• ベストアンサー

好きな人には手を出し辛いもの?

私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

  • myyan
  • お礼率34% (15/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

男です。 長~く一緒にいたい人とは、じっくり時間をかけて信頼関係を作りたいと思います。 何と言うか、その人の魂と通い合うというか、ずーっと一緒にいたいと思える人だと、ひとつひとつしっかり確認しながら、一緒に前に歩いて生きたいと、まずその事が先にあります。 テンポが合わない場合は、すこし離れたりします。 一緒に歩いて、一緒の風景を見る。 そんな時、ずーっと前の、記憶の彼方で、こんな事が前にもあったかもしれないと思うときがあります。 そう思える人とは、永遠に一緒にいたいと思います。付き合い方がどんな手順かなんて、意識の外になってしまいます。見つめ合う瞬間の方がよっぽど大事です。 そんな確信が持てなかった場合は、やがて、静かに去ります。 ご質問の内容からすると、好意的に解釈して、前者と思いたいですね。 もし、彼がそんな考えだったら、「生き別れの相手じゃないかも」と考えているかも知れませんよ!。

その他の回答 (5)

noname#44516
noname#44516
回答No.5

>彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか? 意味がよく解りませんが、そんな高尚な話ではないでしょう。 二週間でも毎日会っているというならば別ですが、普通その位の期間で手を繋ぐくらいの関係でもオカシクはないでしょう。(まぁ付き合う前から最後まで行っちゃっている様な連中は置いておいて) 逆に二週間で手を出してこない男を訝しがる質問者の倫理観の方が疑問です。 二週間で手を出してこないことが「奥手」だということでもないでしょう。 男の側だってある程度の気を使いますので、あんまり体ばかりを求めていると思われたくはないし、そういうものだけを目的として「付き合う」わけではないと考える男性だって居ます。 質問者がそんなにセッカチならば、2の方が書かれているように、軽く自分からリードしてあげるくらいの方が良いでしょう。それでも男側が手を出して来なかった場合に、今回の質問を再度立ち上げる意義があると思います。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.4

60数年男をしてます 結婚して30数年 愚妻が19の頃から付き合いましたが 手をつないで歩いたことはいまだにありません 二週間で手をつないだとかのことなので 私よりずっと進んでいるような 時代が違いますかね 好きな子には手を出しにくいモノですよ 其れは確かです 二週間では流石に早いかも知れませんね 毎日逢われているのですかね 羨ましいな 少々焼けますね 私が今の愚妻に手を出したのは 四回目のデートの日です 愚妻の成人式の日です 週一ぐらいで有っていましたから 一ヶ月後です 正式に結婚したのはそれから五年後です 他の子とは一二回で手を出しました (独身期間を有効に利用しました) 参考になるかどうかは疑問ですが 参考?にしてください

  • fnr34uhtj
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

付き合う前に好きか分からないって言ったんですよね?だったら 手は出しづらいと思いますよ。だって彼はあなたが本当に愛してくれているか 疑問なんですよね?そういう人に手出したら嫌がられるかもって思って るんだと思います。

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.2

奥手なオトコは、手を出すタイミングが分かっていないし 手を出して嫌われたらどうしよう。とか考えてます。 めんどくさいですけど、軽くリードしてあげると良いと思います。

noname#48689
noname#48689
回答No.1

俺もよくそれゆわれたけどあなたになにかしたら大3者にあとで何かされるんじゃないかな?とか自分に自信がないとか初めてとかあれがその程度じゃないですかね  まちがえなく1歩ふみだせば愛はふかまるでしょうね あときらいならすでにわかれてますって心配ないっしょ

関連するQ&A

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 泊まっても手を出さなかった彼。不安ばかりが募る..

