• ベストアンサー

どういう心境なんだろうか

好きとか告白された訳では ないのですが、似たような事を言われ たぶん好意を向けてくれてる人がいます その人が誕生日プレゼントが欲しい と言ってきます 普通、いらないとか言うもんではないんですかね? 好きな女の子から誕生日プレゼント 欲しいもんですか? 遠慮とかするもんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.1

お茶目じゃないですか??(笑) 以前、「もしかしたら自分のこと好きなのかな~」 と感じていた男性から「O月×日は僕のお誕生日なんだけど、 誰かスウィーツ作ってくれないかな~」と背中越しにささやかれました。 その後、スウィーツや彼好みのプレゼントを沢山あげ付き合いましたが、 未だに、CDや洋服など大切に取ってあるといいます。 その男性の性格にもよりますが、 一般的に男性は好きな女性からの贈り物は相当嬉しいみたいですよ。 特に好きな女性に関しては彼女が残したメモ一枚でも大事だそうです。 あまり深く考えず「ハイ」と軽く渡してみてはいかがでしょうか? それでおかしな態度を取るようになったら(無視とか)、 こちらも無視すればいいわけで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • これはどういう心境なんでしょう??

    バイト先の男の人のコトなんですが、 いつも話しかけてくれて、(みんなに対して) 自然と気を使ってくれるというか 後々考えたらあたしのコト助けてくれてたんだ、 みたいな何気なく優しさのあるような人でした。 暇なときとかいっぱい話したりしてくれて 頼りになるし、誕生日にプレゼントあげたり たまにですがみんなで遊んだコトもありました。 (忙しい人なんで) でも最近突然冷たくなった気がするんです。 話すと普通で、笑顔で話してくれるし 楽しい話とかもして気のせいだったかなって思うんですが ふっと目があった時真顔だったり なんかそっけなくなった気するんです。 違う子に頼みゴトしようとしてて、 あたし暇だったからやろうかなーって思ったら その子にしてもらうからって感じでした。 あれーって思ってたらその後普通に話して 前みたく笑顔で話してくれました。 (あたしが風邪ひいてたからかなーって思ったり  それはあたしの思いすぎかなって思ったりしました。) なんかもぅ嫌われてるのかなーって思ったり そうでもないのかなーってなったり わけわかんなくて困ってます。 突然変わったのはなんでなんでしょう?? あたしは時々バイトで失敗してしまうというか 自分は頑張ってもテキパキ動けてなかったりするような のんびり的なところがあると言われるコトがあり それで嫌われてしまったのかもとも思うんですが、 それは最近はじまったコトではなくて 「頑張って」みたく言ってくれてます。 甘えすぎてしまったのでしょうか??

  • 彼の心境がわかりません。

    恋愛カテと悩んだのですが、こちらで失礼します。 また、数日前も似た質問をさせていただきましたが、 今回は、彼はどのように考えているのかを伺いたいです。 私は大学4年の女です。 私には好きな人(サークルの後輩)がいます。 共通の友人の誕生会のプレゼント購入を友人に頼まれて、 私はせっかくなので彼と行きたいと思い、誘いました。 (私と彼を含めた6人くらいで誕生会をやる予定です。) 日時は都合がついたのですが。 彼「他に誰かつれていきますか?」 ↓ 私「2人じゃ困りますか?」 ↓ 彼「俺だと何あげるか適当に考えちゃうので、誰かまともな人誘った方がいいかと」 ↓ 私「(一緒に誕生会をするメンバーはその日都合がつかない事を伝え)、 2人じゃイヤならイヤって言ってくれていいですよ。」 ↓ 彼「あ、Aちゃんでもいいかと思いました」 ↓ 私「Aちゃんは他の人たちとプレゼント買うって聞いたので、 選んで貰うの申し訳ないし、私は親しくないからきまずいので。 ○○君(彼)が2人は無理なら、今回は1人で行きます。誘っといてごめんね。」 ↓ 返信なし というメールの流れになりました。 それ以来、彼から特に連絡はありませんし、私もしてません。 Aちゃんは、私と彼の共通の後輩で(私は顔見知り程度)、 Aちゃんは彼に好意を寄せてて、彼もそれを知って可愛がってます。 ・・・一緒にお祝いするわけじゃないので申し訳ないのもありますが、 そういうのもあって、一緒に行く事を断りました。 2人じゃ嫌、とはっきりは言われませんでしたが、 嫌なんだろうな・・・という空気を感じました。 しかし、何故2人で出かけるのを断られたのかがわからないのです>< 今までも何回も2人で出かけた事ありますし、 2人で食事や飲みにも行った事があります(ここ半年はなかった)。 あっちに彼女いるのでは?と噂があった時に聞きましたが、 「俺は彼女居てもご飯とかは浮気だと思わない」と言ってました。 ・・・ということは、やっぱり嫌われてるんでしょうか? 確かに、最近話してもそっけないなぁ・・・とか思ってしまいます。 恋愛的に脈がないのはずっとわかっていたことなので、 そこは仕方ないのですが、友人としても嫌われたのかな・・・と。 もちろん、彼の考えは彼じゃないと分からないのですが・・・。 これからも会う人なので、正面から聞くのは気まずいです・・・。 みなさんの直感?で構いませんので、教えてください。

