」などという言葉はなかったけど、「振ってもったいないことしたな~」「もっといい女になって戻ってこいよ」とかちょっとふざけた感じで言われました。1時間くらい電話で話して、とりあえず気まずい感じは取れ、前のように普通に楽しく会話できる関係には戻りました。 でも、そのあとも私からは連絡していません。「復縁したいなら焦ってこっちからガツガツいくと逆効果だから、一旦距離を置いたほうがいい」と周りの友達にもアドバイスをもらい、今は私の方から彼に「今でもまだ好き」というアピールはしていません。 こんな感じでさらに1週間が過ぎ、昨日の夜また彼から電話が来たんです。内容はたわいのない話。ところどころで「こんな風に電話しても大丈夫?」とか、私も強がって未練がある素振りを彼に見せないので「女は男と違って意外とあっさりしてるな。寂しいな~」などと言われました。私は「よりを戻せるかも」と一瞬思いました。 しかし、ちょっと意味深なことも言われたんです。「最近1年以上前に付き合ってた元カノから久し振りにメールが来た。当時俺が嘘をついて、それが元カノにバレて振られたんだけど、今更元カノから『あの時は私を思って嘘ついてくれたんだね。ごめんね』とメールが来て、切なくなった」と。ちなみにどんな嘘をついたかまでは聞いていません。彼は何のためにこの発言をしたのか、よくわかりません。 彼に急用が入ってしまい、話が中途半端のまま電話を切られてしまったので、余計に真相がわからなくて…。 彼は何のためにこんな話をしたのでしょうか。 私は「よりを戻す可能性もあるけど、タイミングを逃したら、彼は元カノのところに行ってしまうのではないか」とちょっと不安に思っています。(元カノがどんな人なのかは全然わからないのですが) しばらくはこっちから連絡せずに距離を置こうかと考えていたのですが、向こうからも連絡がくるし、もう距離を置く必要はないのでしょうか。でも、またこっちから連絡してしつこく思われるのも怖いです。そして、私は彼の前では未練があるように見せずに明るく振る舞っているので、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思って離れて行ってしまうのでは、という不安もあります。 ■よりを戻すためには、どのようにしたら良いのか?(今このタイミングで、こっちから連絡してもいいものか?それとも未練のないふりをしてしばらく距離を置いたほうがいいのか?) ■元カノの話をした意味は? 以上のことで悩んでおります。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 元カノに未練のあった彼に告白されました。

    タイトル通りなのですが・・・。 友達以上恋人未満?セフレ? のような関係の彼に告白されました。 私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。 私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。 すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。 実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。 彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。 しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。 私の立場ならどうしますか??

  • 彼との復縁の可能性は... そしてその方法

    20代半ば同士、11ヶ月の交際で中距離、趣味の場で出逢いすぐに付き合いました。 先週彼の方から別れを告げられました。 原因は、私が彼の無神経さに腹が立ち、感情的 になって私が手を出してしまったことにあります。(※暴力ではありません) 詳細を書きますと、旅行の帰りに彼とこのあとどうするか話しており、 彼はお金ないから帰りたい、私はまだ一緒にいたいと食い違い、 その話し合いが終わっていないのにいきなりイヤホンをつけて音楽を聞き出しました。 しばらくは黙っていましたが、我慢ができなくなり、バッとイヤホンを引き抜き「それ何なの?」と怒ってしまいました。 彼は私の行動を、 「感情的で喧嘩腰なところが以前から気になってたし、その行動はありえない、普通に口で言えばいいだろ、トラウマになる。」 と言われ、 「今すぐ別れを決断するのは、俺が後悔するかもしれないから、数日考えさせて」 となり、数日待ちましたが、彼からの答えはメールで「別れよう」でした。 メールで終わってしまうのは嫌だったので、 そのまた数日後に「借りてたものを返したい」の口実で彼と会いました。 笑顔でありがとうと別れたかったのですが、 彼の顔を見てしまうと想いがあふれ、 「別れたくない!!」と泣きながらしがみついて引き止めてしまいました。 しばらくは彼もそんな私の様子を、落ち着くまでじっと待っていてくれてましたが、(優しい人なので) 彼はこのあと用事があったようで、「いい加減に帰ろう」と半ばうんざりした様子で言われたのですが、私はそれでも引き止めていました。 「そんなんじゃ、友達にもなれないくらい嫌いになるぞ」と言われても、「これ以上よくなることがないんだったら、嫌われてもいいよ!!」などと言ってやめませんでした。 最後は私の腕を振り払い、先に席を立って「今までありがとう」と言い、帰ってしまいました。 結局、返すものも返しそびれ、手紙も渡せずに終わりました。 私にとっては未練残りまくりの別れ方でした。 彼とFacebookは外しておらず、 お互いに写真をやっているので彼が作品をアップするのを見ては落ち込んでしまいます。 彼のことはもちろんですが、彼の撮る写真の大ファンでもあり、Facebookを外そうにも外せず、 外したところで想いも断ち切れません。 好きな気持ちも収まらないし、忘れることは絶対にできません。 一番の望みは、彼と復縁することです。 しかし、私は別れた人とは友だちになることはなく一切連絡を取れません。 彼は自分から連絡はしないけど、元カノからの連絡はウェルカムらしいのですが。 想いが強すぎていっそのこと身投げしたいくらいです。 彼ともう一度付き合いたいです。 客観的に見て可能性はどれくらいなのでしょうか... また、復縁を目指す場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 元恋人の誕生日

    別れて半年の 同じ職場の元カノの誕生日に 連絡しますか?? 別れの原因は彼の仕事の激務で LINEで恋愛する余裕が無いと言われ じゃぁ終わりってことだね。 今までありがとうと言ったら 返信がありませんでした。 それ以来連絡はとっていません。 送らないってことは 未練が無いと言うことでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 復縁できそう?(今は友達って。。。2)

    次の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2990758.html 昨夜、この元カノと喫茶店で会いました。お互い、以前のままの感じで話ができました。話しているときはこれが別れた2人なのか?という印象でした。正直、気持ちでは彼女に対する未練さを感じたので、会話が途切れたあとすぐに、僕から"もう一度やり直さない?"って言ってしまいました。彼女の答えは"考える"でした。 喫茶店を出て、駅まで彼女を送ったとき冗談言いながら歩いたのですが、咄嗟に、手を握りそのあと抱擁してしまいました。彼女はそれを受けていました。別れる間際、彼女は"考えるから。。。"といってその場を別れました。 やっぱり、恥ずかしながら未練たらたらです(笑)。 今は、元に戻れるという甘い気持ちが充満していますが、これって元に戻れるのでしょうか? いまは彼女の答えを待ち続けるしかないですが、、、どうなんでしょうか?

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。