• 締切済み

マイコプラズマ

すぐに回答お願いします! 僕は高3の、部活動で水球というスポーツをしている者です。 マイコプラズマにかかってしまったのですが、 あと20日程で引退をかけた大会があります 治療をしたら大会には出られるのでしょうが、治療で安静にして練習できない内に体力が落ちてしまうのが恐ろしいです 最後の大会で、これまでずっと夢見てきた全国への切符をかけた試合なので、 悪化して出れないのも、体力が落ちて試合に負けてしまうのもどちらも嫌です 誰かハードな練習をしながらでもマイコプラズマの症状を改善させる、せめて悪化を止める方法を教えて下さい!

  • 2336a
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

医学は正しい知識がないと余計悪化することもある。 医師と根気よく相談したほうがいい。

2336a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日また病院に行くので、その時に医師と相談してみます!

関連するQ&A

  • 水泳向きの体力付けや筋力付け

    私は水泳部に入っているのですが、体力がなく練習についていけなかったり、試合でもいい結果を残せなくて困っています。 また、筋力もありません。 中二なんで、試合も数えるほどしかありません。なので、せめて阪神大会の決勝に残れるぐらいの体力・筋力をつける方法を教えてください。

  • 恋愛について

    付き合って二年以上の彼女がいます。(現在、高3) 長いお話になりますが、見てくれれば幸いです。 僕と彼女は同じ学校で部活も同じです。しかし、僕は試合に負けて引退をしました。 彼女は試合がまだあり部活をしています。 ここで僕は彼女が引退試合まで頑張って練習している最中なのに僕は「一緒に祭りに行こうよ」など遊びに行くことばかり彼女にメールしてしまいました。僕は、とても悪いと思っています・・・・・ それから、彼女が話しかけてくれなくなりました。 さらに、部員の男子が彼女に「もう別れたら」など言っているのを聞きました。そのことで彼女はその部員に怒りもせず、何も言いません。 僕は、悲しくて寂しい思いでいっぱいです。確かに発端は僕のせいです。それは、十分承知しています。でも、彼女は初めて好きになってくれたとっても優しい子です。 別れたくないんです。彼女を大切にしていきたいんです。 丁寧に謝りたいのですが、今は試合に近いのでそっとして見守ってあげたいと思っています。 だから、試合が終わって彼女が引退したら、謝りたいと思ってます。 彼女は僕と別れるでしょうか? どう思っているでしょうか?

  • 緊張して試合等で結果が残せない

    どんなスポーツにもいえることだと思うんですが、試合等の緊張する場面では身体が思うように動かせなくなって練習で出来ていたことも出来なくなると言うことがあると思います。 僕は現在高3で卓球部に所属しています。今度校内リーグ戦があり、そこで上位8名にランクインしないと引退となってしまいます。僕が8位までに入れるかと言うのはかなり微妙なところなんですが、今までのランキング戦では、緊張してずっと手が震えていたり、そのせいでサーブミス、ドライブミスなども非常に多くなっていました。最後のランキング戦は3年間の成果を出さなくてはいけない場面で、ここで負けたら何の為の3年間だったのか分からないのでやはりどうしても勝ちたいです。 何とか緊張せずに試合に望める方法が無いものでしょうか? また試合等で緊張しない為の練習法などはあるのでしょうか?

  • 妻がノイローゼ気味です(長文ですが)

    妻のことでアドバイスください。子供が中3でスポーツをしていて今年初めて全国大会に出場します。子供は身体能力があまり高くなくレギュラーではありません。しかし、スポーツが好きで一生懸命練習しています。3年で試合に出られないのはうちの子だけです。それでも全国大会出場には大喜びですし仲間とも仲良く練習しています。試合に出られないのは残念ですが、そんな子供を親としてほほえましく思っております。全国大会出場に際し、PTAの世話係を他のPTAから頼まれうちの妻が引き受け、予約やスケジュールで大忙しです。そんな中、妻がある親から告げ口をされました。ほかの3年のPTAが世話係について「子供がチームに貢献できないのなら親が貢献するべき」「何もしなくても中学の内申が上がるんだから、感謝してほしいもんだ」と言っていると。他のPTAとも告げ口したPTAとも永年のご近所付き合いで、なぜそんな話になったのかは定かではありません。しかし妻はショックを受けノイローゼ気味です。子供のスポーツにも否定的になり、やめろの一歩手前です。人と話すのがつらそうです。妻にどう接すればいいでしょうか。アドバイスください。

  • スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。

    スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。 私は今年、年齢が44歳になる男性です。 この柔道と言うスポーツは、今までに全く経験が有りません。 全くの初心者と言うか、柔道のジュすら知りません。 何故、柔道を始めてみようかと思った切欠は、とりあえず体力作りと言う感覚で考えています。 そして徐々に、身体を慣らしながら、受身の練習、柔道技の練習などを覚えていって、徐々に他の練習生に加わって、乱取りや寝技などを練習していきたいと思います。 そして身体が慣れてくれば、本格的に練習試合や地区大会や県大会などに積極的に参加したいと考えています。 皆さんの中で、この柔道の経験の有る方、柔道現役の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂ければ有り難く思います。 宜しくお願いします。

  • 捻挫の時

    バレーボールでセッターをやっています。 その時足首を捻挫してしまいました。 試合、大会が近いんですが、どのような 練習をしたら良いでしょうか。 筋トレ、壁打ち、頭上パス等色々あるんですが 試合が近いので、セッターとして 捻挫の時、効率の良い練習はないでしょうか。 また逆として、安静にして治すことに専念した方が よいのでしょうか?。

  • 女子でもできる、カッコイイ&男っぽぃスポーツ ありませんか??

    私は剣道をしています。(中1女子です) 日曜日、試合を見に行きました。 小学校の時一緒だった、Sちゃんが 中1なのに中3と一緒に試合に出ていました。 さすが、違う中学校行くほどでもあるな~と思いました。 Sちゃんは剣道の推薦で、強いチームの中学校に行ったんです。 普通に一本二本と決めて、普通に中3に勝っていました。 そしてもちろん、Sちゃんのチームが優勝して、 全国大会の切符を手にしました。 しかもSちゃんは、個人戦でも近畿大会に出るそうです。 (すごいな~!)と思いつつ、 (なんで剣道やめてんやろ。)と後悔しました。 私は、Sちゃんが剣道を習う前から 剣道を習っていました。でも、小3でやめてしまったんです。 多分、「先生怖いから。」「練習しんどいから。」という 言い訳や弱音を理由にやめました。 私は今頃になって後悔しました。たくさん泣きました。 あの時続けていたら、Sちゃんと同じ中学に入って 優勝できていたのに・・・と。 でも、Sちゃんはたくさんの苦労をしてきたと思います。 そして私は、Sちゃんには剣道では勝てないと確信しました。 (最近、昔習っていた剣道の先生に言われた;) なので、ほかのカッコイイスポーツをしようと思うんです。 でも、体重で試合のクラスが変わるスポーツはしたくありません。 私は小4くらいのときから、誰にも体重を隠していました。(すごい重さなんです。今も・・・) なのでばれたら、いじめられるので・・・。 なので、重量系とか、軽量系とか、体重でクラスが変わるスポーツはやりたくありません。 わがままですよね・・・。 多分、今回も続かないかもしれません。 でも可能性がある限り続けようと思います。 いいスポーツがあれば教えてください。早い回答、お願いします。

  • 自分ならどちらを選びますか?

    自分だったらどうしますか? (1)そのスポーツの名門校に行って、試合には出られないけど全国大会出場。 (2)いつも、都の予選2回戦負け。だけれど、スタメンで試合に出れて活躍できる高校。

  • 腰痛を早く治したいのですが。

    腰を捻ったみたいで、かがんだりすると痛みます。 来週にはテニスの大会があるので、なるべく早く治ればと思っています。 病院に行き、痛み止めの錠剤とシップを頂きました。 なるべく安静にと言われました。 練習もしたいし、すれば悪化しそうなので辛い日々です。 少しでも緩和したいのですが、何かアドバイスお願いいたします。

  • スポーツ用語に訛りがないのはなぜか

    スポーツの全国大会は全国のチームが集まって試合をしますが、東北や九州のチームでも専門用語を訛らないのはなぜですか。例、ピッチャー、ゴールキーパー、フリースロー、ダンクシュート等

専門家に質問してみよう