• 締切済み

好きでもない人と手を繋ぐとドキドキしますか?

題名通りです。 好きな女性がいるのですが、その人には彼氏が居ます。 その女性と二人で遊びに行くと 手を繋いだり、好きと言ってアピールをします。 好きと言われると嬉しいし照れる。とか、手を繋がれるとドキドキする。とも言われます。 結構脈アリなのかなー?と思ったりする反面、 女性を必死に口説いたことがないので、これがどんな状況かよく分かっていません。 彼氏がいる女性からみて、そこのところどう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

他人に好かれて、それが嫌なんて、よほどその相手が嫌いな場合だけ 大体浮気女の口先なんぞまともな男性なら信用しないので 結論を言うと、嫌われてはいないだろうが、脈があるかどうかなんてわからん 遊ばれているだけかもね が、それ以前にまともな男性(女性でも)ならそんな女(男でも)はお断りでしょ

dasdeads
質問者

お礼

遊ばれている or 揺れていると考えるのが有力なのかな?と思いはじめてます。。。

回答No.4

彼氏がいるとか、その彼とはどういうお付き合いかはわかりませんが、 彼女の行動はあまり感心できません。彼氏以外のふたりで遊びに行くこと自体もそうですが、 手をつなぐことは 浮気 と感じます。違法ではないけど、モラルの欠如。 そこで好きでなくてもどきどきするかは、 嫌いじゃなければドキドキする。好きならもっとドクドクする です。 逆に嫌いな場合は気色悪くて出来ない。 たかが手をつなぐといっても、かなり進んだ行為だと思っています。 彼女はあなたのことを意識してるのは間違いないでしょう。 でもどのぐらいか?まではわかりません。多分、彼氏の手前ぐらいではないでしょうか。

dasdeads
質問者

お礼

彼とはうまくいってないみたいで相談を受けたりはします。 別れろとかそういうことをいえる立場ではないので、静観していますが。。。 よく思ってくれているならありがたいのですが。。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

彼氏がいながら、貴方と二人で遊びに行くというその女性の感性が理解不能です。 仮に貴方が口説き落としたとしても、また、他の男性と同じようなことをするのでは? 単なるパーか八方美人としか思えないのですが。 どんな状況かと問われれば、単に遊ばれてるだけ、としかお答えしようがありません。 さっさと、別の彼女を見つけた方が良いと思います。

dasdeads
質問者

お礼

私は彼女の感性は理解しています。 パーでも八方美人でもないと思っています。 ただ、遊ばれているだけと言われれば、確かにそういう状況かもしれないですね。 それでもいいと思っちゃってる場合は甘んじて受け入れるしかないのでしょうか。。。

noname#184194
noname#184194
回答No.2

「彼氏がいるのに異性と2人でデートするとか好きって言うとか尻軽女か。こいつ…。」って感想がすぐ出ました。 女慣れしていない人ならドキドキしますね。 ちな男性回答ですみません。

dasdeads
質問者

お礼

すいません。 こっちが言います。 相手は好きとも嫌いともいいません。 ただ、友達としては仲良くし隊とは言ってくれます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼氏が居る以上、優しくされる事でイヤな思いをする事無い訳ですから それ以上でもそれ以下でもない気がします。 彼氏が居て、あなたに気があったら二股必至になるわけで、その点 彼女はわきまえていると思うし、それを「脈有り」とおもうのは如何な ものでしょう。(思うのは勝手ですけど,ただ、彼女には迷惑な話 なので、適当な所で切り上げておかないと、ストーカー呼ばわりされたり しますよ) もっとも、彼女が彼氏と別れた、と言うのが確実なら、押すべきでしょうね

dasdeads
質問者

お礼

そうなんですよね。 あまりいきすぎるとストーカー呼ばわりされますよね。

関連するQ&A

  • 手をつなぐこと

    こんにちは、男子大学生です。 質問なのですが、 手を繫ぐことってどんな意味がありますか? 恋愛相談カテゴリの質問回答を読んでいると、 「男性から手をつながれたけど振り払う理由もないからつないでた」 という女性の意見を目にしますが、 女性は男性が自分に好意があるとわかっていてつないでいるのでしょうか? 逆に相手から手をつないできた場合つながれた方は脈アリと捉えてよいのでしょうか? 女性から手をつないできてくれたら、 僕だったら明らかに好きなのかなって思ってしまうと思います。 それと、僕はまだ手をつないだことがありません。 好きな人と手をつなぐことって憧れてます。 実際手をつなぐってどんな感じなのでしょうか? いくつか質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に手を握られました

