• ベストアンサー

赤ちゃん、が生まれる事に嫌悪感ありは人間失格か?

赤ちゃん、子供が生まれる事に嫌悪感を抱くのは人間失格か? 人間、他の動物も含めて 嬉しくない。生まれて欲しくない。 気持ち悪い。 女性の言動も態度も怖いし。 絶対、女性を妊娠させたくは無い。 男性である自分の生殖器に嫌悪感を抱いています。 女性に中出ししたら、私は女性に対して負けたことになり奴隷状態になると思っています。 最近の話題では 安藤美姫の出産、ジャイアントパンダの妊娠報道、芸能人の熱愛、結婚や妊娠出産の話しは全く興味なし。 感動もゼロ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

他人の妊娠・出産に興味・感動がない人は わりと多いと思いますよ。 でも嫌悪感とまでいわれると 何かトラウマがあるのかなと思ってしまいました。 幼少期に性的虐待を受けたとか。 女性からひどい仕打ちを受けたとか。 心の中で思っている分には人間失格とまでは思いませんし、 ご自分の子孫を絶やす分には一向に構いませんけど、 例えば妊婦や子供に対してひどいことをしたり その気持ちを行動として他者に向けてしまっては、人間失格だと思います。

9uy
質問者

お礼

そのとおりです。 女性からの激怒による心理的な暴言と侮辱に苦しんだ。 家庭内と会社で職人おっちゃんのパワハラによる暴言にも苦しんで疲れて心が折れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

生殖器の切除をお薦めします。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 手っ取り早いかもしれませんね。 コメントありがとうございました。

9uy
質問者

補足

なるほど。 では、なぜ「生殖器の切除」が必要なのでしょうか? それで、この問題は解決できるのか? 現状では精神的な問題になっていますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

セックス嫌悪症

9uy
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。 わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

心配しなくていいのが、貴方の赤ん坊は、犯罪を犯さないかぎり産まれません。 そんな自分本意の勝手な妄想は、自分の頭の中だけでしましょう。

9uy
質問者

お礼

了解です。 妄想だけに致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

ご自分の赤ちゃんが生まれる時に、もう一度質問して下さい。

9uy
質問者

お礼

なるほど。わかりました。 しかし、現実にはそんな瞬間は無いと思います。

9uy
質問者

補足

それもそうですね。 しかし、私は絶対に子供や赤ちゃんなんか欲しくないです。 そんなものなんか、ゴミです。 自分の血は絶対に絶やしたいです。 父親の血を絶やす事が私の人生で最大の夢です。 絶対に叶えます。 女性に支配される人生だけは絶対にイヤです。 私を支配する、暴言で威圧する女性には暴力で制裁を下します。 殴ってボコボコにします。 生かしておくわけには行きませんので始末します。 生意気な女性は八つ裂きにして処分します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

自分が生まれて良かった、今まで不安なく楽しいと思っていたら、そうは思わない。

9uy
質問者

お礼

正にその通りだと思います。 ご回答ありがとうございます。

9uy
質問者

補足

そうですね。本当だと思います。 自分が生まれたことに後悔の念があります。 ・父親から無理にでも結婚して、女性にお尻ぼったくられて 踏み潰されろ。子育てして人生送れ。  お前は何やってもダメ! 人生終わっている。諦めろ!  と人格否定の暴言を言われ続けて疲れきった。  私の性格が父親と異なり、この凄く繊細だからです。 ・女性に虐められた過去があって、女性がかわいいとは思えなくなった。女性の何気ない暴言が大嫌いです。 ・親類には女男が多くて肉食系の発言が多く、気が滅入ってしまいます。  女男とは女性だが、女の仮面を被った男という意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

感じ方は人それぞれなので、胸の内にしまっている限り、人間失格ではないと思います。 が、それを外に出して他人を攻撃したり態度に出すようなら人間失格でしょう。 性行為・妊娠・出産は古代から受け継がれてきた人間の本能ですから。 (もちろん、人間に限ることではありませんが) でもさ、それを否定したら御自分を否定することになりますが、そこは大丈夫なの???

