• 締切済み

別れの責任はどちらにあるでしょう?(避妊し忘れ)

男33歳です バツイチ子持ちの女性と2年お付き合いしておりました。 彼女の家にご飯に誘われ子供一緒に遊んでご飯を食べその日は楽しく過ごし。 その日に彼女にコンドームをちゃんと買ってきてね。 と言われてたのですが、コンビニでは在庫が無く(コンドームありますか?とも聞けず) 彼女が迎えに来てくれて、そのまま彼女宅へ 私は今日は、セックスは止めようと思ってまして。 コンドームを買い忘れたことも伝えました。 ここから、私が疑問なのです。。 お酒も入り、彼女からセックスをさっそてきました。2度もです。 私も勢いに任せ、コトが進み。 別れギワに、いつか一緒になりたいね。。 なんて言って解散。 その翌日は、私は謝罪しました。 コンドームを忘れた件と、子供が寝ているのにコトに及んでしまったことを。 (彼女から誘ってきたのですけど、私を悪いと思ったので素直に謝罪しました) そして時間が経つにつれて、彼女の様子もおかしくなり。 やはり、電話でコンドームを忘れたコトと子供の前でしたことが 許せないからと、別れ依頼です。 アナタは人として未熟過ぎると言われ、別れになりました。 私も何も言えず、素直に別れを受け入れました。 その数か月に、彼女から連絡がきましたが。 私も、なんだかよくわからず。 別れギワあそこまで言い切ったのでよく電話をかけてこれるな? という気持ちもあり。 仕事で忙しいからと伝えて、電話を切ろうしましたが。 ここでも、心無い言葉が返ってきて。 もう電話切っていいかな? という感じで終了しました。 その後、何度か連絡が来たり。 私の職場の近くで飲んでるから、来れば? とか。。 よく解らりません。 私がコンドームを忘れた件と子供の居るところでコトを進めて しまったことは、本当に私が悪いと思っております。 自分の情け無さを痛感するばかりの日々でした。 けど、なんだか彼女のその後の連絡に対して、上の経緯から素直になれない自分がいます。 私はもう彼女との復縁は無いと考えております。 正直、私では子供と彼女を幸せにはできない。 自信を喪失してしまいました。というのが本音です その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? なかなか客観視できないので、ご助言ください。。 宜しくお願いします

noname#181910
noname#181910

みんなの回答

回答No.6

3です。返答ありがとうございます。 善良な一般市民を狙った自爆テロに遭遇したようですね。 通り魔とか、当たり屋とか。 ご質問を読み返してみましたが、彼女の要求も目的もわかりませんが、 あなたは間違ってもいません。 あなたにその気がないのなら、連絡をきっぱりとお断りするべきでしょう。 そうすれば何かしらの要求があるかもしれませんし、縁が切れるかもしれません。 この2年間の償いを慰謝料として請求するのか、精神的苦痛として訴えるのか。 まあ、そのぐらいは覚悟しておいた方が良いのかもしれません。対策を。 犯罪者心理は一般の常識では計り知れませんので。。。 これ以上のものは、専門家の助言が必要かと思います。

noname#181910
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 感謝です。 当たり屋で、当て逃げしてくれればよかったのですが。。 実は続きがあって。。 この女性、私の友人(彼女には顔見知り程度で面識無い)とSNSを通じてわざわざ、仲良くなって今や飲み友達になっているそうです。 私のネタ話しで花を咲かせてそうです。 ※結局、ネット知り合う仲なので共通の話題もなく、私のネタ話しかないといった感じです。。 このレベルは、異次元の感覚で処理して良いのでしょうか?

回答No.5

彼女とのやり取りがわからないので、想像ですけど(・・; 彼女、試し癖があるとか…?(-p-; 誘っても「駄目だよ、何かあったとき、キミが傷つくでしょ?」とか 別れを言っても「僕はきみが好きだから、別れたくない」って言って欲しい…みたいな。。(-p-;) どれだけ自分を愛しているか、そういった試し方で、愛情をはかるクセっていうのかなぁ…。 怖いからからですかね? 自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な方に多い気がします。(-p-) なかなか自分の気持ちを伝えられなくて、思いついた言葉をダーっと言っちゃうけど 結局のところ「ワタシのこと分かって~お願い気づいて~」ってことで…。 >アナタは人として未熟過ぎる は彼女自身が自分自身のコンプレックスな気もします('p'; …まぁ、勝手な想像ですけど(;--) >その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? そんなことはないですよ。…同情します^^; hitosi-55さんはきっと、とても優しい方なのではないかなと思えました(^^) そんなhitosi-55さんへの彼女の甘えからの別れのように感じます。

noname#181910
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか難しいですね。 試す。。とか ひとついえるのは、とにかく自分自身に自信が無い女性でした。