  • 好きな人へのプレゼントについて質問

     ボクの好きな人があと1週間くらいで誕生日になります。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、今まで女の子にプレゼントというものを贈ったことがないので、どういうのを贈ったらいいのか全くわかりません。  ちなみに僕は21の大学生で彼女は今度20になります。 知り合って2年くらいで、そこそこ仲はいいほうです。 そのときの告白しようとまでは考えてません。 予算はいくらでもと思ってます。 あと誕生日の日には彼女は入院をしてるので、一緒に買いに行くということもできないですし、直接本人に希望を聞いても遠慮して何もいらないよと言われてます。  大体こういう状況です。 どういうのを贈ったらいいのか教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • プレゼントについて・・・・・

    中学に入ってから、僕には好きな人が出来て告白しました。 それで、その女の子は「部活が恋愛禁止なんだ」 って言われてふられた?のかは分からないけど、一応距離がぐっと縮まった事は分かります。一応今も付き合ってこそは無いけれど、いつ付き合ってもいい状態です。 そして、もうすぐその女の子の誕生日がやってきます。 僕はその女の子にプレゼントをしてあげたいとは思うのですが・・・・ いいプレゼントが思いつきません!!!! 何をプレゼントしてあげたら、いいと思いますか? お願いします。アイデアください。

  • 好きな人の誕生日

    以前に誕生日に告白することについて質問させていただいた者です。 その時の意見から、好きな人の誕生日に告白することに決めました。 が、ちょうど誕生日の日の午後にどうしてもハズせない予定が入ってしまい、 その日に会うのがムズかしくなってしまいました。 そこで考えたのですが、1番早くおめでとうを言いたいというのもあり 日付けが変わった瞬間にその子の家に行き、 プレゼントと告白を考えているのですが、普通に考えて迷惑ですか? また、プレゼントにメッセージカードをつけようと考えたのですが、 それに相手の写真などを切り貼りして、レイアウトして渡すのは どう思いますか? 正直、好意を持ってる人に対して行うのは 相手がどう思っているかわからない以上、そんなことをしたら 気持ち悪がられるかな と思ってしまったのですが… 以上の2つについて、率直な意見を聞きたいです。

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m

  • 誕生日アピールをしてくる女の子

    以前好意を持っていた女の子から「昨日誕生日だった!××歳になった!」とlineが来ました。 これは単に知り合いに祝ってほしいとか、プレゼントをねだっているだけでしょうか? 当初(春先)は彼女の方から告白をしてきて、自分が忙しく曖昧な返答をしたのがよくなく、身の回りが落ち着いてこちらから積極的にアプローチしはじめた頃には別に彼氏を作ってしまったという事です。 連絡もlineが未読無視にされたりやりとりが全然続かないので2ヶ月以上何もしていない矢先、リマインドのような感じで誕生日だと念押ししてきた印象で驚いています(そもそもlineの誕生日通知で知っとるわ、という感じです)。 正直なところ一度相手にちゃんと向き合わなかったわけであるし、反省して諦めているのでどう応対しようか考えています。何かプレゼントするにしても、現在の彼氏仲とかが不明だからどうもな、というか。 普通の友達として相手した方がよいのでしょうか。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。