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫では有りませんが、自分が生まれたことがとてもイヤで嫌で仕方ないです。

9uy
質問者

補足

そうですね。自己否定は辛いです。 しかし、それ以上に父親から長期に渡り人格否定されまくったので自分自身が嫌になりました。 自分は生殖能力を失くしたいです。 女性に子供を産ませたら、200%私の負けです。 これはテレビで女性の出産シーンを見たときにそう自分で思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんを見て嫌悪感

    はじめまして、既婚女性(30代) 子供はいません。 大変自分勝手でひどい相談なのでお叱りのご意見もある事は 覚悟の上で投稿いたしました。 子供(乳児や幼児)が苦手で、出産願望がない自分はおかしいのではないかと悩んでおります。 自分は幼い頃から 性格的、行動が男っぽく、男勝りで生きてまいりました。 ただ、見た目、体つきは女性で、何人かの男性ともお付き合いもし、 無事に結婚も出来ました。 ただ、小学校の頃から子供が好きになれず、出産をしたいと 思った事は今まで一度もありません。 結婚をしても子供を欲しいと思えません。(夫は子供は要らないと言っていますが この先欲しがるかもしれません) 幼稚園児ぐらいまでいくと かわいいと感じる事はありますが、 乳児や、1,2歳の赤ちゃんを見ると、吐き気がするくらい 嫌悪感を感じます。 こんな自分がとっても嫌です。  頑張って子供に接しようとしても、かわいいとは全く 思えません。 自分が子供を産み育てることにとっても違和感があり、 吐き気がしてしまうのです。 男性っぽいから、出産に関して違和感を感じるのでしょうか。 (育った環境はごく普通で トラウマなどは感じておりません。) 女性として、人間として、小さい子供をかわいいと感じる事が 出来ないどころか、嫌悪まで感じてしまう・・・どうしてこんな 人間なのか、情けない限りです。 赤ちゃんを見て嫌悪感、出産に関して違和感を感じるという原因 は何が考えられるのでしょうか。 どんな事でも結構ですので ご助言をお願いいたします。 *勝手ですが、嫌なら産まなければよい というようなご意見は今回はご遠慮下さい。 すみません。

  • 嫌悪感を抱く心理について

    漫画『人間失格』を見たのですか、嫌悪感を抱きました。 知り合いに一番好きな小説と言っていた人がいたのですが、この人の心理が分かりません。 『人間失格』に嫌悪感の抱く心理と一番好きと言う心理を教えて下さい。 よく分からない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 女性のオマンコでの射精に嫌悪感を持つ人はいますか?

    女性のオマンコで射精する事に嫌悪感を抱く男性はいますか? 私は女性の妊娠・出産がいやです。自分の子供も要りません。ゴミ。 私は女性の妊娠が死ぬほどイヤです。

  • 「大人の女性」に対する嫌悪感

    20代の女です。 理由は自分でも分かりませんが、昔から「大人の女性」に対してよく分からない嫌悪感を抱いてしまいます。 例えば、大人の女性を見るだけであまり近付きたくない、関わりたくないと思ってしまう。 化粧品や香水、大人っぽいデザインのスカート等、「大人の女性」を感じさせるものに嫌悪感を抱く。 「大人の女性」を恋愛対象にしている大人の男性にも嫌悪感が湧く。 「大人の女性」に憧れを抱く女の子(幼児や小学生)ですらもなんだか気持ち悪いと思ってしまう……等。 理由は本当に自分でも分かりません。 漫画なんかでよくあるように、幼少期に自分の母親にひどい扱いをされた……みたいなトラウマがあるわけでもありません。 ただ、なんとなく「キモチワルイ」と思ってしまうんです。 勿論、実際に「大人の女性」と話をして、「この人良い人だな、素敵な人だな」と思い、人間的に好きになることはあります。 しかし、初対面で「大人の女性」をぱっと見た瞬間は、やはり嫌悪感が湧き上がってきます。 特に、女性らしい服装をしている場合などは… 自分ももう年齢的に「大人の女性」に分類される人間なのですが、それでもやはり「大人の女性」への嫌悪感は消えません。 最近は、昔からの友達が大人っぽく、女性らしくなっていくのを見て、気持ち悪いと感じてしまったりもします。 これは何によるものなのでしょうか? 同じような方いますか? また、「大人の女性」から遠ざかろうとするあまり、今の自分は年齢のわりに子どもっぽく、ガサツです。 自分では「大人の女性」になるくらいならこの方が良いのですが、やはり周りから見たら少し奇異に見えるようで、「もっと大人らしくしろ」と言われます。 無理をして「大人の女性」ぶってみても、自分で自分に嫌悪感を抱いて苦しくなります。 どこで折り合いをつければいいのか分かりません。 心は「大人の女性」を嫌っているのに、体は「大人の女性」になっていく。 これはどうすればよいものなのでしょうか? よく分からない質問で申し訳ありませんが… 心理的、精神的な事柄に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 人間が単独生殖だったら