  • gayto39
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

あまり罪悪感持たなくていいですよ。男なら生の快感に負けてしまうのは当然です。 相手は暇潰し程度に連絡しているだけです。軽くあしらって次にいきましょう。

noname#181910
質問者

お礼

ありがとうございます この掲示板では伝えるのは難しいですが。 別れギワは、ここまで云うか。。ボッコボッコに云われほぼサウンドバック 状態でした。 これを経験したら なかなか前向きになれず。。 次に行った方がよさそう が本音です。

回答No.3

あなたのやってしまったことは非難されても仕方ないでしょう。 でも、ご本人も認めているし、反省もしているのでとりあえずは問題ないかと思います。 彼女も子供のことになると母親に戻ってムキになるのも、彼女の正直な気持ちかもしれません。 母親であり、女であり、その矛盾に彼女自身が気づいていないのかもしれません。 あなたのことを褒めるわけにはいきませんが、男としての対応と思考は頼もしいと思います。 あなたはハメたことが実はハメられてた と感じましたが、 もう数か月過ぎてるわけですよね? 彼女は妊娠したかったのに、失敗して悔しく思ってるのかもしれません。 もうすこし情報が欲しいです。 あなたが結婚するつもりがないのなら、引き時ではないでしょうか? 別れの責任は両者ですが、過失比率は7:3で彼女が不利だと思います。 事の責任ということであれば、100%あなたの過失だと思います。

noname#181910
質問者

補足

ありがとうございます 彼女、妊娠しないようにピルを飲んでます。 いつもはセックスは子供が幼稚園にいってる時にしてました。 おっしゃる通りで、コトの責任は私が100%あると思っております。だから言い訳もせずに謝罪しました。 そしたら、数日後に振られました。 そしたら、数か月後に連絡がきました。 この状況で、私の気持ちは正直マイナスに進行しているということで。プラスに向く思考が今はありません。 どのように気持ちを持っていっていったらという気持ちです という状況です

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.2

コンドームが無いのにセックスを誘ってきた彼女の本意は 妊娠してもいい、もしかすると妊娠を望んでいたのでしょう。 いつか一緒になりたいと話したのは結婚の意志確認。 彼女は妊娠と結婚が前後しても構わなかったんでしょうね。 それに対して、翌日あなたは謝罪した。 これは「まだ子供を作れない=結婚するつもりじゃない」と 少なくとも彼女はそう受け取ったでしょうね。 避妊なしで自分を抱いて、いつか一緒に…まで言っておいて 昨日のことはゴメン、と言われたら…ということです。 まだ結婚前ですから、避妊の重要性を意識するあなたは正しい。 けれど、彼女は結婚の覚悟が無いと見なしたんですね。 どちらが悪い、という話ではありません。 恋愛プラスアルファを求めるバツイチ子持ち女性の真意を 読み取れなかっただけのこと。過ちではありません。 結婚歴のある彼女なら、過去に前夫と夫婦喧嘩もしたでしょう。 一回の喧嘩でいちいち離婚なんて考えませんから、 そのたびに謝罪したり、水に流したりして修復します。 でも、あなたは一回の喧嘩で全てを終わらせようとしていますが、 それで本当にイイのですか?とは思います。

noname#181910
質問者

お礼

ありがとうございます 頂いた回答に、大変恐縮なのですが。。 彼女は、私の子供が欲しいという感覚はゼロです。 自分の子供が居なければ、欲しいとは言ってましたが。 今は全く考えれないと言ってたほどでした。

noname#181910
質問者

補足

ありがとうございます。 良いご助言ありがとうございます 「1回の喧嘩で。。」と頂きましたが。 私には、今回の件はただの喧嘩では無い気がしてますが。 この考え方も違うのか。。 と思っております。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

