• ベストアンサー

カードリーダー

pcど初心者ですよろしくお願いします。 LAOSというメーカーのマルチカードリーダー(CRW-7M21SL)をPCにつなげると画面右下に「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」とでます。なぜなんでしょうか、一応本体のUSBは2.0となっています。(USB2.0準拠x4)OSはXPです。よろしくお願いいたします。

• slope
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symgt
回答No.3

Windows XPでUSB 2.0を使用するにはService Pack 1をインストールする必要があります。 Service Pack 1がインストールされているか確認してください。 ※マイクロソフト サポート技術情報(参考URL)参照

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312370
slope
質問者

補足

確認したところService Pack 1はインストールされていました。

その他の回答 (2)

• sanpin-cha
回答No.2

「接続したマルチカードリーダー(CRW-7M21SL)がUSB2.0に対応してません」というメッセージです。 この場合、USB1.1で作動するので転送速度が遅くなります。 数十MBのデータなので気にする必要はないと思います。 作動には問題ないです。

• taro25
回答No.1

USBには2.0と1.1があって、PCの方が2.0に対応していない場合にそう表示されます。

slope
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも説明書には「USB2.0」と書いてあるのですが