    もし、人間が増えるのに、女の意思ひとつでできるものだったら、社会はどうなっているのでしょうか? つまり、男というものは、社会を回すエネルギーであるだけで、人間を増やすための機能を持たず、女は、どこかからだの操作で、自律神経的ではなく、意思によって妊娠出産する事ができる、そういう生物であったらです。もちろん、恋愛や情欲は今までどおりあり、しかしそれが、生殖とはまったく関係ないものとなることです(そもそも、生殖を望んで恋愛するとか性交する例はあまりありませんね)なので、人の恋愛感はさほど変わらないのではと思います。

  • 私は人間のクズか?

    私は人間のクズか? 女性の妊娠・出産に多大な嫌悪感を抱いています。 30歳、独身男の童貞。会社員です。彼女はいません。 原因とすれば、かつて私が上司にパワハラされているところを笑い飛ばした 当時20歳の女性事務員が嫌いだからだと思います。 皆さんはどう思われますか? 身なりが派手で、チャラチャラした性格、後にできちゃった婚をして退職していますが。 それ以来、チャラチャラした女性(特に若い女性)だけはこの世から排除したいくらい大嫌い になりました。 現状、私は若いギャルより熟女が好きなのではと思い始めています。 主に、30代や40代の女性ですが。 しかし、いずれにしても妊娠と出産は望みません。

  • 私は人間的に終わっていますか?

    私は人間のクズか? 女性の妊娠・出産に多大な嫌悪感を抱いています。 30歳、独身男の童貞。会社員です。彼女はいません。 原因とすれば、かつて私が上司にパワハラされているところを笑い飛ばした 当時20歳の女性事務員が嫌いだからだと思います。 皆さんはどう思われますか? この女性は身なりが派手で、チャラチャラした性格、社内で足元は裸足でキティーちゃんサンダル。 脚にはマニュキュアをしていました。 後にできちゃった婚をして退職していますが。 それ以来、チャラチャラした女性(特に若い女性)だけはこの世から排除したいくらい大嫌い になりました。 現状、私は若いギャルより熟女が好きなのではと思い始めています。 主に、30代や40代の女性ですが。 しかし、いずれにしても妊娠と出産は望みません。

  • 性行為に対する嫌悪感

    22歳の女性です。 最近はじめて彼氏ができたのですが、 彼が暗に体を求めてくることに対し嫌悪感と恐怖を感じてしまいます。 彼のことはとても大好きで、 どうしてそんなことを感じてしまうのか自分自身が情けなくて、 悲しくなってしまいます。 私は今まで恋人がいたことはなく、キスですらも彼が初めてだったのですが、 このままでは嫌われてしまうのではないかと不安になります。 私は今までそのような行為をしたことがなく、 怖くて今はできそうにないと言ったら、彼は待ってくれると言いましたが、 いつまでも待ってもらうわけにもいかず毎日悩んでいます。 性行為事態、ふしだらなこと、という先入観が抜けずに、 彼の誘いに対して、まず最初に嫌悪感がわいてしまうのです。 そして体験したことがないものへの強い恐怖と、 痛いらしい、妊娠する可能性もある、などとネガティブな情報が頭をかけめぐり、 体中が緊張してしまうのです。 どうしたら性行為への恐怖と嫌悪感を克服できるでしょうか? 22にもなってこんなことで悩むなんてと 呆れてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • SEXへの嫌悪感

