• ベストアンサー

女性に質問。誕生日って・・・

31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinytots
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.4

初めまして。 お誕生日おめでとうございます!! 私も先の回答者様がこたえている通り、 その女の方はhirappaさんに好意をもっていると思います。 お誕生日を覚えてくれていたことはもちろん、 二人で食事に行った上にしっかりしたプレゼントまで用意してくれたのですから、 ここは期待をしてもよいものだと思います。 そもそも、その女性はhirappaさんの気持ちをしっかり伝えられているわけですし、 その上でこのような行動をとれば 事実上のOKになることもわかっているはずです。 女性の中には自身に好意を寄せる方に思わせぶりな態度をとって 相手を振り回すタイプの方もいらっしゃいます。 しかしhirappaさんの場合、プレゼントの値段も良いものですし、 振り回すためにしては大掛かり過ぎるでしょう。 また、返事を遅らせている理由もしっかりと伝えてくれていますから、 相手の方は誠実に対応をしてくださっているのだと思います。 大変な時期の中でもお誕生日をお祝いしてあげたいポジションに hirappaさんはいるということですから、 お相手に余裕ができるまであと少し待っていてあげてください。 クリスマス前に付き合い始めたのに、 クリスマスや年末年始を一緒に過ごせずにもめるのは私でも恐いと思います。 彼女に余裕ができれば、誠実な対応をしてもらえるでしょう。 その時が来るまで、彼女を友達(同僚?)として少し支えてあげていてください。 hirappaさんたちの幸せをお祈りしています。

hirappa
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます! 好かれているかどうか・・・これは返事を聞くまでは何とも解りませんが、 皆さんの意見を聞いて、嫌われてはいないな・・・と少し自信が持てました! 正直戸惑いや焦りや不安・・・いろいろとネガティブな悩みもあるんですが、 今は、好きな女性と一緒に過ごせるタイミングと時間を楽しむようにします。 返事は気長に待ってみます!

その他の回答 (4)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

30代の女性でそんな高額ならば、生理的に受け付けられる、というか、結婚を視野に入れた上で、好きなんだと思います。 デートをくり返して、自然に結婚なさって下さいまし。 おめでとうございます。 誕生日月は星座も応援してくれてますから、初詣デートもよろしいかと。初日の出見に行っては?結婚した後の相性が判明しやすいイベントですから、女性からすると効率的でラッキーかも。 相手の方が双子座などの水の星座か、しし座などの火の星座なら、付き合いやすくて良いご縁だと思います。

hirappa
質問者

お礼

有難うございます。 焦らず気長に仲良くしていきたいと思います!

回答No.3

お誕生日おめでとうございます。 好きな人から素敵なプレゼント、最高のお誕生日でしたね。 このプレゼントは、その方からのお返事ととっても良いのではないでしょうか? ご都合を聞いて、近いうちにでも「お返し」と称して(?)デートにお誘いして見ては如何ですか? お仕事がお忙しいという事ですが、お食事位なら受けて下さるかも知れないですよ。 素敵なクリスマスを!

hirappa
質問者

お礼

有難うございます! 早速近いうちに食事行くことになりました。 今は、この好きな人と過ごせる時間を楽しみます。 返事は気長に待ってみます!

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

お誕生日、おめでとうございます。 これは時間の問題ですね、100%うまくいくと思います。 女性は好意がないとこんな事は絶対しません。(しかもあなたの気持ちも知っている状況です) 彼女なりのタイミングがあるんでしょう、少し待ってあげて下さい。 今、返事をしても仕事が忙しくて連絡が出来なかったり、中々会えないかもしれない。それではあなたに悪いなぁと思っているんでしょう。 でも誕生日は何とかお祝いしてあげたい、と思ったんでしょうね~。 いい彼女さんですね。大事にしてあげて下さい。

hirappa
質問者

お礼

有難うございます! 好意を持ってもらってれば嬉しいんですが・・・。 今はどういう形であれ、好きな人と仲良く出来るこの時間を 楽しむようにします! 結果は結果ですもんね。待ってみます。

noname#158453
noname#158453
回答No.1

好意があるからですよ。 彼女の言う通り、仕事が落ち着くまで、返事は待ってあげたらどうですか・・・良い返事が聞けると思います。 彼女の都合にあわせ、お礼の食事位、誘っても良いと思います。頑張ってください。

hirappa
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼女の負担にならないように、ゆっくり待とうと思っています。

関連するQ&A

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼から,誕生日プレゼントをもらえませんでした。 先月の彼の誕生日には,あれこれ考えて,プレゼントしたんですが・・ 私はイベント好きで,ささやかでもプレゼント交換したいんだよーと,彼に言ってみました。 ですが,彼は,そこまでイベントを大事と思ってない, 正直誕生日プレゼントなんてどうでもいい, そんなことで揉めるとイライラする,と言ってました。 これは価値観が合わないな~と思って別れました。 でも,男性ってこんなもんなんですかね?? イベントに無頓着な男性は割と多くて,女性の方が諦めてる,とか 徐々に教育する,とかもよく聞きます。 私は厳しく考えすぎなんでしょうか・・・ あと,彼は22歳なんですが,若さのせいでしょうか・・・

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • ある女性の誕生日

    よろしくお願い致します。 私が好意を寄せている女性(独身、彼氏なし)の誕生日、食事に誘いましたが 「あなたと過ごしたくないと言う訳ではないけれど、特定の人と過ごすつもりはありません、 家で一人で過ごします。」 と返答されました。 彼女に対しては、言動や行動で、十分に好意をしめしているつもりですし それは、伝わっていると思います。 しかし、まだハッキリと告白はしていません。 これは結局「あなたを特定の人として見る事は出来ません」と言う事を やんわりと言われたという事なのでしょうか? 私は近いうち、彼女にハッキリ告白しようと思っているのですが これが彼女の意思表示だとすれば迷惑以外の何物でもない様に思えます。 どうか、ご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。