彼女こら誘ったのに貴方を責めるの? 自分から電話してきて冷たく切るの? 何か彼女の行動の意味が分かりません そんな訳わからん女はいりません

noname#181910
質問者

お礼

ありがとうございます 私もよくわかりません 云えることは、本当によくわかりません

関連するQ&A

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 避妊について

    私には今、約2年半付き合っている彼氏がいます。 毎回SEXをする時はお願いしなくてもちゃんとコンドームをつけてくれます。 以前まではあまり私の家に泊まる事がなかったので、私の家に泊まりに来る=彼がコンドームを持って来るという感じだったのですが、最近は頻繁に泊まりに来るので2人でいる時に薬局に行ってコンドームを買い、家にも置いておく事になりました。 それからは、家にあるコンドームがなくなりそうになったら私が買っているのですが、コンドームを家に置いてから、コンドームの管理が私任せになってるっぽいのです。 コンドームがなくなりかけていて私が買いに行くのは、私の家にある物だし私はちょくちょく薬局に行くのでついでに買うという感じで全然いいのですが、以前は旅行の際も彼がコンドームを用意していてくれていたのに今はそれも私任せといった感じなんです。 たまたま忘れて来たとかならいいんですが、当然のように、「コンドーム持って来た?」(自分は持って来てない)と聞かれるとなんだかふに落ちなくて・・・・。 自分の体は自分で守らなくちゃいけないと思っているし、せっかくその気になったのにコンドームがないとなると嫌だなと思っているので私は結局、旅行の際はコンドームは持って行きますが、2人の事だし、彼にも、使わなくても形だけでも持って来るという心遣いがほしいなぁと思ったのですが、これは私の考えがおかしいのでしょうか? やっぱりどこかでコンドームは男の人が用意する物という気持ちがあるのでしょうか? みさなんの意見をきかせてください。 お願いします!

  • 避妊について

    自分は結婚してるわけじゃないんですけど、前から疑問に思ってるんで、今後の為に知っときたいのですが、結婚して子供って何人までって計画して作りますよね、例えば2人までと決めた場合、2人できた後にもうSEXしないなんて事はないですよね? 周りの夫婦とか見てると、子供2人なら2人でその後妊娠しないわけですよね?どうやって確実に避妊してるのか?謎です。コンドームは失敗する事もあるし、ピルは合わない人もいるだろうし、一搬的にはみなさんそうされてるのかな?と思いまして。

  • 避妊

    私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼とはSEXの時避妊していません。 というのも、通常市販されているコンドームでは、彼のサイズに合わない様で、きつくて痛くなってしまうそうです。それを無理に「つけて」というのも酷な気がして、一度も避妊をしたことがありませんでした。 しかしそれではとても不安だったので、私がピルの使用について相談してみると、彼は副作用のことを考えて、薬使うぐらいなら結婚するまでSEXしない!といいました。 しかしその後話し合った結果、大きいサイズのコンドームがあるという情報を知り、今度それを買ってみようということで話はまとまったんですが、彼はなんだか納得していないようでした。 どうやら私が急に避妊にこだわった事について色々考えてしまったようです。そのことについて私は、「もし今出来ても、お互い責任取れないでしょ?自分の子供殺すなんて絶対しちゃいけないことだよ。」と、話したのですが、きっと、自分との子供は間違っても作りたくないんだ。だからあんなに避妊にこだわるんだ・・・という風に取ってしまったのだと思います。 彼にどのような言い方をしたらわかってもらえるでしょうか?もちろん時期が来たらいずれは彼との子供を生みたいと思っているので、そんな風に思われたまま、色々考えさせてしまうのも可愛そうです。だからといって避妊はしなければこわいし。 また、男性は女性にこのように急に避妊を要求された場合、寂しく思うものなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏が避妊をしてくれない。

