• 締切済み

前の恋の惨めな自分に負けそう。

以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 前の恋愛がトラウマのようになっているのでしょうか。 ちゃんと自分で反省し、何が悪かったのかを分かっていないと、また同じことの繰り返しになる可能性が強いですよ。 よく、「男運悪い」と嘆く女性がいますが、これは自分の前の恋愛を自分目線で反省することなく、 下手すると全て男のせいにして「遊ばれた」と思っているからです。 相手あっての恋愛ですから、自分の思うようにいかないのも当然。 でも、自分には自分が幸せになるための選択をする権利もあるんです。 要は、相手が相当悪質でない限り、恋愛は自己責任。 自分は本気だったのに相手は遊びだった・・・というのは悲しいことですが、 関係が続いている期間のどこかで、見極めることも可能だったはず。 みんなそれぞれ恋愛している時の考え方や感情の動きは違います。 人によってぜんぜん違うし、その人の恋愛傾向というのもありますよね。 でも、うまい具合にいかないことが続くのは、自分に何かしら問題があるのです。 そこをよく考え、良い方向に向かうよう軌道修正しないと。 また、「惨めな自分」と思うのは止めましょう。 そうすると、またあなたを惨めな思いにさせる男が寄ってきます。 前の恋愛で嫌な思いしても、「私があの男を選び、こっちが遊んでやった」くらいの強い気持ちを持たなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前の質問も見ましたが、一目惚れが多いのでしょうか? お互いに目があっただけで意識してしまうからダメなんだと思います。 それってつまり顔で選んでいるということですし、顔だけで選べば、そりゃあ失敗続きになるでしょうね。 今だって話してみたい男性がいるって、何故話したいの? と言うか、話したこともないのに何故興味があるの? 好みの顔なんですか?? この先恋愛で傷つきたくないなら、男は中身で選びましょう。 ある日イケメンの王子様が白馬に乗って迎えにきて、幸せにしてくれる。 なんて夢見ていたら、一生都合の良い女で終わりますよ。 相手の性格を知るまでは「知り合い」レベルに留めておく、顔だけで選ばない。 自分が惚れっぽい性格だと自覚して、安易に好きにならない。 次の恋愛はこれで頑張ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳年下の彼に恋をしましたが…

    私は今27歳です。同じ職場の22歳の子に恋をしてしまいました。 はじめは可愛いなぁと思って彼にちょっかいを掛けてたりしてたのですが、いつの間にか本気で好きになってしまい…。 でも彼は、人伝に聞いた話ですが、同年代の女の子に片思いをしているようです。その子には相手にされていないと言ってたようですが。 このまま、彼への思いは断ち切って「ただの可愛い後輩」と割り切るべきか、それとも自分の気持ちに正直になって突き進むべきか迷っています。 一番心配なのは、彼にウザいと思われるんじゃないか、って事です。私がチョロチョロすることによって、彼の片思いを邪魔する事になって嫌われるんじゃないかとか、恋や遊びに忙しい年頃だろうから、5つも年上の女に思われるのは迷惑なんじゃないかとか…。 ちなみに私は、小柄で童顔なため、大抵23、24歳位に見られる事が多いです。年上の女の色気とかはキャラ的にも皆無だと思います。 彼は歳相応だと思います。おとなしい子でウブな感じで、女性経験も多くは無いような感じです。

  • 男の恋患い。

    25歳男です。 現在、将来の為に色々と勉強中です。 ですか、職場の女性に片想い中で、彼女の事で頭が一杯ではっきりいって何も手につきません(笑) 男でも恋患いってかかるものですか? また、皆さんは恋患いにかかったらどのように対処してますか?

  • これって恋でしょうか?

    同じ職場の 渋い感じの中国人男性の事が気になって 仕方ないです… これって恋をしている証拠でしょうか? 前に振られてから1ヶ月ぐらいしかたってません 前の職場の男性に告白して振られてしまいました 3月28日に新しい会社に入ったばかりです 早いでしょうか?

  • 恋が目の前にあると変身してしまう自分が大嫌い・

    今はもう虐めから開放されてスッキリです。 (詳しくは(右)http://okwave.jp/qa4100902.html) それでは本番に行きます。 私は今好きな人はいます。 彼は誰にでも優しい頼れる系の茶髪に髪を染めた優等生(?)です。 (不良に見えますが…) でも彼はクール過ぎて、話しかけづらいです。 更に目つきも悪いし、怖い(?)です。 でも、私はそんな彼の事が好きです。 少しでも接近したいと思います。 私は物事はハッキリと言えない系の人なので、もじもじしてしまうのが悩みです。 だから、彼に話かけてもすぐもじもじしてしまいそうです。 後、彼は私を嫌っている様な感じがします。 気のせいかどうかは分かりません。 私は恋をしても上手くいった事はないので、もしかしたら何か間違えているかも!?と思い、ここに書き込んでいます。 お願いします。 恋という戦場でどの様に戦えばいいのでしょうか? アピールしているつもりですが、逆にブリ子に見える…?かな。 緊張して声が高くなります。 後、ちょっとボケキャラに変身してしまいます。 このままでは彼に嫌われても当たり前ですよね? 回答、待っています。

