• ベストアンサー

好きな人には手を出し辛いもの?

私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

• myyan
  • お礼率34% (15/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.6

男です。 長~く一緒にいたい人とは、じっくり時間をかけて信頼関係を作りたいと思います。 何と言うか、その人の魂と通い合うというか、ずーっと一緒にいたいと思える人だと、ひとつひとつしっかり確認しながら、一緒に前に歩いて生きたいと、まずその事が先にあります。 テンポが合わない場合は、すこし離れたりします。 一緒に歩いて、一緒の風景を見る。 そんな時、ずーっと前の、記憶の彼方で、こんな事が前にもあったかもしれないと思うときがあります。 そう思える人とは、永遠に一緒にいたいと思います。付き合い方がどんな手順かなんて、意識の外になってしまいます。見つめ合う瞬間の方がよっぽど大事です。 そんな確信が持てなかった場合は、やがて、静かに去ります。 ご質問の内容からすると、好意的に解釈して、前者と思いたいですね。 もし、彼がそんな考えだったら、「生き別れの相手じゃないかも」と考えているかも知れませんよ!。

その他の回答 (5)

noname#44516
noname#44516
回答No.5

>彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか? 意味がよく解りませんが、そんな高尚な話ではないでしょう。 二週間でも毎日会っているというならば別ですが、普通その位の期間で手を繋ぐくらいの関係でもオカシクはないでしょう。(まぁ付き合う前から最後まで行っちゃっている様な連中は置いておいて) 逆に二週間で手を出してこない男を訝しがる質問者の倫理観の方が疑問です。 二週間で手を出してこないことが「奥手」だということでもないでしょう。 男の側だってある程度の気を使いますので、あんまり体ばかりを求めていると思われたくはないし、そういうものだけを目的として「付き合う」わけではないと考える男性だって居ます。 質問者がそんなにセッカチならば、2の方が書かれているように、軽く自分からリードしてあげるくらいの方が良いでしょう。それでも男側が手を出して来なかった場合に、今回の質問を再度立ち上げる意義があると思います。

• yosiigawa
回答No.4

60数年男をしてます 結婚して30数年 愚妻が19の頃から付き合いましたが 手をつないで歩いたことはいまだにありません 二週間で手をつないだとかのことなので 私よりずっと進んでいるような 時代が違いますかね 好きな子には手を出しにくいモノですよ 其れは確かです 二週間では流石に早いかも知れませんね 毎日逢われているのですかね 羨ましいな 少々焼けますね 私が今の愚妻に手を出したのは 四回目のデートの日です 愚妻の成人式の日です 週一ぐらいで有っていましたから 一ヶ月後です 正式に結婚したのはそれから五年後です 他の子とは一二回で手を出しました (独身期間を有効に利用しました) 参考になるかどうかは疑問ですが 参考?にしてください

• fnr34uhtj
回答No.3

付き合う前に好きか分からないって言ったんですよね?だったら 手は出しづらいと思いますよ。だって彼はあなたが本当に愛してくれているか 疑問なんですよね?そういう人に手出したら嫌がられるかもって思って るんだと思います。

• dais4x
回答No.2

奥手なオトコは、手を出すタイミングが分かっていないし 手を出して嫌われたらどうしよう。とか考えてます。 めんどくさいですけど、軽くリードしてあげると良いと思います。

noname#48689
noname#48689
回答No.1

俺もよくそれゆわれたけどあなたになにかしたら大3者にあとで何かされるんじゃないかな?とか自分に自信がないとか初めてとかあれがその程度じゃないですかね  まちがえなく1歩ふみだせば愛はふかまるでしょうね あときらいならすでにわかれてますって心配ないっしょ