• ベストアンサー

子供用フォーマル

140~150位のフォーマルが買える通販ではなく、販売店舗を探しています。結婚式なのですが卒業も控えているため兼用できるもので、格安なお店で、お願いします。川崎・横浜あたりがよいですが、都内でも構いません。よろしくお願いします」

noname#223824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.2

こんにちは。 子供用のフォーマルというと都内ではここがあります。 http://shop.kajin.jp/fs/kajin/c/shop どれも1万円以下なのでお手頃ではないでしょうか。 あとは横浜の高島屋やそごうにもありますが ブランドものなのでちょっと高いかもしれません。 もしくは近所のAOKIなどに問い合わせてみてはいかがですか? レンタルでもいいということならスタジオキャラットなどで安く借りられます。 確か衣装代は無料で撮影して写真を購入しないといけないかったかもしれないので そうなると高くつきますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。横浜のそごうにいってみたところ、ちょうど、セールをやっていて、3000円ほどで、よいワンピースが手に入りました。助かりました。

その他の回答 (1)

• komo7220
回答No.1

男の子さんか、女の子さんか存じませんが、夏のフォーマルと3月の卒業式とを兼用というのは無理がありそうに思います。 また、半年でも身長の伸びが大きな時期ではありませんか? フォーマルウエアを安価にレンタル可能です。(靴・アクセサリーまで含めて1万円未満) 卒業式用の服装は、後で考えるとして、結婚式の分はレンタルを考えてはいかがでしょうか。 例えば、横浜駅のすぐ近くに店舗を持つ店が検索にかかりましたので、覗いてみてはいかがでしょうか。 http://bellhouse.ne.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。女の子のを探していました。今のところ、半年でそんなに成長はかんじられないので、3000円ほどの、ワンピースを買いました。卒業式には、上にジャケットをはおれば良い感じに使えそうです。回答、ありがとうございました。