• ベストアンサー

これって恋でしょうか?

同じ職場の 渋い感じの中国人男性の事が気になって 仕方ないです… これって恋をしている証拠でしょうか? 前に振られてから1ヶ月ぐらいしかたってません 前の職場の男性に告白して振られてしまいました 3月28日に新しい会社に入ったばかりです 早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 恋に期間は関係ないと思いますよ。ものすごく深くまで知り合ってはじまる恋もあれば一目見てはじまる恋もあり。質問者さんが恋だと思えばそれは恋なんだと思います。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nhhm9
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

なにをもって恋とするかは人それぞれです。 僕の友達なんて「今朝電車で向かいに座った女の子に恋をした」 なんていいますし。(その人は一月に5,6にんに恋をしますw)

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

いいんじゃないですか? だんだん年をとると恋をしなくなってくるので、恋を楽しんだ方が良いですよ。 何で遠慮しようとしているのですか? 早い方が良いに決まっているじゃないですか!

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

早くないッス。 人生アッと言う間ですヨ 恋・・・いいですネ

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

恋に落ちるのに時間なんて関係ないですよ。 一瞬にしてひと目惚れしたり、長い時間かかって 「あぁ、この人の事好きなんだ」 って気づいたり。 逆に何日経ったから恋する、ってオカシイでしょ?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 叶わない恋

    叶わない恋 叶えても崩してしまう恋をしています。 出会いもない職場 恋する事に19サイながら疲れました。 告白られても 付き合っていく事が疲労です 生きていく楽しさは 刺青を増やす事なんですが やっぱり他の楽しさを 探しています。 何を楽しみに生きていますか?

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋であってますよね?

    こんにちは(^^♪ 私は今高1なのですが、一ヶ月くらい前に彼氏ができました。 同じクラスなのですが、クラスでは全く話したことのない人で、 でも、メールをしていたらどんどん気になって、 姿は知っていてもメールでしか話したことのない相手なのに もう好きになってしまいました(^_^;) 告白したところOKが出て、バレンタインが近かったので、 そこで初めて実際に話したら、もっと好きになっちゃって… 告白したのもメールで恋バナしててそうゆう感じになってしまったという なんとも言えない感じになってしまったのですが… 最近はテストが近いため、会えません。 クラスでも未だに話せなくて… 私は今かなり彼に会いたいです。 なんか気持ちがあふれて、どうしたらいいかわかりません。 朝起きたらまず彼のことを考え、メールをし(結局はメール…)、 どんなことをしていても彼のことを考えていて… 彼がどんな性格でももうすべてが好きです。 彼の存在がまず幸せというか… こんな感情初めてで、よくわからないんですけど、 これって恋なんですよね? ちなみに愛になるとどうなるんですか?

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 遠恋(最初から)ってどう思いますか?

    紹介で知り合った男性のことが気になっていますが、遠距離なんです。 紹介と言っても、彼氏彼女候補みたいな感じではなく、フリーの人がいるよって程度ですが。 知り合って数ヶ月で、まだお互いを知らない状態ですが、最初から遠距離って厳しいでしょうか? 私は遠恋は大丈夫です。 彼はわかりません。 万が一うまく行くことがあったら、月に1度は会えると思います。 飛行機に乗らなきゃ会えないですが、お互い多少お金の余裕はあるし、私が休みの融通のきく職場にいるので、会いに行くことはできます。

  • これって恋ですか?

    私、ずっと気になっていた男性がいました。 ずっと小さい時から一緒で、小学校の時からもう、一年に一度か二度くらいしか顔を合わせられなかったけど、それでも彼のことを考えたり、会えるって思うとすごく嬉しかったり・・・ 一緒にいるととても安心しました。それにわたしの地域はあまり恋愛が盛んに行われていなかったので、恋とか愛とかは全く頭の中にありませんでした。 しかし、この前、転校してきた小学校の友達が、その彼と付き合っていると言ったのです。一瞬耳を疑いましたが、そのあと何故付き合っているのかを聞くと、彼から告白したそうです・・・ 私は彼の近くにいたと思っていたので、これが恋かはわかりません。それにわたしの中で彼はもう家族以上のものでした。 やはり私は、彼が好きだったのでしょうか。私は彼に恋をしていたのでしょうか。 もし私がいだいいている感情が恋ならば、私はどうすればいいのでしょう。 このまま彼をあきらめるわけにもいかないけれど、彼から告白したなら私は、諦めるべきなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします・・・

  • 前の恋の惨めな自分に負けそう。

    以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

  • 恋?

    26歳、男。 単純に女性が男性に恋をするときってどんな感じなのでしょう? 結構、積極性があるものなんでしょうか? とにかく意見ください。なんでもいい。            ↑ タイプではない女性に告白されそうで嫌です。今そんな状況なのです。

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷指示をしても、印刷待ちになるDCP-J926Nのトラブルについて解説します。
  • 印刷はできないが、コピーと品質チェックシートは正常に印刷されるDCP-J926Nのトラブルを解決する方法をご紹介します。
  • DCP-J926Nのエラーメッセージ「プリンター in sleep」の意味や対処法について詳しく解説します。
回答を見る