    好きな人に一瞬だけ手を繋がれました 付き合っていないけど、よく二人で食事に誘われ ドライブしたりしてるのですが・・・ きょう暗闇で怖くって、ちょっと物音しただけで 「ビックリした」とか言いまくっていたら、 出口付近で手を繋いでくれました でも繋いだといっても一瞬握ったという感じてす 手に持っていたパンフレットとかバックにいれるよって言われ しばらくしてから一瞬だけ手を握られたんですが・・・。 彼とは付き合っていませんが、一緒に二人でよく出かけます。 これは私が握り返さなかったから一瞬だったんですか? それとも特別、彼女とか脈がないからとかですか?

  • 手がつなぎたい!!!

    私は彼氏とは歩いていても座っていても手をつないでいたいんです☆ でも最近わかったことなんですが、 彼氏は歩いたり買い物しているときは、つなぎたくないそうなんです。。。 自分のペースで歩けなくなるのが嫌だそうです(__;) 今まで私がつなぎたいと言っても普通につないでくれていたので気づきませんでした。 2人でまったりしているときは彼氏からつないでくるし(これはアリだそうです) つなぎたくないなら仕方ないかな、 っと一度は思ったんですが、やっぱりつなぎたいです(>_<) 彼氏が手をつなぎたくなるようにしたいんです。 無理につないでもらうのは嫌なんで、 彼氏からつなぎたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょう?

  • これは脈ありな言葉ですか?

    これは脈ありな言葉ですか? 2人で会っているときに、女性が「寂しい」、「彼氏欲しい」、「もてそうだよね」とか言ってくるのは、ただ言ってるだけなのか、それとも遠回しにアピールしてるのかどちらなんでしょうか? それと、直接好きとは言わずとも、気付いてもらうために好きな人にさりげなく言うフレーズとかあれば教えて下さい。

  • 手を挙げる人か

    手を挙げる人か 彼氏と口喧嘩したときに「僕が手を挙げる人だったら、殴ってるくらい腹が立った」と言われました。 ショックです。 それまで、「僕は女性に手を挙げられない」と言っていた人です。 DVの気がないか疑ってしまいました…カッとなって殴ったりしませんか? 大丈夫でしょうか??

  • 手の大きさを比べる

    二人きりのとき手の大きさを比べられるのは脈ありですか? それとも男性は女性にそういうことするのは普通ですか? ちなみ手小さいと言われその次の日も手を合わせるよう言われました 解答お願いします

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 好きな人には手を出し辛いもの?

    私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

  • 手をつないできたりした人にフラれました。

    手をつないできたりした人にフラれました。 これまでのデートでも「二人で観覧者のろう」とか「ディズニーランドいこう」とか言われたり、手をつないできたり(カップルつなぎ)、二人きりでこれからも遊びたいと言われたりしてきました。 そんなんで私も好きになってしまい、告白したところ、「好きっていうのは嬉しいよ。これからも遊ぼうね。でも付き合うのは・・・友達だから・・・ごめん。」と言われました。 今までにない状況にショックですが、同時に困惑しています。 初めて手をつながれたとき、「友達には…そっか、しないな。○○(私の名前)だからだよ」と言われたのに…(涙 こういう人はもう絶対無理なんでしょうか。 私としては大好きなのでどうにかして振り向かせたいです。 宜しくお願いします。

  • 誘われない=眼中にない?

    どなたか教えて下さい。 題名のとおりなんですが、食事や飲み、又は遊びに誘ってくれないってことは、「脈なし」ってことでしょうか? 私は社会人女性です。好きな彼とは、あまり話す機会がないとはいえ、知り合って2年程たつのですが・・・誘われることがありません 私は絶対自分から誘うなんてことできないので、伝わるか伝わらないか微妙な位のアピールはしてるつもりなんですが・・・。 男性でも、女性側に(好きな人限定)誘ってもらうのを待っている方もいるのでしょうか???