  • 恋の悩みです!(小6)

    ご訪問ありがとうございます。 今私は隣の席のK君に片思い中です。 私とK君の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html そのK君に告白しようと思っています! でも告白して、今の関係が崩れないか心配です・・・ シカトされたりとか・・・ どうしたらいいでしょうか!!! ご回答お願いします!

  • 叶わぬ恋

    皆さんの叶わぬ恋についての体験談を教えてください。 過去の経験、現在進行形どちらでも結構です。 好きになってはいけない人を好きになった。 絶対うまくいくはずないと思っていたのにうまくいったなどなんでもOKです。 ちなみに僕は今こんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6369541.html こちらにもコメントしてくれたら嬉しいです。

  • 恋してますか?

    今現在、11歳年上の男性に片想い中です。 私は今まで片想いや恋愛の経験もありますが、 四六時中彼が頭から離れず、胸がいっぱいで食事ものどを通りません。 これが俗に言う“恋わずらい”ってものなのかと、 25歳にして初めて気づきました(笑) 職場に来る業者の方で、2日に1回は必ずのように顔をあわせます。 私の方から番号とアドレスを聞き、 今は一生懸命アプローチ中です(*^^)v みなさんには、そんな恋愛の体験はありますか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです♪ 年の差や、どんな関係なのか、そして、結末♪ (もし幸せになれたなら、どちらからアピールしたのかとか) 参考にしたいです♪笑 よろしくお願いします★

  • 年上の彼に恋しました。

    同じ職場の11歳年上の人に恋しました。 思い切って電話をしてお話をして、「メールとかしないんですか?」 と聞いたら「するよ!アドレス教えようか?いつでもメールして!」と教えてもらい、今はメールをする仲になりました。 職場でも奥手で有名な彼…。メールも私からばかり…。 私の気持ちには気づいていると思うのですが… 「もっとお話したいから、二人で食事でも行きませんか?」とメール したら「いいよ!行こうか!」と返信あったんですが… 一度、「明日どうですか?」と言ったら都合が悪いから行けないと言われ。それから勇気がなく誘えずにいます。 (できれば彼から誘ってほしいし…) 彼は私のコトどう思ってるんでしょうか? これからも私から押していったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の不安があまりない

    私はある男性に片思い中なのです。 友人に好きな男性に対して不安があまり無いと言う話をしたら 本当はその男性を好きじゃないんじゃないの?と友人に言われました。 友人などは片思いでも付き合ってても 恋してるときはスゴク不安だと言ってたのですが。 不安が無いのは彼を好きじゃないって事なのでしょうか?

  • 新しい恋のはじめかた。

    今から1年位前になります。私は派遣で事務の仕事をしていました。 私はその会社で素敵な人に出会い、好きになってしまいました。 彼は10歳年上の人で、優しくて、居心地が良くて、大人だけど子供な人でした。自分の人生でたぶん一番好きになった人だと思います。 しかし彼は既婚者で、ずっと片思いでした。片思いで十分でした。 私は彼とメールや電話でをほぼ毎日連絡を取り合っていました。 私が友人の事で悩んで泣きそうな時には支えてくれました。 彼が社会人の大会で優勝した時に、電話で喜びを伝えてくれた時は、私も幸せな気分になりました。 添乗員として、旅行に行っている時も今日はこんな事があったと写メを送ってくれたり・・・。 会社で近くに彼がいるだけで、話をするだけで指先までドキドキしていているのがわかるくらい本当に好きでした。 9ヶ月の派遣期間が終了し、会社から離れ、彼からも離れようと連絡をするのもやめました。 叶わない恋では無く、幸せになれる恋をしたいと思ったからです。いくら片想いであっても後ろめたさはありましたので。。。 でも、私は今も彼が好きです。 新しい仕事に就いてから、何人かの人を好きになりました。 でも彼以上に好きになることができません・・・。どこかで比べちゃっているところがあるもかのもしれません。 一番好きな人と一緒になれないのであれば、誰でも良いと思って、どうでもいい男性と何人も寝たりもしました。どうでもいい男性でも、その時だけは、相手のことだけ考えることができるからです。でもその後は虚しさ・悲しさしか残りません。 私はどうすれば彼への気持ちを忘れることができるでしょうか? 忘れられなくてもいいです。いい思い出だったと、あれは過去の事と割り切れるようになりたいです。 どうかみなさま新しい恋のはじめ方を教えてください。