• 締切済み

職場の先輩を好きになりました。。。

20代前半女性です。半年ほど前より、職場の先輩のことが気になってます。今までただの先輩として見ていましたが、ここ最近いろいろ話しする中で、また働きぶりを見ていて非常に頼りがいがあるのと、優しい面にしだいに惹かれていました。 ただ、先輩にはお付き合いされている方がいます。相手は、同じ会社の先輩です(>_<)(部署は違います) その事を知っていましたが、気づけば気になる存在になってました。先輩はあまりプライベートのことは話しません。他の社員が彼女のことを聞いても、「普通です」「何もないです」と言われます。その事もあり、別れたのでは⁈と噂もありますが、真相は分かりません。 私自身聞きたい気持ちはありますが、本人の口からうまくいってるときくのは恐くてなかなか聞けません(;_;) でも気持ちは止められないです。。。 職場のみんなと飲みに行くことはありますが、付き合っていることを知っている反面、私から二人で行きたいと誘うことはできません(>_<) 一緒にいれるのはとても嬉しいですが、その反面とても辛いです。 どなたかいいアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>でも気持ちは止められないです。。。 大人の女性なら我慢しなければ・・・・ 相手が既婚でも好きになったら突進するんですか? それは自分をおとしめる考えです。

• sebadoh
回答No.3

あーだこーだ考えるのは、1度誘ってみてからにしよう。 どういう結果になろうと、まず行動してから次の事を考えよう。

回答No.2

諦めるしかないかな・・ それが嫌だったら チャンスを待つのみ 奪うのは駄目だよ した事はされるから

回答No.1

相手に付き合ってる人がいても、好きって気持ちを告白するのは自由だと思いますよ! 逆に彼女と別れてたらチャンスなんだし、好きなら、一度「二人でご飯行きませんか?」って誘って色々話したり聞いたりして様子みたらどうですか? 断ったりしたら彼女が好きなんだろうし、逆に断られて新しい恋を探せたり、自分の気持ちにケリをつけられると思いますよ! 好きならダメ元で誘ってみなきゃ何も発展しませんよ! まぁ違う部所に彼女がいて会社の人にそこを見られたら、もし別れてなかったら、かなりの修羅場があるかもですが、好きなら誘って様子みたらどうですか? あたしがあなたならダメ元でも二人で食事に誘ってみますね!もしかしたら行くかもだし、好きなら行動にうつさなきゃ!