    お世話になっております。今回は、今お付き合いしている男性のことについて ご意見などお聞かせいただけたらと思います。 私(20歳)は今、28歳の男性とお付き合いしており、付き合い始めてから二ヶ月半ほどがたちます。 彼も私も過去には恋人がいた経験がありますが、お互いとても奥手で、毎回会っても、 なかなか手をつなぐことができません;(会えるのは今のところ、多くて週1ほどです) ですが、毎回彼の方から手をつなぐきっかけをなんとか作ってくれて、デートの後半からはつなげるようになります。 一度そのようになれると、私も思い切って勇気を出して自分から彼の手をとってみたりできるのですが・・・ やっぱり、手をつなぐ最初のきっかけはまだ毎回彼からという状況です;; キスも、付き合って一カ月くらいのときに彼から一度だけです。 そのように二ヶ月半ほど過ごしてきたのですが、先日、彼が一人暮らしの私の部屋に泊まりました。 泊まるために来た、というよりは、一緒に鍋を食べようということで来て、時間が遅くなってしまったので「泊めてもらっていいかな」という感じでした。 私の中では、やっぱり付き合っている人が私の部屋で一晩過ごすということは…と、 ある程度の覚悟をしていました。 同時に、期待の気持ちもあったのも事実です。 でも、彼の分の布団をしき(私は普段ベッドで寝ています)、その後私がお風呂に入り上がった時には彼はすでに眠っていました。 その後私も髪をかわかしたりしてベッドにつきましたが、やはり落ち着かず、 彼も何度か夜中目が覚めていたようですが、本当に何もありませんでした。 でも、お風呂に入る前に布団をしいて「先に寝ていてもいいですよ」と言ったのは私ですし、また彼がよく眠れていたことに安心しつつも、やっぱり指一本触れられなかったことに正直かなりショックの気持ちが残りました; 今までは「お互い奥手だし、無理せず少しずつ距離を縮めていければいいかな」と思えていましたし、実際今もそう思ってもいるのですが・・・ 今回はとても不安な気持ちが大きく、マイナスな考え(私には魅力がなくて、彼は全くそんな気にはなれなかったのかな…等々)が浮かんできてしまうのを実感しています。 そして、少し私からアプローチしてもよかったのかなぁ・・・と感じています。 例えば、、 彼は自分の布団で寝ているが、私も彼のとなりにそれとなく近づく。 「隣にいてもいい?」と聞いてみる。 など・・・ でも、寝ているところ邪魔するのも申し訳ないし、 私は彼以上に奥手なので、、 急にそんなことしたら彼にひかれてしまうのではないか。。というふうに思ってしまいます。 実際彼が泊まった夜も、そう思って何もできませんでした。 実際はどうなのでしょうか。 このようなアプローチを女性の方からしても大丈夫なのでしょうか… また、同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。 プラスに考えようとしても、どうしても「私って魅力ないと思われてるのかなぁ…」という ような考えばかりが頭をよぎり、思いつめてしまいます。 みなさんのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 手を握られることについて

    時々こちらでお世話になっております。 今回は、相談と申しますか、男性の心理みたいなものを伺いたくて投稿させていただきました。 実は、質問履歴にあるように、私は今月(12月)半ばに、付き合っていた彼と別れました。 そして私はそのことを、仕事上の知人である中国人の男性に、一緒に昼食を食べているときに話しました。 その日は私が彼と別れて日が浅かったため、話しながら彼の前で泣いてしまったのですが、そしたらそのとき彼の手が伸びてきて、慰めるつもりだったのか、手を握られました。かなり長い時間でした。 もともと彼と別れたのは、彼とその中国人男性を比べて後者の方が純粋で魅力的だと思ったからで、握ってもらって正直嬉しかったです。 そして1週間後、また食事をすることになったのですが、意外にもまた手を握られました。もうこの日は、私も元気を取り戻していたので、慰めてくれるつもりでもなかったと思いますが、手を握ったまま食事をするぐらいの雰囲気で、握られていました。 付き合っていた彼を嫌いになって別れたとはいえ、今まで一緒にいた人がいなくなったという事実は悲しく、失意のどん底にいた私をそんなに優しくしてくれて、正直その彼を好きになり始めています。しかし、その方には付き合っている彼女がいるので、私は告白をしないで我慢し、こっそり彼を好きでいようと思っています。その女性の方とどれほど仲が良いのかも分からないので、私が告白したら迷惑かなと思いますので。でもその気持ちとは裏腹に、思い切って告白してみようかという思いに駆られることもあります。 中国人の方というのは、スキンシップについてはどのような態度を取ることが多いのでしょうか。私に特別な感情がなくても、またもう元気になっている私に対してでも、そうやって手を握ってくるものなのでしょうか。 手を握ることが多くなると、私も自身の感情が抑えられなくなりそうなので、手を握られそうになったら拒もうかと思いますが、でも、私も彼に好意を抱き始めているので、正直手を握りたいと思っている自分がいます。 ちょっと、相談というよりは心境を述べただけの文章になってしまいましたが、回答をくださるとありがたいです。

  • 手つないだり・・・

    手をつないだりキスしたりって 男性にとっては「好き」っていう気持ちがなくても全然できるものですか?? 女の私からすると手をつなぐのは嫌いじゃなければ出来るけど、キスは結構「好き」っていう感情がなきゃ出来ないな・・・って思って。

  • いい人なのに。ドキドキしない!!

