• 締切済み

別れの責任はどちらにあるでしょう?(避妊し忘れ)

男33歳です バツイチ子持ちの女性と2年お付き合いしておりました。 彼女の家にご飯に誘われ子供一緒に遊んでご飯を食べその日は楽しく過ごし。 その日に彼女にコンドームをちゃんと買ってきてね。 と言われてたのですが、コンビニでは在庫が無く(コンドームありますか?とも聞けず) 彼女が迎えに来てくれて、そのまま彼女宅へ 私は今日は、セックスは止めようと思ってまして。 コンドームを買い忘れたことも伝えました。 ここから、私が疑問なのです。。 お酒も入り、彼女からセックスをさっそてきました。2度もです。 私も勢いに任せ、コトが進み。 別れギワに、いつか一緒になりたいね。。 なんて言って解散。 その翌日は、私は謝罪しました。 コンドームを忘れた件と、子供が寝ているのにコトに及んでしまったことを。 (彼女から誘ってきたのですけど、私を悪いと思ったので素直に謝罪しました) そして時間が経つにつれて、彼女の様子もおかしくなり。 やはり、電話でコンドームを忘れたコトと子供の前でしたことが 許せないからと、別れ依頼です。 アナタは人として未熟過ぎると言われ、別れになりました。 私も何も言えず、素直に別れを受け入れました。 その数か月に、彼女から連絡がきましたが。 私も、なんだかよくわからず。 別れギワあそこまで言い切ったのでよく電話をかけてこれるな? という気持ちもあり。 仕事で忙しいからと伝えて、電話を切ろうしましたが。 ここでも、心無い言葉が返ってきて。 もう電話切っていいかな? という感じで終了しました。 その後、何度か連絡が来たり。 私の職場の近くで飲んでるから、来れば? とか。。 よく解らりません。 私がコンドームを忘れた件と子供の居るところでコトを進めて しまったことは、本当に私が悪いと思っております。 自分の情け無さを痛感するばかりの日々でした。 けど、なんだか彼女のその後の連絡に対して、上の経緯から素直になれない自分がいます。 私はもう彼女との復縁は無いと考えております。 正直、私では子供と彼女を幸せにはできない。 自信を喪失してしまいました。というのが本音です その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? なかなか客観視できないので、ご助言ください。。 宜しくお願いします

noname#181910

みんなの回答

回答No.6

3です。返答ありがとうございます。 善良な一般市民を狙った自爆テロに遭遇したようですね。 通り魔とか、当たり屋とか。 ご質問を読み返してみましたが、彼女の要求も目的もわかりませんが、 あなたは間違ってもいません。 あなたにその気がないのなら、連絡をきっぱりとお断りするべきでしょう。 そうすれば何かしらの要求があるかもしれませんし、縁が切れるかもしれません。 この2年間の償いを慰謝料として請求するのか、精神的苦痛として訴えるのか。 まあ、そのぐらいは覚悟しておいた方が良いのかもしれません。対策を。 犯罪者心理は一般の常識では計り知れませんので。。。 これ以上のものは、専門家の助言が必要かと思います。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 感謝です。 当たり屋で、当て逃げしてくれればよかったのですが。。 実は続きがあって。。 この女性、私の友人(彼女には顔見知り程度で面識無い)とSNSを通じてわざわざ、仲良くなって今や飲み友達になっているそうです。 私のネタ話しで花を咲かせてそうです。 ※結局、ネット知り合う仲なので共通の話題もなく、私のネタ話しかないといった感じです。。 このレベルは、異次元の感覚で処理して良いのでしょうか?

回答No.5

彼女とのやり取りがわからないので、想像ですけど(・・; 彼女、試し癖があるとか…?(-p-; 誘っても「駄目だよ、何かあったとき、キミが傷つくでしょ?」とか 別れを言っても「僕はきみが好きだから、別れたくない」って言って欲しい…みたいな。。(-p-;) どれだけ自分を愛しているか、そういった試し方で、愛情をはかるクセっていうのかなぁ…。 怖いからからですかね? 自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な方に多い気がします。(-p-) なかなか自分の気持ちを伝えられなくて、思いついた言葉をダーっと言っちゃうけど 結局のところ「ワタシのこと分かって~お願い気づいて~」ってことで…。 >アナタは人として未熟過ぎる は彼女自身が自分自身のコンプレックスな気もします('p'; …まぁ、勝手な想像ですけど(;--) >その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? そんなことはないですよ。…同情します^^; hitosi-55さんはきっと、とても優しい方なのではないかなと思えました(^^) そんなhitosi-55さんへの彼女の甘えからの別れのように感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます なかなか難しいですね。 試す。。とか ひとついえるのは、とにかく自分自身に自信が無い女性でした。