    タイトル通りです。最近できた彼氏がコンドームをつけてくれません。彼いわく「外出しで妊娠する確率は火星が地球にぶつかるくらい低いんだからそんな低い確率でできた子供なら生めばいい」と言っているんですがそれは嘘だと思います。 私は以前ひどい子宮内膜症で、ホルモン注射を打つ事で最近やっと生理中の痛みがやわらいできたばかりです。お医者様から「妊娠しても子供を産めないかもおしれない」といわれたこともあり、これまでの彼氏にはちゃんと避妊をしてSEXすることをいいきかせてきました。 ところが今回の彼氏は初めてSEXしたときに前述のセリフを言われしかも「遅漏で、好きな人だとイキにくいと」もいわれてしまい、うまく避妊をお願いできない状況になってしまいました。やっぱり生でやった方がイキやすいだろうと思うと「コンドームをつけて」とはいいにくいのです。彼は私がSEXをしたのが2人目らしいので経験が多いとはいえません。だから強くコンドームの事をいうと傷付いてSEXできなくなったらかわいそうだなとも思います。 でも今わたしは学生で彼はフリーター。子供ができてしまうようなことがあったら責任をとることはできません。どうやって彼に避妊をお願いできるのでしょうか?男の方だったらなんて言われたら傷付きませんか?

  • 彼女に別れが言えない

    去年の11月に都内のカップリングパーティで知り合った彼女と最近、別れたいと 考えています。 別れたいと思う理由は彼女が僕に依存しすぎて一緒に居て楽しくないのと、 SEXの相性が良くないというのが理由です。 なかなか別れが切り出せなくて悩んでいます。 どういったタイミングで別れを切りだし、極力彼女が傷つかないで 別れる事ができるでしょうか?

  • 別れを決めたのに・・合ってくれません

    こんにちは。先日おなじカテゴリで質問しました。 彼と別れを決心し、あって話しをすることにしてたのですが、彼がなかなか合ってくれません。 夜はお互い仕事の都合などで時間があわず、それでも決心していた私は都合を彼にあわせ、合おうとしています。「話がある」などというと彼が察するかもしれないので、いつも通りに「ご飯行こう」とか普通に誘っています。 昔から敏感な彼です。以前にも私が別れを考えている時にはなかなか合ってゆっくり話をする時間がもてず、とうとう私のほうが「まあ、もう少し様子みようかな」くらいに別れる事をやめてしまいました。今度の事はまだ気がついていないと私は思っているのですが・・。 夜がだめなら昼にと、ランチを一緒にする約束をしましたが、それも当日になり「お客さんとの打合せが長引いててさ・・(彼は営業職です)ごめん。待ち合わせの時間には行けそうにないんだよ。この調子だとたぶん昼も一緒につき合わされそうだし。お前おなか減ったろ、今日は延期にしよう」とあえませんでした。 3年の付き合いのある彼ですので、私としては電話などでなく、会って話しをしたいのですが、また前のようになあなあにされそうです。 彼は察してわざと合ってくれないのでしょうか? 本当に忙しいのでしょうか?合うまでもないと思っているのでしょうか?私は電話で別れを告げるべきでしょうか?もう少し待ってみるべきでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 ちなみに、電話やメールはいつも通りしています。

  • すれ違いによる別れを今後に活かすには

    初めて質問させていただきます。 不慣れですが宜しくお願いします。 24歳男です。 先日同い年の女性と別れました。 理由はすれ違いです。 以下が経緯です。 会って話したかったんですが、土日のどちらもダメと言われたのでLINEにしました。 LINEで別れを告げた時、相手もすれ違いを感じてたと言われました。 段々と彼女とのデートにお金を使いたくなくなってもいました。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、今回の1年半が最も長い交際期間でした。 相手は私が初彼でした。 別れて2週間ほどして寂しくて、相手に連絡して会おうとしたところ、好きな人ができたと言われてしまいました。 それでも出かける事ができ、復縁について話もして考えてくれる事になりました。 好きな人についても聞けました。 友人として2人で出かけたり、勉強した関係の人だそうです。 私と別れてから好きになったみたいです。 この男性とは元カノとの間で問題になった事がありました。 私の悪口を元カノに言っていたので、2人の話は学内の人にはしないでとお願いしてました。 けれど、2週間足らずで、その他に彼女がいる男性を好きになったところからして連絡してたんだろうなと思います。←勘違いなら指摘していただけると嬉しいです。 復縁の話に戻ります、言っても変わらなかったとダメでした。 例を挙げると、会ってSEXして帰るのではなく、ご飯に行きたいと言われていたので、相手のバイト後に会わないか誘いました。 誘い方が「バイト後に会えない?」と今までと同じ誘い文句だった為、変わらなかったと捕らえられたみたいです。 経緯は以上です。 私は他の男性にいかれるなら、もっと向き合えば良かったと後悔しています。 ネットで調べると、すれ違いを互いに自覚していたら話し合えば解決できたともありました。 長くなり申し訳ありません。 質問をまとめると すれ違いを何とかすれば解決できたと思いますか? 私が相手に対して思っていて言ってなかったのは プレゼントを渡してくれた時に「大したものじゃない」と言われて渡された、大したものじゃないのを私は渡されたのかと悲しくなった。 いつも門限で帰るからご飯が食べれずSEXするだけになっていて味気ない。 日曜に遠出したくても、いつもバイトが午後シフトの相手なので出かけられない。 言っていたのは SEXの後にため息つくのはやめて 別れたいなら会って言って 男性の悪口を信じて遊びに行くなどする前に悪口が事実か確かめて 相手から言われていたのは 敬語はやめて欲しい。 予定は事前に決めたい。 食事したい。 SEXだけなのは嫌。 以上です 宜しくお願いします。

