• ベストアンサー

大人二人で、パルケエスパーニャってパスポート必要でしょうか?

実は明日から三重へ行きます。 全然情報集めてなくって焦っているのですが、 「パルケエスパーニャ」には行こうと決めました。 でも、お子様向けの遊園地なのかなぁと思って・・・ 30歳代の夫婦二人で行くので、激しい乗り物に乗るというよりも、 散策を中心にしたいとは思っています。 大人でも、パスポート買って、一日楽しめる様な施設ですか? 私が考えたのは、15時~入園できる入園券だけを購入して、乗り物代は別途払おうかと思いました。 この場合、時間的にも楽しむにも厳しいでしょうか? 目に留めてくださった方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は30才女性で、夫とふたりで去年の冬に行きました。 トワイライトチケットを購入し、その日はクリスマスだったので、 19時までの営業。時間もあまりないけど、 乗り物には乗らず散策予定なので、いいかと思い行きました。 実際中に入ってみると、 無料のフラメンコショーはすでに予約でいっぱいで見られませんでした。 乗り物は実際乗ってないのでわかりませんが、 お子さま向けのように感じたので、 興味がもてず、乗りませんでした。 夕飯でもゆっくり食べて・・・ っと思っていましたが、 17時には閉店してしまっているお店も多く、 お店の数も少なかったので、閉園時間を待たずに、 2時間弱で帰ってきてしまいました。 長崎のハウステンボスは行かれたことがありますか? ハウステンボスで散策して気持ちよかったので、 そこと比較して言われることもあるエスパーニャは どうかと、一度行ってみたかったのですが、 だいぶがっかりでした。 行く前から批判的なアドバイスで、申し訳ないのですが、 トワイライトパスでは、1時間半で十分かと・・・ でも、一度言ったので満足ではあります。 おいしいもの食べて楽しんで来てください。 関係ないですが、 伊勢参りで、ボランティアガイドさんを事前に申し込んだのですが、 それがとってもよかったです。

その他の回答 (6)

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.7

三重までの交通機関は車ですかそれとも公共交通機関ですか?

MARONMOMO
質問者

お礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました~ 質問した夜に東京から車で出発だったので、準備とか忙しくなり、回答して下さってたのに、途中から読めていませんでした。すみません。 結果、一日で鳥羽付近の観光にしたのですが、天候の状況もあり、 真珠島と、鳥羽水族館を朝から回ったら、結局エスパーニャには午後になってしまったので、15時~の入場券だけで、のんびり観光してきました。時間的にはきつかったですが、満足はしました。 ・・・土曜日なのに混んでない辺りが、良かったです。ディズニーランドの様に人疲れせずに済みました。 では、みなさん、ありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

パスポート買うって?4800円ですよ、チケットショップで買っても3500円とか? トワイライト券なら1000円でっせー? http://www.parque-net.com/parque/p_in_tic.html

  • batbow
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

先日パルケエスパーニャへ行ってきました。 私もあまり乗り物に乗ったりしなかったのですが、 十分楽しめましたよ。 パスポートはチケット大黒屋のネットショップで買いました。 1枚3,500円でしたよ。 ですので、入園券+αにするよりもお得だったと思います。

参考URL:
http://travel.e-daikoku.com/themapark.html
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

トワイライト入園券+その都度チケットを買う、でいいと思いますよ。 営業は16:30までなので15時に入ったら1時間半しかありません、あちこち見て回れないですし(^_^;あははは

MARONMOMO
質問者

お礼

やっぱり一時間半であちこち見て回るのはきつそうですね・・・ もっと時間余裕持たせたプランにしてくれればいいのに~っ という事で、パスポート買って楽しんできます。 回答ありがとうございました。

  • ss42
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

パルケエスパーニャのホームページを見てください。 明日は閉園時間は夕方の4時30分のようです。 1時間半の滞在ならパスポートはもったいないでしょうが、ゆっくりも出来ないかもしれませんね。 パレードは昼過ぎに1度しかないですが、見ごたえありました。 ショーも楽しめますが、3時からの入園ではほとんど終了してるかもしれません。

参考URL:
http://www.parque-net.com/parque/p_calend.html
MARONMOMO
質問者

補足

パレード、一日に一度しかないんですね~ 折角行くのだから見たいし。 やっぱり時間的に厳しそうですね。パスポート買って行ってきます。 回答ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

志摩スペイン村の中にある施設ですよね。 アトラクションだけではなくフラメンコが見られたりする場所ですので散策だけでもそれなりの時間が過ごせるかと思いますが… 明日から行くんですよね。この時期は営業時間は16:30までではないかと…。15時入園でしたら何も楽しむ間もなく終わるのではないですか??入園券だけでも3000円近くしますよね。お金のムダのような気がしますが。

MARONMOMO
質問者

お礼

そうなんです、15時~16時半までしか使えないなぁ~どうしようかなぁ~と思って。やっぱり一時間半ではきつそうですね。 1000円に惹かれちゃったけど、やっぱりダメか・・・ パスポート買ってゆっくり見て回ろうと思います。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

    一泊二日で鳥羽方面への家族旅行を計画しています。 パルケエスパーニャには5年程前に行ったことがあります。その時は開園から夕方近くまで遊びましたが休日なのにお客さんも少なくて人気がないのかなという印象を受けました。大人の私達には何か物足りない気がしました。 今回はその時まだ小さかった子供達が小学生になり、また行ってみたいと言うのですが最近はどうなんでしょうか? トワイライト入園券という3時以降に入園できる券があるようなので一日目にそれを使って入り、宿に行くまでの時間つぶしのような感じで少し遊ぶか、それとも二日目に朝からパスポートでたくさん遊ぶかを迷っています。 感想やおすすめの遊び方を教えてください。

  • 池袋ナンジャタウン、パスポートは全員必要?

