• 締切済み

手の大きさを比べる

二人きりのとき手の大きさを比べられるのは脈ありですか? それとも男性は女性にそういうことするのは普通ですか? ちなみ手小さいと言われその次の日も手を合わせるよう言われました 解答お願いします

みんなの回答

回答No.2

脈ありとも言えるし脈なしともいえます。 なんとも思ってなくても手の大きさ比べをすることはあると思うし、逆に好きだからそういうことをする人もいるも思います。 どちらにせよ、この情報だけでは脈ありかなしかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.1

 ☆大昔、20代だった頃元彼が手の大きさ比べしつつ そのまま手繋ぎしたくなったらしく手を繋がれました。 手を繋ぎたいサインかもしれませんよ?^^ 私は脈ありと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 付き合ってもいないのに飲んだ帰りに手をつないで帰る

    男性です。 女性に質問です。 2人で女性と飲みに行って、帰り道に私が『手をつなごうよ』と言ったらサッと手を差し伸べてくれて、ずっと手をつないで帰りました。 ちなみに私はその女性が好きです。 飲んでる時に軽く気持ちは伝えました。 多少酔っていたとしても付き合ってもいない男性と手をつないでいる時の女性の心理ってどういう心理でしょうか? 女性の方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 手を握ったのですが

    お聞きしたいことがあります。先日交際している女性とドライブに行ったのですが、車を停車中、気持ちが高ぶり、彼女の手を握ってしまいました。彼女は嫌がったのですが 私との交際は、今後も続けてくれるようです。このケースの女性の心理ですが、交際している男性から、突然手を握られたら、女性はどのような気持ちになるでしょうか。彼女は、自分の体に触れられるのを嫌います。私は彼女に対して、謝罪しなければならないでしょうか。ちなみに2人で歩いている時は、手はつなぎません

  • 手をつなぐこと

    こんにちは、男子大学生です。 質問なのですが、 手を繫ぐことってどんな意味がありますか? 恋愛相談カテゴリの質問回答を読んでいると、 「男性から手をつながれたけど振り払う理由もないからつないでた」 という女性の意見を目にしますが、 女性は男性が自分に好意があるとわかっていてつないでいるのでしょうか? 逆に相手から手をつないできた場合つながれた方は脈アリと捉えてよいのでしょうか? 女性から手をつないできてくれたら、 僕だったら明らかに好きなのかなって思ってしまうと思います。 それと、僕はまだ手をつないだことがありません。 好きな人と手をつなぐことって憧れてます。 実際手をつなぐってどんな感じなのでしょうか? いくつか質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きでもない人と手を繋ぐとドキドキしますか?

    題名通りです。 好きな女性がいるのですが、その人には彼氏が居ます。 その女性と二人で遊びに行くと 手を繋いだり、好きと言ってアピールをします。 好きと言われると嬉しいし照れる。とか、手を繋がれるとドキドキする。とも言われます。 結構脈アリなのかなー?と思ったりする反面、 女性を必死に口説いたことがないので、これがどんな状況かよく分かっていません。 彼氏がいる女性からみて、そこのところどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 手をつなぎたいのですが・・・

    しょうもない質問で、読みにくい文ですが、よろしくお願いします。 彼女ではない女の子と手をつなぐにはどうすればいいのでしょうか??どのように言えばいいかわかりません。 僕はその女の子が好きなのですが、その子の僕への感情は嫌いでもないし、特別好きでもないと思います。 その女の子と遊ぶのは次が3回目で、二人で遊ぶのは初めてです。 電話で約束したとき、「じゃあ次遊ぶのは映画デートねw」みたいな感じでいわれたのですが・・・もし手をつなぐ誘いを拒まれたらショックで立ち直れなさそうです。 ちなみにその子は明るく、どんな男性でも笑って接するタイプです。

  • 手をつなぐという行為

    男性が、付き合っていない女性と指を絡めて手をつなぐ時というのは、 どんな気持ちでそうしているのでしょうか。 ちなみにどちらにも恋人はいないものとします。 また、普通のつなぎ方と指をからめるつなぎ方はどのように使い分けているのでしょう?