  • 避妊具について男性に質問です

    聞きにくくて相手に聞けないので、男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は不妊症で子供が出来ません。だからセックスのとき避妊は必要ないのですが、セックス後のことを考えると、相手にコンドームを付けて欲しいです。 理由は・・・言うまでも無いかも知れませんが、した後もしばらくの間シャワーを浴びても、洗っても精子が逆流してきてあまり気持ちよくありません。下着が汚れてしまいます。 彼とは婚約していて、子供を持たない事を承知で結婚して、家庭を持つ事が決まっています。(騙されているとか、話がそれると聞きたいことが聞けないので申し上げますが、きちんと婚約してます。) ここで質問ですが、男性が結婚する相手にコンドームを付けないのは、何故でしょうか?私は先に述べたとおり、妊娠しない体です。でも避妊だけがコンドームを付ける理由ではないと思うのですが、おかしいでしょうか? 男性がコンドームを付けたがらない理由って何ですか?性的快感を優先させているとすれば、結婚のパートナーの女性がどう考えているか気にならないものでしょうか? 私は性欲のはけ口に思われているのでしょうか? 彼の真意が図りかねます。逆ならば、「大事な人は大事に扱う」と思うのですけど。よく分かりません。結婚にも自信が無くなって来ます。色々とご意見を頂ければ助かります。

  • もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうので

    もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています。 数日前から様子が変わりました。 私たちはセックスを、する際に何日か前から約束をし、楽しみにするのが習慣になっていました。 ある日もその日になりましたが、彼は一向にしようとはしてきません。 疲れていると話されていたので、またにしようと話しましたが、取り敢えず雰囲気はあったのでいつも通りにしました。 けど、何だか気持ちがないと感じてしまうセックスでした。 彼も何度も萎えてしまい、妙な感じでした。 次の日から雰囲気がかわりました。 毎朝出かける前に自然とキスをする習慣でしたが、その朝はなく、あれ?と言ったら はっとしてしてくれました。 その日は実家に帰りましたが、帰宅の際の連絡がきませんでした。 連絡を撮りたい場合には、コールしておくと必ず連絡が来ますが、来ません。 次の日の夜になりました。 心配になったので、またコールしておきました。 連絡はきましたが、話は詰まり、すぐにきられてしまいました。 次の日です。家に行っても良いかと連絡を取りました。普段は直ぐに連絡がきます。 返事は彼の終業時間になってもきません。 電話もコールしました。 やはり連絡はありません。 最近は帰りも遅くなり、仕事が大変何だと思っていましたが、ひょっとしたら、他に気になる人ができたのかもしれません。 彼は誰にでも優しく、厳しく、老若男女にもてます。 私は彼が大好きでたまに口にして伝えますが、彼からはここ最近言われなくなったように思います。 もしも別れを告げられてしまったら、諦めきれるのでしょうか…。 彼には幸せになってもらいたいですが、私自身がどうなるのか不安でなりません。 恐らく泣いて泣いて別れたくないと懇願してしまうと思います。 彼は一度決めたら覆しません。 気持ちよく送り出せるか…不安です。