    20代後半女性です。 結婚を前提に2年半付き合っている彼がいます。その人は、すごくいい人で、私にはもったいないと思うくらいの人間です。 …なのに。 なのに、そんな彼にドキドキしないのです!! 久しぶりのデートで顔を見ても、全然ときめかないし、心がまったく騒がない。私の精神は、親戚縁者にでも会っているかのような落ち着きっぷりなのです。 多分それは、最初からそうでなんです。最初から、すごく波長の合っている人だなと思って、他人という気がしなかったんですね。それに、正直いって、私が男性として魅力を感じる外見ではありませんでした。でも、それをつきぬける内面の魅力があったから、付き合ったんです。 でも、男性として魅力を感じない…というか、性的魅力を感じてドキドキしない。 これって、本当に恋っていうのでしょうか?? 彼が甘えん坊さんなことも一因しているように感じます。つらいときとか、彼はよく私に甘えてきます。「(私に)支えられている」とも言ってくれます。私はそんな彼に、「よしよし」という感じで、なにか仲の良い年下の男友達みたいです。でも、私は実はドンどこい!というような頼り甲斐のある男性がもともと好き。そちらにより男性を感じるんです。 いい人なのに、すごく尊敬しているのに、男性としてあまり魅力を感じない。 これは、恋ではないのでしょうか? 恋ではないのに付き合ってるなんて、彼に対して悪いという気持ちがどこかにあります。恋愛経験が少なすぎて、なんだかよくわかりません。 私って、もしかして最低な女性!?

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 男性は好きでもない人と手を繋ぎますか?

    私が悩んでいるのは好きでもない人と手は繋ぐか繋がないかと言うことです。 相手から「手、繋ごうよ」って言われたんですけど相手のことは別に好きでもないし、ただの友達としか思ってないんです。 素直に相手に「友達としか思ってないから繋げない。好きでもない人とは手は繋がないと思いますよ」って言ったんですけど、相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。 私としては、まだ男性と手を繋いだことがないので繋ぐなら好きな人と繋ぎたいと思ってるんですけど…。 自分でもどうしたらいいか分からなくなっていて…。 男性は好きでもない人と手は繋げるんですか? 女性にも質問なんですけど…。 男性から軽い気持ちで手を繋がれたらどう思いますか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • 手も握ってこない40代後半結婚相手

    私40才、彼40代後半です。お見合いで知り合いました。 プロポーズまでされ、結婚の話が進んでいるのに 手も握ってきません。 あまりの奥手さに、もういいかげんなんなのよ! というような気持ちを感じ始めています。 ある程度、男らしく強引な部分もないと、と女性として認められていないように感じます。 もう意地でこちらからは手は握らない、 自分からアクションを起こすリスクを本人にとってもらおう、 と思ってしまっています。 この奥手さどんなものなんでしょう? 大人げなくてすみません!!! 何人かお見合いしましたが、彼といると一番楽で自然でいられるのできめました。 楽をとり、尊敬できるという部分は少ないです。 好き、とかという気持ちはまだ芽生えていないのも事実です。 でもお見合いは最初は熱い気持ちは少ないものと仲介さんに言われ納得もしています。 彼は、今まで一人の女性とつきあったこともないそうです。 セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。 「ある」といわれ風俗に定期的に、といわれてもコワイですし^^; 私は、複数の恋愛はふつうに経験しています。 おつきあいの告白もあまりにはっきりしないので私からでしした。 一度ふと暗闇でこちらから「こわい!」と手をつないだら、 明るいところになったら「ここでジュースを買おう」と手を離す始末。ここでなくてもいいのにといったときにです。 ただ手を握り続けるのが気恥ずかしいやら自信ないやらで離しただけに思えました。 ここまで奥手の男性との結婚、経験された方、 知っている方など、なにかアドバイスよろしくお願いします!