• 締切済み

アニメ作品を探しています。

主人公の女の子達が遊園地に行くと 幼い兄妹が2人で遊びに来ています。(小学生+幼稚園児くらい) この兄妹は、お小遣いを貯めてようやく来たものの、 アトラクションを利用するには 入園料の他に別途「乗り物券」が必要なことを知らなかったらしく 妹が泣いています。 「もっと乗りたい!」と泣く妹をあやすのに大変な兄。 その兄妹に主人公(達)が乗り物券をあげるというエピソードです。 何というアニメ作品かご存知の方はいませんか。 10年以上前の作品だと思います。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

補足要求:テレビ局はどこ?(日本テレビ系列、フジテレビ系列、テレビ東京系列等の記述を求む)

akira_y4
質問者

補足

もう少し情報を提示出来ればいいのですが、 放送局や放送時間、キャスト、制作会社などは残念ながら全く分かりません。 「主人公の女の子達」はたぶん中学生だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人二人で、パルケエスパーニャってパスポート必要でしょうか?

    実は明日から三重へ行きます。 全然情報集めてなくって焦っているのですが、 「パルケエスパーニャ」には行こうと決めました。 でも、お子様向けの遊園地なのかなぁと思って・・・ 30歳代の夫婦二人で行くので、激しい乗り物に乗るというよりも、 散策を中心にしたいとは思っています。 大人でも、パスポート買って、一日楽しめる様な施設ですか? 私が考えたのは、15時~入園できる入園券だけを購入して、乗り物代は別途払おうかと思いました。 この場合、時間的にも楽しむにも厳しいでしょうか? 目に留めてくださった方、教えて下さい。

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    6月半ばに1歳7カ月の女の子を連れて初めて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。 そこで過去行かれたことのある方に教えていただきたいのですが…。 入場券のみとフリーパスがあるのですが、どちらで入場した方が得ですか? まだ1歳7カ月だと遊園地の方の乗れるものは限定されると思うし、入場券だけだとおもちゃで遊ぶことはできないのかな? 入場券だけで入って、乗りたいものには別途中で乗り物券みたいなのが売ってたりするのかな? とちょっとよく分からなかったので…。 あとこの時期だと雨の心配もあって、アトラクションに乗らないのにフリーパスじゃないとダメなのかな?とも思ったので。 色々アドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 家族間の恋愛のアニメ

    最近の家族間の恋愛アニメは義理を含めて兄と妹や姉と弟など兄弟間でというのが多いですが親子間での恋愛を描いた作品ってあるんでしょうか? 自分が思い浮かべるのはどうしても18禁作品ばかりです。18禁以外でそういう作品ってありますかね?

  • 某遊園地のご招待券を持っていますが・・・

    この場合、当日に遊園地に行きこの券を他人に譲渡(無論、お金は頂きます)してもよろしいのでしょうか?この券には、乗り物2回券がついています。アトラクション入り口で待ち、乗りそうな人が来たら声をかけます。このような行為は法律では禁止されているのですか?

  • アニメのタイトルが思い出せません!