    大人2人が、子どもひとりを連れてナンジャタウンに行きますが、乗り物以外は、アトラクションなどに子どもに付き添って入れると言われましたが、極端な話、子どもだけパスポートにして、大人は入場券だけでいいということでしょうか。 大人の一人はゲームが結構好きなので、パスポートは大人1枚、子ども1枚にしようかと考えています。 入場券だけで入る大人が、あとから後悔することって(一時みんなとバラバラになったり、結局その都度お金を払って高くつく)あると思いますか? 言ったことがあるかた、教えてください。 乗り物は乗らず、いわゆるストリートアトラクションをたくさんしたがっています。

  • アニメ作品を探しています。

    主人公の女の子達が遊園地に行くと 幼い兄妹が2人で遊びに来ています。(小学生+幼稚園児くらい) この兄妹は、お小遣いを貯めてようやく来たものの、 アトラクションを利用するには 入園料の他に別途「乗り物券」が必要なことを知らなかったらしく 妹が泣いています。 「もっと乗りたい!」と泣く妹をあやすのに大変な兄。 その兄妹に主人公(達)が乗り物券をあげるというエピソードです。 何というアニメ作品かご存知の方はいませんか。 10年以上前の作品だと思います。

  • ナガシマスパーランドに行くのですが

    ナガシマスパーランドの入場権をもらったので、週末に行こうと思うのですが、6歳と7歳の子連れです。 6歳の子はやっと110センチです。 遊園地の乗り物の身長制限は110センチというものが多いですが、シビアに見られるのでしょうか? 最近は遊園地に行ってないのですが、昔はパスポートが絶対お得でした。子供を連れて行った場合、パスポートと回数券のようなものとどちらがいいのでしょうか?

  • 鈴鹿サーキットの割引券入手について

    こんにちは。急に臨時の夏休みを頂き,明日家族で三重県にある鈴鹿サーキットの遊園地に行こうと計画しています。しかし入場料+パスポートで大人\4,200-と非常に高額です。オークションを利用しようにも時間がありません。どこかに割引券がないかといろんなホームページで探しましたが,見つけることが出来ません。どなたか,至急情報を教えてくださいますようお願いします。

  • としまえん

    としまえんの4200円フリーパスは、入園・プール・遊園地の乗り物もすべて含まれてるんですか?? あと、水着を着たまま遊園地であそべるんですか?

  • ぐりんぱについて教えてください

    夏休みに、裾野にある「ぐりんぱ」に行く予定です。 小学生と幼稚園児(どちらも女児)を連れての家族旅行ですが、 一日中たのしめるような施設なのでしょうか? ホームページを見ましたが、ごちゃごちゃしていて よくわからず・・・。 行った事のある方、よく行く方に教えていただけると ありがたいです。 入園券は、ワンデーパスを買った方がお得ですか? 入園券+乗り物券の方がお得でしょうか。 有料の乗り物がどれくらいあるのかも、よく わからないので・・・。 また、帰りに日帰り温泉に入って来たいのですが、 どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 遊園地のオフィシャルHPにある入場無料券を入り口で売る事

    遊園地のHPで入園割引券や入園無料券が手に入る事があるのですが(ページを印刷をして)、これを遊園地の敷地外で売れば儲かるような気がするのですが。 先日も某遊園地に行ったのですが、入場無料券をHPでゲットした私たちは、入園券を買う列に並ぶ事も無く、すんなり入園できました。 実際、こういう事をして儲けようとは思っていませんが、入場券を買う人が結構居たので、これを商売にすれば、1日30万円位儲かるような気がするのですが。皆さんはどう思われます?

  • 鈴鹿サーキットのパスポート購入について

    こんにちわ。 5月17日に天気がよければ家族で鈴鹿サーキットに遊びに行こうと思っています。(子供は小学校4年生) 今、宿泊先を探していたのですが、パスポート付の宿泊プランにするかパスポートなしの宿泊プランにするか考えています(入園券はついているようです)。 鈴鹿サーキットに一度もいったことがないので土曜日や日曜日の混み具合がわかりません。混んでいてあまり乗り物に乗れないのならパスポートがついていない宿泊プランにしようと思っています。 いったことがある方土日の混み具合を教えてください。 よろしくお願いします

  • スペイン村の入場料とパスポートについて

    2家族でスペイン村に行きます。 子供は6歳1人 3歳2人  3人とも女の子です。 子供中心の乗り物になると思います。 子供達はこの年齢でパスポートを購入しても十分楽しめるのでしょうか? それとも無料乗車できるもので十分でしょうか? 大人は子供の引率になると思います。 もしパスポートを購入しても大人2人が乗車する形をとると思うのですが、その場合、入場料を2人分、パスポートを2人分の購入で入れ替わり乗車する人が変わっても大丈夫でしょうか?