    28歳女性 付き合ってる人有り 私はSEXに対しての嫌悪感と、小さい頃から肌と肌が触れ合う事が嫌いです。亡き父とでさえ手をつながず袖口をつかんで歩いていました。 ジュースの回し飲みもできません。(父がB型肝炎だったため回しのみは×という感覚だったのもあります) SEX嫌悪になった原因 ・中学3年の時に5月の連休の次の日に父の裏ビデオを妹が見ていてその内容があまりにも過激だったため。父が見たなら我慢できたが妹が見てしまう原因を作ったことに対する父への怒り。 ・高校時代に友達が避妊をせずに彼氏と寝て妊娠・中絶をした ・上記の友達が金欲しさにSEXをしていた ・短大時代からの友人が付き合う男とすぐに性交渉をし、デートの内容やSEXの内容(あそこを舐めあうなどetc)を実況中継状態で携帯のメールで送ってくる まだたくさんありますがSEXに対してのかなりの嫌悪感があります。 友達が彼氏などとSEXをするのは構わないのですが、その内容を送る行為は一般的なのでしょうか? 付き合った人には一般的に股を広げるのでしょうか? つい最近発売された女性雑誌に100人にアンケートをして処女率6%とかあったのですが、そんなにみんな付き合った人とやりあってるのでしょうか? 私はできれば婚前SEXはしたくありませんが、相手が安定した職に就き結婚前提であれば交渉をするのはいいと思います。 望まれない妊娠はしたくないので…。 ここで質問 皆さんは彼氏(彼女)の居ない友達にデートの内容や性交渉の詳細内容をメールや郵便(手紙)で送りますか? 性交渉の内容を友達同士で話しますか? 二人だけの秘密にしますか? 私のSEX嫌悪感の原因を今付き合ってる人に打ち明けるべきでしょうか? 母は打ち明けたらいけない、精神科の主治医にも話したらいけないと言います。

  • 結婚に対する嫌悪感の増大

    30代半ばの女性です。 ここのところ特定の話題で涙腺が非常に弱くなり 心療内科を受診したほうがよいか迷っています。 前提として、私は結婚への嫌悪感が大変強く 生涯独身の予定でいます。 友人や親類の結婚・出産は純粋におめでとうと感じられますし 心から祝福できますが、それは自分とは無縁のことだからであり、 自分にとっての結婚・出産は 人生をすりつぶされるような嫌悪感しか感じません。 過去に好きになった人はいますが、つきあうことや 性交渉は避けてきました。 相手は全員男性のため同性愛者ではありません。 友人や同僚との会話中に「この中で一番早く結婚しそう」 などと言われるのは(まるでまともな人間と思われているようで) 嬉しい位なのですが(とはいえ結婚はしないとその場で伝えています)、 身内に半ば本気で「結婚しなさい」「子供くらい作りなさい」と 勧められることは受け流せず、とても苦痛です。 両親や身内には機会があるごとに 生涯結婚も出産もするつもりはないことを伝えてきましたが いずれ変わると思っているのか、今でもたまに 結婚を勧めてきます。 近頃、そんな話題になったり、 家事をしている時に涙が出るほど嫌になってきました。 身内に結婚を勧められた後は2日ほど引きずり ぼんやり涙ぐんだり、落涙することが多いのです。 さすがにその場で泣いたりはしませんが そのうち号泣する程になってしまいそうです。 身内ですし、世代的にも言わずにいられないのは 頭では理解できるのですが、 踏みにじられているような感情が コントロールできません。 以前も身内に結婚を勧められて 夜中に個人的に泣くことはあったのですが、 その場で泣きそうになるほどではなかったたため、 対処に困っています。 今の状態は精神的に異常でしょうか。 心療内科やカウンセリングを受診するようなことでしょうか。 また何かよい思考切り替え方法があれば 教えていただけると嬉しいです。 恐縮ですが、生涯独身の予定についての ご批判はご容赦ください。