• ベストアンサー

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

一泊二日で鳥羽方面への家族旅行を計画しています。 パルケエスパーニャには5年程前に行ったことがあります。その時は開園から夕方近くまで遊びましたが休日なのにお客さんも少なくて人気がないのかなという印象を受けました。大人の私達には何か物足りない気がしました。 今回はその時まだ小さかった子供達が小学生になり、また行ってみたいと言うのですが最近はどうなんでしょうか? トワイライト入園券という3時以降に入園できる券があるようなので一日目にそれを使って入り、宿に行くまでの時間つぶしのような感じで少し遊ぶか、それとも二日目に朝からパスポートでたくさん遊ぶかを迷っています。 感想やおすすめの遊び方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

こんにちは。 スペイン村ですが、この時期はめちゃくちゃ寒いです。風がぴゅうぴゅう吹いてますのであまりお勧めできません。 それに2月の3連休を過ぎると2月中旬から下旬は休村します。 また、今の時期も「マルクの恋人」など一部のエンターテイメントはしてないです。 お子様が小学生でしたらスペイン風の町並みなどを歩くのもあんまり興味がないと思います。アトラクションもピレネーやアドベンチャーラグーンなど数えるほどしかありません。同じ1000円程度だったら志摩マリンランドに行ったほうがお子さんも喜ぶかもしれません。ま、志摩マリンランドもお値打ち券(近鉄株主優待券)がヤフオクなどで売ってますけど。 なのでスペイン村へ行かれるのならまわりゃんせを買って入る以外だと元が取れた気がしないかもしれません。まわりゃんせは3月1日以降有効だったと思います。

taratara912
質問者

お礼

寒そうなのでスペイン村はやめておきます。志摩マリンランド、良いかも!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人二人で、パルケエスパーニャってパスポート必要でしょうか?

    実は明日から三重へ行きます。 全然情報集めてなくって焦っているのですが、 「パルケエスパーニャ」には行こうと決めました。 でも、お子様向けの遊園地なのかなぁと思って・・・ 30歳代の夫婦二人で行くので、激しい乗り物に乗るというよりも、 散策を中心にしたいとは思っています。 大人でも、パスポート買って、一日楽しめる様な施設ですか? 私が考えたのは、15時~入園できる入園券だけを購入して、乗り物代は別途払おうかと思いました。 この場合、時間的にも楽しむにも厳しいでしょうか? 目に留めてくださった方、教えて下さい。

  • 志摩スペイン村か鈴鹿サーキット

    ゴールデンウィークに東京から大阪へ5月4日~5日で旅行に行きます。 4日はUSJで開園~夕方まで遊び、夕方より道頓堀で食事をして、そのまま近くのビジネスホテルに宿泊する予定です。 5日の予定ですがホテルを8時くらいに出発して、お昼頃から18時頃まで鈴鹿サーキットか志摩スペイン村のテーマパークに行こうと思っています。 移動手段は自家用車で小学生4年の男の子と幼稚園年長の女の子がいます。 混雑具合や子供が楽しめる場所としてどちらがオススメでしょうか? また大阪近辺か東京方面に向かう道筋で何処か遊べるオススメのスポットがあればアドバイスお願いします。海遊館は行った事があるので今回は考えていません。 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めての旅行【伊勢志摩(スペイン村)】・アドバイスお願いしますooO○

