• ベストアンサー

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

一泊二日で鳥羽方面への家族旅行を計画しています。 パルケエスパーニャには5年程前に行ったことがあります。その時は開園から夕方近くまで遊びましたが休日なのにお客さんも少なくて人気がないのかなという印象を受けました。大人の私達には何か物足りない気がしました。 今回はその時まだ小さかった子供達が小学生になり、また行ってみたいと言うのですが最近はどうなんでしょうか? トワイライト入園券という3時以降に入園できる券があるようなので一日目にそれを使って入り、宿に行くまでの時間つぶしのような感じで少し遊ぶか、それとも二日目に朝からパスポートでたくさん遊ぶかを迷っています。 感想やおすすめの遊び方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

こんにちは。 スペイン村ですが、この時期はめちゃくちゃ寒いです。風がぴゅうぴゅう吹いてますのであまりお勧めできません。 それに2月の3連休を過ぎると2月中旬から下旬は休村します。 また、今の時期も「マルクの恋人」など一部のエンターテイメントはしてないです。 お子様が小学生でしたらスペイン風の町並みなどを歩くのもあんまり興味がないと思います。アトラクションもピレネーやアドベンチャーラグーンなど数えるほどしかありません。同じ1000円程度だったら志摩マリンランドに行ったほうがお子さんも喜ぶかもしれません。ま、志摩マリンランドもお値打ち券(近鉄株主優待券)がヤフオクなどで売ってますけど。 なのでスペイン村へ行かれるのならまわりゃんせを買って入る以外だと元が取れた気がしないかもしれません。まわりゃんせは3月1日以降有効だったと思います。

taratara912
質問者

お礼

寒そうなのでスペイン村はやめておきます。志摩マリンランド、良いかも!ありがとうございました。