• 締切済み

職場の先輩を好きになりました。。。

20代前半女性です。半年ほど前より、職場の先輩のことが気になってます。今までただの先輩として見ていましたが、ここ最近いろいろ話しする中で、また働きぶりを見ていて非常に頼りがいがあるのと、優しい面にしだいに惹かれていました。 ただ、先輩にはお付き合いされている方がいます。相手は、同じ会社の先輩です(>_<)(部署は違います) その事を知っていましたが、気づけば気になる存在になってました。先輩はあまりプライベートのことは話しません。他の社員が彼女のことを聞いても、「普通です」「何もないです」と言われます。その事もあり、別れたのでは⁈と噂もありますが、真相は分かりません。 私自身聞きたい気持ちはありますが、本人の口からうまくいってるときくのは恐くてなかなか聞けません(;_;) でも気持ちは止められないです。。。 職場のみんなと飲みに行くことはありますが、付き合っていることを知っている反面、私から二人で行きたいと誘うことはできません(>_<) 一緒にいれるのはとても嬉しいですが、その反面とても辛いです。 どなたかいいアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>でも気持ちは止められないです。。。 大人の女性なら我慢しなければ・・・・ 相手が既婚でも好きになったら突進するんですか? それは自分をおとしめる考えです。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.3

あーだこーだ考えるのは、1度誘ってみてからにしよう。 どういう結果になろうと、まず行動してから次の事を考えよう。

回答No.2

諦めるしかないかな・・ それが嫌だったら チャンスを待つのみ 奪うのは駄目だよ した事はされるから

回答No.1

相手に付き合ってる人がいても、好きって気持ちを告白するのは自由だと思いますよ! 逆に彼女と別れてたらチャンスなんだし、好きなら、一度「二人でご飯行きませんか?」って誘って色々話したり聞いたりして様子みたらどうですか? 断ったりしたら彼女が好きなんだろうし、逆に断られて新しい恋を探せたり、自分の気持ちにケリをつけられると思いますよ! 好きならダメ元で誘ってみなきゃ何も発展しませんよ! まぁ違う部所に彼女がいて会社の人にそこを見られたら、もし別れてなかったら、かなりの修羅場があるかもですが、好きなら誘って様子みたらどうですか? あたしがあなたならダメ元でも二人で食事に誘ってみますね!もしかしたら行くかもだし、好きなら行動にうつさなきゃ!

関連するQ&A

  • 職場の先輩に惚れそうです。

    職場の先輩(既婚男性40才)に仕事・プライベートの相談にのってもらったり、飲みに誘ってもらったりしているうちにだんだん惹かれてしまっている相談者(20代前半)です。やや長文です。 人間的にも尊敬でき、人望のある方で、先輩から刺激を受けて、私も成長したいと、仕事にも精が出ます。私が先輩に「大好き」「素敵です」と思ったことを言っており、先輩も「○○さん(私)のことは、いつも見ていますよ」「可愛い可愛い後輩だ」「俺も○○さんのことは大好きだよ」と返答してくれています。 なんだか、もっともっと(男性としても)好きになってしまう予感があるのですが、先輩の将来を考えると、変にうわさになるなど迷惑をかけたくなく、せめて先輩が一番見守ってやりたいと思える後輩でいたいんです。 あんまり、もう好きだ、とか言わないほうがいいんでしょうか??また、先輩にどうしたら色んな面で喜んでもらえるでしょうか??知恵を貸してください。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。

    好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。 私(20代前半女性)は四月から就職したのですが、指導役のA先輩(30代前半男性)が事あるごとに話しかけてきて、正直うっとうしいです。 彼は私に気がある、とほかの先輩が教えてくれました。私が戸惑っていることもわかってくれたので少し気が楽になりましたが・・・ 私は職場にひそかに気になる人がいますし、なによりA先輩がちょっと苦手なこともあって困ってしまいます。 仕事中ならバリバリやっていればしばらくするとあきらめて去っていきます(それでもこちらはとても疲れます)が、問題は私が昼食をとっていることです。 いつも自分のデスクでお弁当を食べているのですが(特殊な職場で、昼休み外に出られないのです)私が食べ始めてから終わるまでA先輩はずっと横に立って話そうとしてきます。 でも、最近本当にうっとうしくて、職場ですごく疲れるようになってきてしまいました。 あまり話しかけないでほしいと本当は言いたいのですが、仕事上付き合わざるを得ない人なので悩みます。 皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩たちに嫌われているかもしれません。

    職場の先輩たちに嫌われているかもしれません。 職場の先輩たちに嫌われている気がして不安になってしまいます。 職場の先輩たちはとにかく陰口が多い人たちです。残業中に、他の部署の人や前にこの部署にいた人、非常勤職員の悪口を毎日のように言っています。しかも係長などの管理職と一緒になって陰口を叩きます。 残業中は仕事に集中すべきだし、影口は職場の外で言うことだと思っているので、ずっと嫌な気持ちです。 私は新卒で仕事も出来るとは言い難い状況だし、そんなに気がきく方でもないので、きっと影口を叩かれていると思います。 実際に意地悪をされているわけではないけど、疎外感のようなものも感じます。 どうすれば割り切って働くことができるでしょうか??

