• 締切済み

前の恋の惨めな自分に負けそう。

以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 前の恋愛がトラウマのようになっているのでしょうか。 ちゃんと自分で反省し、何が悪かったのかを分かっていないと、また同じことの繰り返しになる可能性が強いですよ。 よく、「男運悪い」と嘆く女性がいますが、これは自分の前の恋愛を自分目線で反省することなく、 下手すると全て男のせいにして「遊ばれた」と思っているからです。 相手あっての恋愛ですから、自分の思うようにいかないのも当然。 でも、自分には自分が幸せになるための選択をする権利もあるんです。 要は、相手が相当悪質でない限り、恋愛は自己責任。 自分は本気だったのに相手は遊びだった・・・というのは悲しいことですが、 関係が続いている期間のどこかで、見極めることも可能だったはず。 みんなそれぞれ恋愛している時の考え方や感情の動きは違います。 人によってぜんぜん違うし、その人の恋愛傾向というのもありますよね。 でも、うまい具合にいかないことが続くのは、自分に何かしら問題があるのです。 そこをよく考え、良い方向に向かうよう軌道修正しないと。 また、「惨めな自分」と思うのは止めましょう。 そうすると、またあなたを惨めな思いにさせる男が寄ってきます。 前の恋愛で嫌な思いしても、「私があの男を選び、こっちが遊んでやった」くらいの強い気持ちを持たなきゃ。

回答No.1

前の質問も見ましたが、一目惚れが多いのでしょうか? お互いに目があっただけで意識してしまうからダメなんだと思います。 それってつまり顔で選んでいるということですし、顔だけで選べば、そりゃあ失敗続きになるでしょうね。 今だって話してみたい男性がいるって、何故話したいの? と言うか、話したこともないのに何故興味があるの? 好みの顔なんですか?? この先恋愛で傷つきたくないなら、男は中身で選びましょう。 ある日イケメンの王子様が白馬に乗って迎えにきて、幸せにしてくれる。 なんて夢見ていたら、一生都合の良い女で終わりますよ。 相手の性格を知るまでは「知り合い」レベルに留めておく、顔だけで選ばない。 自分が惚れっぽい性格だと自覚して、安易に好きにならない。 次の恋愛はこれで頑張ってみては?