    お正月 1/1~1/2 または 1/2~1/3 の1泊2日で、 夫婦と3歳になったばかりの子供の3人で伊勢志摩への旅行を計画しています。 メインは、鉄道好きな子供のための 「伊勢志摩ライナー」のサロンカーに乗車することです。 (この列車に乗るために伊勢志摩方面へ決めました;;) あとは、  ・パルケエスパーニャで遊ぶ(とっても寒い時期ですが・・)  ・隣接するホテル志摩スペイン村に宿泊 などを考えています。 子供が小さいのであまり大きな移動は出来ませんが、 2日目に時間的余裕があれば、他にもう1カ所くらい 行けたらなぁ・・・と思っています。 どこか子連れのオススメスポットはありますか? 移動はタクシーを考えています。 (鳥羽水族館などはスペイン村から距離的にどうなんでしょう?) 伊勢志摩ライナーの乗車券は1ヶ月前からの発売という事まで分かりました。 なので近鉄の駅かネットで購入しようと思っています。 (もし他の購入方法があれば教えてください・・) ホテルとパルケですが、ホテル宿泊者はパルケの2dayパスが3000円で購入できると 公式サイトに書いてあったのですが、 これは入園+アトラクション利用がセットになったチケットでしょうか? 2日間乗り放題で3000円だとすごく安いですよね・・・? このホテルに泊まった事がある方にお尋ねしたいのですが、 宿泊予約は直接ホテル(サイト上などで)に申込すればいいんですよね・・・? もしも表示料金よりも安く宿泊できる方法(ツアーとか?)があれば 教えてください。 あと、1日目の夕食をホテルで取ろうと思っていますが、 幼児が食べられるようなメニューがあるお店などはありますか? あとホテル内の部屋や施設、雰囲気などどんな事でも構いませんので 教えて頂けると有り難いです。 伊勢志摩方面に詳しい方、旅行経験ある方など どうぞよろしくお願いします。m(u_u*)m

  • 春休みのパルケエスパーニャ

    3月28、29日に1泊で伊勢方面に家族旅行に行きます。 小学5年と3年の子供とおじいちゃん、おばあちゃんと主人と私の6人です。 主人は春休みでも、そんなに混んでいないだろうと思っているようですが、私は平日でも春休みなのでTDRやUSJ程ではなくても新しい「不思議の国のアリス」とか人気アトラクションは1時間待ちとかあるのではないかと心配しています。 早朝、大阪を出発して開園すぐに入り、1日目は閉園まで1日中パルケエスパーニャで遊ぶ予定ですが、春休みの混み具合やおすすめのショーやアトラクションがありましたら、教えてください。 ちなみに上の子は怖いのは苦手で、下の子はジェットコースター大好きで1回は乗りたいと言っています。 あと2日目はまだどこに行くか決めていませんが、志摩マリンランドと二見シーパラダイスではどちらがおすすめですか?

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • ハウステンボスか志摩スペイン村パルケエスパーニャ

    長崎にあるハウステンボスか志摩にあるパルケエスパーニャ。 どちらも行ったことがないので行った方の率直な感想が聞きたいです。 子供連れの旅行にと考え中ですがどうでしょうか。 また、他にテーマパークでここがよかったなどの情報があればありがたいです。 予算は大人二人乳児1人、3泊ぐらいで10から20万の間ぐらいです。

  • 志摩スペイン村 パルケエスパーニャのテーマ曲?

    志摩スペイン村パルケエスパーニャのテーマ曲?を知りたいです。  「太陽が微笑んで」という、歌詞しかわかりません。  曲名などわからないでしょうか??

  • ディズニーランドの株主用パスポート

    ディズニーランドの株主用パスポートをもらったので11月に行きたいと思うのですが開園前並ぶ場所はいつも並ぶところでよいのですか?それとそのパスポートで直接入園できるのですか?何かほかのパスポートに引き換えるのですか? 株主用パスポートの紙の裏を見ると混雑時に入園できない場合がありますと書いてありますが平日の火曜日ならだいじょうぶですか?株主用パスポートで行かれた方がいましたら教えてください。

  • 家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。

    家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。 スペイン村と鳥羽水族館周辺で良いor人気の温泉宿を教えて下さい。 部屋は和室1室の広い大部屋で、海の幸や露天風呂なども堪能でき、できれば、 子供向けのサービス(食事等)も充実しているところがあれば最高です。 宜しくお願いします。

  • 志摩スペイン村

    年内に伊勢志摩パルケエスパーニャに行く予定ですが、 見どころ、お勧め、など、言った事の有る方のご意見お待ちしています。 お土産、体験、食事、見物、又、車でいきますが、 行きしなでの寄り道コースが有りましたら合わせて お知らせ下さい。 mew

専門家に質問してみよう