• 締切済み

MINI SDカードリーダのことについて

ご質問みてくださりありがとうございます。 実は、SDメディアが認識しなくて困っています。 他のメディアは認識します(smart mediaなど) 使っているパソコンのOSはMac Os 9.1と8.6です。 このパソコンは会社で使っているパソコンです 自宅のパソコンはOS X 10.3.9ですので問題なく使えます。 カードリーダーはLoas CRW-6M01SLマルチカードリーダです 携帯はN902iSです(これのSDメディアが取りこめません) よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>やはり、クラッシック環境では使えないのでしょうか? というよりLoasのサポートページなどを見てもマックに対応しているとは一言も書かれていないようなんですが。 OS Xは結構汎用性があるので対応になっていなくても使える物があったりしますがOS 9以前だと対応していないと厳しいかと思いますが。

• asuca
回答No.1

SDカードの容量なんかは大丈夫ですか? SDメモリカード    16MB~256MB まで とありますがそれを越えた物を使っているとかはないですか?

参考URL:
http://www.loas.co.jp/qaf/card.html
robby4312
質問者

補足

SDメモリーカードは256MBのものを使っております やはり、クラッシック環境では使えないのでしょうか?