• gayto39
回答No.4

あまり罪悪感持たなくていいですよ。男なら生の快感に負けてしまうのは当然です。 相手は暇潰し程度に連絡しているだけです。軽くあしらって次にいきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます この掲示板では伝えるのは難しいですが。 別れギワは、ここまで云うか。。ボッコボッコに云われほぼサウンドバック 状態でした。 これを経験したら なかなか前向きになれず。。 次に行った方がよさそう が本音です。

回答No.3

あなたのやってしまったことは非難されても仕方ないでしょう。 でも、ご本人も認めているし、反省もしているのでとりあえずは問題ないかと思います。 彼女も子供のことになると母親に戻ってムキになるのも、彼女の正直な気持ちかもしれません。 母親であり、女であり、その矛盾に彼女自身が気づいていないのかもしれません。 あなたのことを褒めるわけにはいきませんが、男としての対応と思考は頼もしいと思います。 あなたはハメたことが実はハメられてた と感じましたが、 もう数か月過ぎてるわけですよね? 彼女は妊娠したかったのに、失敗して悔しく思ってるのかもしれません。 もうすこし情報が欲しいです。 あなたが結婚するつもりがないのなら、引き時ではないでしょうか? 別れの責任は両者ですが、過失比率は7:3で彼女が不利だと思います。 事の責任ということであれば、100%あなたの過失だと思います。

質問者

補足

ありがとうございます 彼女、妊娠しないようにピルを飲んでます。 いつもはセックスは子供が幼稚園にいってる時にしてました。 おっしゃる通りで、コトの責任は私が100%あると思っております。だから言い訳もせずに謝罪しました。 そしたら、数日後に振られました。 そしたら、数か月後に連絡がきました。 この状況で、私の気持ちは正直マイナスに進行しているということで。プラスに向く思考が今はありません。 どのように気持ちを持っていっていったらという気持ちです という状況です

• VogDuo
回答No.2

コンドームが無いのにセックスを誘ってきた彼女の本意は 妊娠してもいい、もしかすると妊娠を望んでいたのでしょう。 いつか一緒になりたいと話したのは結婚の意志確認。 彼女は妊娠と結婚が前後しても構わなかったんでしょうね。 それに対して、翌日あなたは謝罪した。 これは「まだ子供を作れない=結婚するつもりじゃない」と 少なくとも彼女はそう受け取ったでしょうね。 避妊なしで自分を抱いて、いつか一緒に…まで言っておいて 昨日のことはゴメン、と言われたら…ということです。 まだ結婚前ですから、避妊の重要性を意識するあなたは正しい。 けれど、彼女は結婚の覚悟が無いと見なしたんですね。 どちらが悪い、という話ではありません。 恋愛プラスアルファを求めるバツイチ子持ち女性の真意を 読み取れなかっただけのこと。過ちではありません。 結婚歴のある彼女なら、過去に前夫と夫婦喧嘩もしたでしょう。 一回の喧嘩でいちいち離婚なんて考えませんから、 そのたびに謝罪したり、水に流したりして修復します。 でも、あなたは一回の喧嘩で全てを終わらせようとしていますが、 それで本当にイイのですか?とは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 頂いた回答に、大変恐縮なのですが。。 彼女は、私の子供が欲しいという感覚はゼロです。 自分の子供が居なければ、欲しいとは言ってましたが。 今は全く考えれないと言ってたほどでした。

質問者

補足

ありがとうございます。 良いご助言ありがとうございます 「1回の喧嘩で。。」と頂きましたが。 私には、今回の件はただの喧嘩では無い気がしてますが。 この考え方も違うのか。。 と思っております。

• Kiripaku
回答No.1

彼女こら誘ったのに貴方を責めるの? 自分から電話してきて冷たく切るの? 何か彼女の行動の意味が分かりません そんな訳わからん女はいりません

質問者

お礼

ありがとうございます 私もよくわかりません 云えることは、本当によくわかりません