• 締切済み

辛いときに頼りたい人は好きな人?

辛いときに頼りたい人が好きな人なのでしょうか? 相談したいとか、助けてほしいとか、一緒にいたいとか だたなかには人に弱みをみせるのが苦手だったり、相手がもう学校の先生にみえていたり 自分が乗り越えられるために利用しているのかもしれませんよね ふつうはどうなんでしょうか?一致しますか?

みんなの回答

• mayscrew
回答No.2

人それぞれだと思います。 個人的には、家庭内のことで辛いときは、好きな人というか彼を頼りたくなりますが、仕事面では頼る相手が違うので…一概には言えません。 でも辛いときに頼られると嬉しいというか、そこで存在価値を見出せる気もします。

• amerigo
回答No.1

うーん。そのときに応じて変わりますが、9割は好きな人にいてもらいたいかな。 自分の場合、相談しても答えも、パッとしたものがもらえないので、居てもらうだけ。 (それでも、いちおう、話はしますが) 安心するんですよね。 自分が乗り越えられるために利用しているのかもしれませんよね ↑そういう考えもありましたか!そのつもりは無いんですが結果論としてはそうですよね。 そう思ったのは相手を最も、いとおしく思いたいが、気づかない心の深層では自分が最も可愛くて尊いと働きかけるのでしょう。 利用ではなくて、一緒に解決してもらいたい。と思いましょう。 普通のことかと思います。