    少し前に見たアニメの名前が思い出せません。 内容は断片的にしか思い出せないのですが、 主人公は猫の兄妹で、兄が妹を探して旅をするというものです。 記憶しているあらすじは以下の通りです。 (ただ、眠かったので内容が抜けていたり私的解釈が入っていたりするかもしれません。) 物語のはじめではその猫の兄妹と父母で仲良く暮らしていたが、家族の住んでいる村が不作でどんどんと貧しくなっていき、家族の生活も貧しくなっていった。家の外は吹雪が荒れ、ある日父親が出ていき、それを追って母親も蒸発。兄妹の二人暮らしとなり、食べ物がない中妹は衰弱していく。その時、魔術師が現れ、意味深な言葉と共に妹をさらって行ってしまう。 兄はそれを追いかけるが、衰弱していたため途中で倒れてしまう。そこからシーンが変わり、どこかの工場で糸を木に巻きつける仕事をしたと思ったら、それはその兄が見ていた夢のようなものだった。兄は妹を助けるために旅に出ることにし、ある村に行き着く。 そこで大きい猫の農家のもと、働きながら農業を学ぶ。ところがそこでも土地が痩せていき、不作が続き、出て行かなくてはならなくなってしまう。 大学でもっと勉強するために、妹を取り戻すために旅を続ける。汽車に乗り、目的の駅に着いた先で魔術師を見つけ、走って追いかけるが天文台(?)で見失ってしまう。それからは大学に行き、有名な先生にノートを褒められる、……ところまでは覚えているのですがその先はわかりません。 一か月くらい前でしょうか。深夜というか、明け方の時間にテレビでやっていたのを見たのですが、途中で寝てしまってこの先がわかりません。是非最後まで見てみたいのですが、タイトルがわからず……困っています。 どなたかこの作品のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 主要の登場人物はすべて猫だったと思います。が、キャラクターの名前は忘れてしまいました。 なるべく詳しくあらすじを書いたつもりですが、足りないようでしたら曖昧ですが覚えてる範囲で補足にて書き足します。 よろしくお願いします。

  • 入園祝いについて

    自分には子供がいないのですが、主人の兄の長女が今度幼稚園に入園します。 わたしとしては、入園祝いなんて考えていなかったのですが、主人の両親からあげてやってくれと言われました。 主人の両親は、「いつかあなたたちに子供ができたらもらうんだから・・・」と言いますが、主人の兄には 次女もいて、私としては出費がかさむのであんまり乗り気ではありません。 もちろん自分の子供ができても、両親からはともかくその兄弟からもらおうなんて思いません。 私の立場で入園祝いを渡す必要なんてあるのでしょうか?

  • ?あなたは何人兄弟の何番目ですか?

    ?あなたは何人兄弟の何番目ですか? 兄弟・姉妹との思い出深いエピソード等ございましたら、是非教えて下さい(^^*) ・ちなみに我が家は、兄・私・妹の三人兄妹です。母の兄弟構成も全く同じです(笑)

  • 東条湖おもちゃ王国について

    2歳11ヶ月の子供をゴールデンウィーク中におもちゃ王国へ 連れて行こうと思ってます。そこで悩んでいることがありますので アドバイス願います。 (1)チケット購入なのですが乗り物乗り放題のチケットを買うか、乗り物に乗る際にその都度  チケットを買うか。というのも年齢的に入場料は無料。その条件で  キングフリーパス・・・入園+乗り物乗り放題→子供2500円。ただしネットで500円割引券あり。  ライドフリーパス・・・乗り物乗り放題→2300円。入園料は別途必要。しかし息子は年齢的に入園料は無料。  ライドフリーパスは入園料が無料ですが、キングフリーパスを割引券利用で2000円で買う方が得ですよね?  どれが得策でしょうか? (2)初めて行くのですが、休日や祝日は乗り物など混み合いますか?乗り物によると思いますが  だいたい、どれくらいの待ち時間になったりしますか? (3)周辺は渋滞すると聞きますが、かなりの渋滞になるのでしょうか? (4)駐車場は料金必要ですか? (5)その他、楽しめたり、得したりするような情報あれば教えて下さい。 よろしくご教授願います。  

  • 古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

    どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。 確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。 内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。 ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。 そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。 とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。 楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。 その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。 数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。 しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。 そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。 ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、 そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。 とても悲しいラストだったように思います。 ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京ドームシティについて

    東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)に 初めて行く事になりました。 9月の平日を予定しています。 そこで、質問のですが、平日の混み具合はどの程度なのでしょうか? (こればっかりは運もあると思いますが) 半日ほどで、4~5アトラクション乗れればいいかなと思っているのですが 平均、どれ位並ぶものなのですか?(平日) と、言うのもフリーパス購入か、1回乗り物券購入か 迷っているからなのです。 余り乗れないようなら、1回券で十分かなと。 いずれにせよ、事前にオークション落札したいので、 今回、質問させて頂きました。 その他、お勧めのアトラクションやレストランなどがありましたら教えて下さい。 極力、予算を抑えて行きたいので、お得な情報がありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう