• ベストアンサー

女子でもできる、カッコイイ&男っぽぃスポーツ ありませんか??

私は剣道をしています。(中1女子です) 日曜日、試合を見に行きました。 小学校の時一緒だった、Sちゃんが 中1なのに中3と一緒に試合に出ていました。 さすが、違う中学校行くほどでもあるな~と思いました。 Sちゃんは剣道の推薦で、強いチームの中学校に行ったんです。 普通に一本二本と決めて、普通に中3に勝っていました。 そしてもちろん、Sちゃんのチームが優勝して、 全国大会の切符を手にしました。 しかもSちゃんは、個人戦でも近畿大会に出るそうです。 (すごいな~!)と思いつつ、 (なんで剣道やめてんやろ。)と後悔しました。 私は、Sちゃんが剣道を習う前から 剣道を習っていました。でも、小3でやめてしまったんです。 多分、「先生怖いから。」「練習しんどいから。」という 言い訳や弱音を理由にやめました。 私は今頃になって後悔しました。たくさん泣きました。 あの時続けていたら、Sちゃんと同じ中学に入って 優勝できていたのに・・・と。 でも、Sちゃんはたくさんの苦労をしてきたと思います。 そして私は、Sちゃんには剣道では勝てないと確信しました。 (最近、昔習っていた剣道の先生に言われた;) なので、ほかのカッコイイスポーツをしようと思うんです。 でも、体重で試合のクラスが変わるスポーツはしたくありません。 私は小4くらいのときから、誰にも体重を隠していました。(すごい重さなんです。今も・・・) なのでばれたら、いじめられるので・・・。 なので、重量系とか、軽量系とか、体重でクラスが変わるスポーツはやりたくありません。 わがままですよね・・・。 多分、今回も続かないかもしれません。 でも可能性がある限り続けようと思います。 いいスポーツがあれば教えてください。早い回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

弓道とかはどうですか? 男女問わず、はかま姿でキリリと弓を構え、矢を放つ姿はとても凛々しく、カッコイイですね。

nerokoro
質問者

お礼

弓道!!!オォォォォ!! イイですね!!! でも・・・親が許してくれるか わかりません。。。 「弓道やらしくてください!」って言っても、 「あんた今まで何も習い事続いてないやないの!ダメです。」 ってお母さんに言われそうで・・・。 お父さんに言っても、 「お前剣道はどうすんねん。公文は?習い事続かへんヤツには 無理に決まってるやろ。弓道やって、部活の剣道とか 習い事の公文とかやめたらどうなるか分かってるやろな・・・! しかも金かかるやろ!!うちは貧乏や。そんな金ないわ!!」 って言われそうで・・・・・・・・。

その他の回答 (7)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.8

公文?!! これを極めましょうよ!! 公文は自分の学年よりも先の過程をやっていたりすると 半年に1度くらいもらえる冊子に「優秀者」って感じで名前載りますよ。 公文の先生の子供が同級生で、いつも載っていて羨ましかったので。 新しい事を始めるよりも、継続を身に付ける事が大事だと思いました。

回答No.7

階級のあるスポーツですが、キックボクシングはどうですか? 「かっこいい&男っぽいスポーツ」とおっしゃっているということは、ある程度目立ちたいみたいなところもありますよね?そして剣道もやっていたということで、格闘技に向いているのではないかと思いまして。 ファッション的にも融通ききますし、良いと思います。グローブや防具は貸してくれるジムがほとんどなので、お金もあまりかかりません。月謝もスポーツクラブに比べたら安いところが多いです。特に女性の割引があるジムも多いですし、新規の若い練習生は歓迎されます。 問題の体重の話ですが、キックボクシングを一生懸命練習していれば、脂肪は落ちてきます。脂肪が落ちても体重が重いとしたら、それは骨格がガッシリしていたり、筋肉がたくさんあるということですので、むしろ強みです。スポーツの世界では「体重」だけが注目されることはありません。体重より見た目を格好良くするように考えれば良いと思いますがいかがでしょう?

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.6

カッコイイと言うのが何をさしているのかが分かりませんが どんなスポーツでも真剣に真面目に取り組めばカッコイイんじゃ ないですか??

回答No.5

合気道 確か重量軽量無かったと記憶しています。 道具不要肉体と精神のみ必要 フリークライミング 集中力とバランス 垂れ壁使用時のみ腕力必要 ※カッコイイスポーツの定義が良くわからないんですが そのスポーツを本当に楽しんでいる人がやっている スポーツはどのスポーツもカッコイイと思いますよ

回答No.4

ビリヤード スキー テニス あたりで

noname#82923
noname#82923
回答No.3

ハンドボールはいかがでしょうか? 回転しながらのシュートやジャンプシュート、体を張ってのディフェンス等かなりの迫力で楽しいですよ^^ 良いスポーツがみつかるといいですね。頑張って下さい!

nerokoro
質問者

お礼

・・・ハンドボールって何ですか>< 調べてみます・・・。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

某作家の少女漫画を読んでいたため、中学の部活は弓道やりたかったんですよ!! ・・が、私の行く中学には弓道部はなく残念な思いをしました。 私も弓道ってカッコ良いと思いますよ。実際やっている姿は見た事ないのですが、電車などで機材を持っている人を見るとわかるじゃないですか。 なにげに羨ましいですよ。(弓が大きいので移動が大変そうですが) でも剣道に比べたら荷物も少なくてすみそうですね。

nerokoro
質問者

お礼

わたしも大阪で見たことあります!! カッコイイですね!弓道・・・ でも、どうやったら、自分の市の、 弓道のチーム見つけられるでしょうか・・・・。 親の説得も難しいです・・・。過去に習い事続いてないので・・・。

関連するQ&A

  • 老いてなお強くなれるスポーツ

    老いてなお強くなれるスポーツ 私は剣道をしていますが、剣道では老いると必ず弱くなるということはありません(もちろん、まともに動けることは前提ですが)。 むしろ、70代の八段の先生など隙がなく若い人でも全く歯が立たないことが珍しくありません。 剣道では必ずしも激しい動きを必要としないためです。 それに比し、サッカーや短距離走などのスポーツでは老いれば試合にも出られなくなってしまいますよね。 昔はならした選手でも歳をとれば若い人に勝てなくなるのが通常でしょう。 そこで、剣道のように老いてもなお強くなれるスポーツをご存知でしたら教えてください。

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 弓道スポーツ推薦

    私は今高校三年生で高校から弓道部に所属しています。 昨年の全国選抜予選で個人も団体も優勝し全国選抜出場予定でした。全国選抜は中止になってしまいましたが・・・ あとは遠的の試合も秋からの試合でずっと2位です。。 ちなみに弐段です。 全国予選で優勝した時に先生に大学のスポーツ推薦の話を聞きました。 ずっと専門学校行く予定だったので最初は迷ったんですけど、今は弓道を続けたいという気持ちが強く・・・ そのままスポーツ推薦の話もよくわからないままになっていて、でもやっぱり大学で弓道続けたい!と思い昨日先生にスポーツ推薦について聞き、今日先生から来週、大学の先生が学校に来て私の射を見るということになりました。 スポーツ推薦とか大学とかさっぱりわからなくて・・・ 見てもらって断れるとかやっぱりありますよね・・・? あとスポーツ推薦で大学入学したとしてその大学の偏差値と遥かに下の偏差値だったらやっぱり苦労しますか? あと、学校は斜面なんですが大学が正面なら正面にしなければなりませんよね? わからないことばかりですみません(>_<) よろしくおねがいします!

  • 桐光学園スポーツ推薦について

    中3男子の父親です。桐光学園のスポーツ推薦(剣道)を考えています。推薦基準・スポーツクラスの大学進学状況等教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • スポーツ指導者の態度について

    小中学生から高校年代までの少年スポーツ指導者の方に御回答いただければ幸いです。 中学生のバレーボール大会(市の大会)での出来事です。 準決勝が終わり、順位決定戦にでるチームのコート練習となりました。通常では次の試合の2チームで半分ずつというところですが、決勝進出の1チームがコートに割り込んで練習を開始しました。さすがにネットは使用しないで、壁際でのレシーブ練習でしたが、コート半面の半分ぐらいは食い込んでおり、3チームが入り乱れ、混乱しているように見えました。 その後、順位決定戦が終了し両チームがネットをはさんでの挨拶をしている最中に、同じチームが試合前練習にコートに入ってきました。おかげで両チームとも応援席への挨拶もろくに出来ないまま、追い出されるように会場から出て行きました。(決勝戦での対戦相手はその時点ではコートに入っていません。) そのチームは全国にも出場経験のある地区の有名校(公立)ですが、傍で見ていると礼に反した横柄な態度を取っているとしか見えませんでした。 指導者が教員(先生)かどうかはわかりませんが、教育の一環としてのクラブ活動としては次のように問題ありと考えます。いかがでしょうか。 (ちなみにその学校が優勝しています。) 1.強ければ良いという前時代的な考えであり教育ではない。礼を教えるのもクラブ活動・スポーツの重要な使命である。 2.わずかな時間さえも惜しんで練習するというのは、一見大事にも見えるが、余裕の無さのあらわれであり、近代スポーツでは通用しない。特に人を押しのけてでもというのは論外である。 3.相手が団体の実力者(かどうかは不明ですが)であっても、理不尽な行為に対しては、順位決定戦のチームも抗議するべきである。 皆様のお考えや現場での実状などご回答を御願いします。

  • スポーツの楽しさ教えてください

    スポーツの楽しさがわかりません。 ワールドカップやオリンピックにも興味が沸きませんし、始まれば試合結果が気になるので少しは見ますが、騒ぎ立てることはしません。 好きなバラエティー番組が「オリンピック選手特集」とかやって、本来の内容から外れるとイライラしたりします。 自分でやるときも自分は運動音痴です。学校でサッカーやバスケをしていても、自分はいてもいなくても関係ないような存在で、学校の球技大会では必ず前半か後半、どちらかだけしか出られません。 成績も「努力と根性」だけでつなぎとめている気がします。「頑張っている」とは言われても「チームに貢献している」とは言われません。頑張っても上手くならないのでイライラしています。 スポーツには興味がありませんが、全く知らないのもまずいので出来るだけ知っておきたいです。そのために興味が沸くようにしたいのですが、 観戦スポーツ、自分がやるスポーツ、どちらでもいいのでスポーツはどこがどう楽しいのか、人気の秘密は何なのか教えてください。

  • スポーツ用語に訛りがないのはなぜか

    スポーツの全国大会は全国のチームが集まって試合をしますが、東北や九州のチームでも専門用語を訛らないのはなぜですか。例、ピッチャー、ゴールキーパー、フリースロー、ダンクシュート等

  • 剣道について・・・

    中2の息子は小学生の頃から剣道やってます。 ここ数年、運のいい時には、何回か、試合で優勝や入賞を経験しています。 私は、入賞しなくても、本人が全力を尽くした末の結果であれば、どんな結果でも受け止めています。 しかし夫は違います。 よい結果を残さなければ、試合の度に機嫌が悪くなります。 今日も試合がありましたが、病み上がりの為か、それでもベスト8でした。 でも本人なりに頑張っていたんです。 でも夫は今、口も聞かず、私達を無視し、終いには夕飯も食べずに寝てしまっています。 少し前の県大会の予選でも、ベスト8まで行ったのに、 「県大会行けなかったら剣道 やめろ!」 って爆怒りです! 試合でいい結果を出さなければ、剣道やってる意味ない、って言うんです。 剣道のこと何も知らないくせに!試合の応援なんて、一度しか行ったことないくせに! 私は剣道やその他スポーツは、試合が全てではないと思います。 剣道が好きという気持ちや、礼儀や忍耐を身につけることが大事だと思うんです。 息子は本当に剣道が大好きで、稽古もとても一生懸命、滅多なことでは休みません。自分にとても厳しい子です。 だから、試合で負けると、とても反省して、でもすぐに前向きになります。 それに実際、息子は学校でも外でも、挨拶がきちんとできて礼儀正しい、とみんなが言ってくれます。 私は間違ってますか? 剣道は試合で結果をださないといけないのですか?

  • スポーツ選手の特集みたいなのって

    思ったのですがお金はどのように動いてるのですか? チーム側が特集組んでくれとメディアにお金渡すのか 逆にメディア側が特集組みたいのですがとそのチームに出演料が入るのかです 大会の優勝とかで一時的にメディアが殺到する場合のギャラも気になります そういう大会等がなく何でもない時期に特集が組まれたらチーム側がお金払ってるのでしょうか? あと、テレビのスポーツ番組でちょっとした特集を流すときはどちらがお金払うのですか? テレビ番組に限らず雑誌の特集もです

  • 剣道はスポーツなのですか、修行なのですか?

    先日、近所の体育館ホールで剣道の試合を観客席から見学していました。となりのどこかのチームのコーチがコートを見ながら怒っていました。試合の順番待ちでコートに8人、選手が正座をしてコートの側面にそって座らされていました、コーチは試合のプレイまで8人待ちなら10数分間、正座をしていたら足がしびれる、またウオーミングアップにもならないので立って待ってはいけないのかあ、と怒鳴っていました。スポーツならそうだと思いますし、修行なら黙って正座で試合を見るのも修行なのかもしれませんし、、、ナニナニ道というのはスポーツ?精神修行どっちなのでしょうか?

専門家に質問してみよう