• 締切済み

在タイ現地採用の婚活方法は?

初めまして、在タイ10年以上の現地採用40才代の独男です。 今更ですが、タイで日本人女性に対する婚活を考えております。 現採ですので、将来の事や子供の学費など駐在員とは待遇が違うため、 なかなか難しい部分もあります。 それゆえ、タイ人女性との結婚も選択肢にありましたが、 タイ人女性を知れば知るほど、及び腰になります。 当方、以前は、スクンビット辺りの日本人経営のバーなどに通っていましたが、 そこに集う仲間に入る事は無く、いつしか疎遠になっていきました。 もちろん、自身の社交性が低いのかもしれませんが、 今一、それらの乗りについていけなかったようです。 ですので、最近は、平日はジム、週末はゴルフ、たまの連休はエアアジアで海外旅行と、 婚活に全く関係ない生活をしています。 そこで、在タイの方々にお尋ねしたいのですが、 みなさんどうやって活動されていますか? 40過ぎの男でも集まれる会やサークルなどご存知であれば教えてください。 (宗教やマルチの類はご遠慮願います) また、みなさんの率直な感想をお聞かせいただきたいと思っています。

みんなの回答

• riqoo
回答No.2

私もタイで生活しており、質問者さまの悩みはよくわかります。 ガッツリ婚活、というよりは飲み会や、知人の紹介で出会いがあるという感じでしょうか。 ただ、それだと単なる飲み友達に終わってしまうことがほとんどですが。。 最近日本で結婚相談所サービスをおこなっているZWEIがタイでもサービスを始めた みたいなので、そういったサービスを利用してみるのもありかもしれません。 パーティーサービス http://chatiiclub.com/ 結婚相談サービス http://www.zwei.co.th/jp/index.php

noname#184258
noname#184258
回答No.1

現地人のおっさんなんて興味無し