• ベストアンサー

焼肉屋 ニンニク

昨日焼肉屋に行きました そこで焼肉屋で定番のニンニクがマルマル何かのオイルと一緒に小さい鍋に入ってて網に乗せて焼く奴あるじゃないですか? あのオイルってなんなんですか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

焼肉屋さんだとゴマ油じゃないでしょうか? 私が行ったことのある焼肉屋ではどのお店もゴマ油です。 お塩が入ってるお店もありましたよ。 私が知ってるお店でオリーブオイルを使ってるお店はないですね~。 焼肉屋も山のようにありますから、お店によって違うんでしょうね... ちなみに家で作る時は、オリーブオイルの時もあればごま油の時もあります♪

その他の回答 (3)

• tsubuyuki
回答No.3

> 塩も入ってますよね? と聞かれても、私はその焼肉屋がどこかわからないので。 店によっては塩も入れるかもしれませんし、入れない店もあるでしょうね。

• kurorozu1
回答No.2

オリーブオイルが多いと思います ニンニクとオリーブオイルの相性はいいですから

• tsubuyuki
回答No.1

店によって様々で一概に「コレ」とは言えませんが、 「オリーブオイル」で煮るのが有名ですね。 スペインの「アヒージョ」などをベースにしているものと思われます。

HatuneMikuBMW
質問者

補足

塩も入ってますよね?