  • 彼女が職場の先輩と二人きりで飲みに行こうとしています。

    彼女が職場の先輩と二人きりで飲みに行こうとしています。 同じ部署で付き合ってる彼女がいるのですが、彼女の話によると・・・ 「会社の先輩にこっそり呼ばれてメルアド交換し、飲みに行こうと誘われたから行くねー。」 ・・・と言われてしんどいです。 彼女は俺の事が好きだし、浮気なんかないよと言っているのですが そんな問題以前におれ自身が嫌です。 仕事の事で行くらしいのですが、どーみても二人でプライベートで飲みに誘ってるようにしか思えせん。 個人的に嫌なのもありますが、彼女や俺自身の先輩との仲が気まずくならなるのも嫌だし、 彼女自身にもお酒の怖さを解らせてあげたいです。 なんとかうまい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 職場で唯一仲良くしてくれる先輩

    発達障害があり障害者雇用で今働いています。 職場の人達からは基本、障害を持っているから一線を置かれていて、中には軽い嫌がらせしてくる人もいます。 でも1人だけ唯一同年代の男性の先輩はよく私に話しかけてくれて、よくうちの部署に来る度私の事を「可愛い〇〇ちゃんー」と言ってからかってきます。 基本その先輩は誰にでもよく喋る人で、女性なら私にからかっているように誰にでもドキッとさせるようなことを言ってからかうのですが、最近彼が他のパートさんとかに「えー〇〇さんもう帰っちゃうのー?」「〇〇さん天使みたいに可愛いー」「お仕置やねー」等、普段誰にでもそうやってからかう人だというのは分かっているのにイラッとしてしまう自分がいます。 そのパートさんの事があんまり好きじゃないからというのも多少あるかもしれませんが、自分は周りと仲良くなることも出来ないし、プライベートの友達ですら誰もいなくて、誰か人と話しをするとなるとその職場の男性くらいしかいません。 好きとかそういう気持ちを今まで抱いたことがないので分からないのですが、キュンキュンするとかそばに居たいとかそんな気持ちはなく、なんかもやーっとしてしまいます。 どういう心理なんでしょうか…?

  • 職場の先輩

    私は就職して3年目です。 1年目の時に指導して頂いた先輩を好きになりました。 相手は6歳上の独身です。 好きになって1年半経ちます。先輩は私の気持ちは気付いていると思います。 先輩とお付き合いしたいなぁと思いながらも、先輩のプライベートなことは分かりませんし、女性には不自由しなそうな感じだし・・・。 先輩、後輩の関係が崩れて、ギクシャクするのも恐いし、しかし、先輩が異動などでいなくなれば、その先、会う機会もなくなるだろうし・・・。 今現在、職場では会う機会が少なくなってしまったので、(1年目の時は会えてた、2年目以降仕事的に会わなくなってしまった)気持ちだけが膨らんでいきます。 先輩との恋愛を成功された方アドバイスを! ちなみに職場は福祉施設です。

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • 職場の先輩から食事に誘われました。

    20代半ば、女性です。 職場の先輩(男性)から食事に誘われました。 私と彼はもともと同じ部署でしたが、現在は違うため滅多に会うことはありません。 きっかけは飲み会で近くの席になったことです。その時は彼のことはただの先輩としか思ってなかったのですが、何故か周りの冷やかしがひどく、彼も私も少し気まずくなっており、後から彼に謝られてしまいました。 それから何ヶ月かたち、彼と同じ部署の先輩伝いで連絡をとるようになり、二人で食事に行く約束をしました。 突然だったのでびっくりしましたが、普段会うこともないため話でもできたらと行くことにしました。 その時周りには秘密でと言われましたが、何人か知っており、むりやり繋げられたような雰囲気でした。ひょっとしたら私が彼のことを好きとでも伝わってしまってるなかなとも思います。 彼も仕方なく私を誘ったのかなと思い出して、同じ職場ということもあり安易に誘いを受けなかったらよかったと反省しています。 周りからの促しや冷やかしで仕方なく誘うといったことはありますか?

  • 職場の先輩へのうっすらアプローチ

    ちょっと心が折れそうですけど、職場の先輩に片思い中です。 この休みに何かお菓子を作って行こうかなと思っています。先輩だけにじゃなく、皆さんで食べて下さいみたいな感じで! ただ,私の部署は手作りお菓子を持ってくる人は特に おらず,他の女性社員からどう思われるかな…とか色々考えます(-_-;) しかも 手作りという重さは気持ち悪くないかな?とか おいしくなくて 逆に気を使われたらどうしようとか… そして 何作って行こうっていう… お菓子作りは好きで基本的な物は作れます(^O^)