gayto39のプロフィール

@gayto39 gayto39
ありがとう数103
質問数15
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
65%

  • 登録日2006/10/22
  • 職業自営業
  • 将来に強い資格

    現在24歳のものです。 これまで福祉関係に勤めていたのですが、つぶれる可能性が高くなったので近々退職するつもりです。 退職したあとは資格を取るために学校へ行こうと考えているのですが、 今考えていたのは看護です。福祉にも応用がききますし、なによりくいっぱぐれがありません。 次に考えているのは商船関係の資格です。もともと父親が船乗りだったので、こういう仕事にも興味があります。 正直、看護のほうは将来性が見通せなくて不安な状態です。いたる大学で看護学部ができたり、専門もぽこぽこあるので、いずれ飽和状態になります。 船乗りのほうは私のような若い人はいつでもウェルカムな状態で、厚遇ですが、海上生活となり陸と切り離される世界です。 この年齢から何か資格を取るなら良いものはありますでしょうか。

  • これって脈なしですか?

    高校2年の女子です。 彼は野球部で毎日部活があります。1、2ヵ月程前からLINEをしてます。最初は平日送っていて「私からLINEきて嫌じゃないの?」と聞いたら「別に暇だからね、でも平日は少し辛いな」と来たのでほとんど土日にしています。私からLINEしないと来ません。でも必ず返信をくれて3時間以上彼が寝るまで付き合ってくれます。途中で彼が寝てしまった時は部活が終わったらLINEするね!と来ます。彼から質問もたまにあるし長文や顔文字もあります。後いきなり電話がかかってきたことがありますが、1回きりです。しかし、学校で会うと冷たく感じます。女友達と2人で食事する時彼を誘ったら来てくれました。暇だからLINEしてくれているだけで脈なしでしょうか?

  • 片思いの人を食事に誘ったんですが・・

    片思いの人を食事に誘いました。 約束を取り付けた後、友人と喋っていると、その女性の付き合ってるんじゃないかという人が浮上してきまして、確認をとったところ、 まだ付き合ってはないけど、落ち着いたら付き合おうという話しになったと聞きました。 正直その女性と食事に行くのが嫌になりました。 その子は、俺にとって一番心を許したこであって、 好きになったのはその子が振られて傷ついてる姿を守ってあげたかったんです。 今までお互い仕事で忙しかったんですが、やっと会える時間になって舞い上がってたら、自分の知ってる友人とそこまでなってるとは知らなかったです。 ピエロになった気分で、このまま冗談だったよといって、食事の約束をなくすか、 連絡をとらず消え去るか、 友達のまま食事をするか、もしかしたらとおもって玉砕しようか 頭がこんがらがってます。 客観的にみてどうすればいいですか? 誰かいいアドバイスお願いします!

  • 彼女が浮気してました。

    自分が高校生のときから付き合ってる2つ下の彼女が浮気してました。 自分はもう社会人なので仕事で毎日会えないのもあったのかもしれません。 もう考えすぎて吐き気や頭痛などが1週間ほど続いています。 1ヶ月ほど前に、態度がおかしくなってて携帯をたまたま見たら知らない男と遊んだメールがありました。 そのときは女友達と遊ぶと聞いていたので信用していたのですが結論を言うとその男と3回ほど遊んでました。 今思えば携帯を見なければわからなかったけど見てよかったと思ってます それで、話を詰めると話の途中で嘘が次々にでてきてわやくちゃになったのでその男や周りの人間も呼んで解決しました。 そのときものすごく反省しているようで自分も好きで離れられないのもあって許していたのですが 2週間ほど前から少しギクシャクしててよく口げんかをするようになりました。 そのときに自分が聞いてるだけで友達と街中に3回ほど飲みに行ってたらしく 3回目にたまたま電話がかかってきて飲みすぎてヤバそうだったので迎えにいきました。 (そのときは家にいると聞いてました) 彼女はお酒を全然飲めないのに馬鹿みたいに飲んでて意識があるだけで歩けない状態でした。 無理やりつれて帰っていろいろ話を聞いてたら 1回目のときにナンパされて知らない男とホテルに行って行為に及んだ と聞いたり 2回目はまた別の男にナンパされて家に泊まったと聞き。 2回目のときはおにいちゃんと従姉妹の家に行くと聞いてたので安心していたのですが 結果がこれです。 これを聞いて人生で初めて激怒してしまって、手こそは上げてませんが怒鳴りちらして 遂には人前で初めて涙を流してしまいました。 彼女は常識もなく、ほんとうに幼稚で世間知らずなので僕じゃないとどうなるか分からないので離れられないのも1つあります。 でも本当に大好きなので激怒したんですが 垢の他人とホテルに行ったのを考えると今でも吐き気がぶり返します しかもお互いホテルに行ったことなく、8月には行こうと約束してたので。 本当に信用して愛してたのにこういうことをされてどうしていいか分からなくなっています。 彼女の親と前の件、今回の件で10時間以上話してはみたのですがやっぱり親も親って感じで 常識がないところや何回約束をしても破るところを直したいのにホテルに行ったとか聞いて もう頭がおかしくなりそうです。 僕自身、彼女とは別れたくないけどこういう事実を知ってしまった以上 少し揺らいでしまいました。 でももしここで僕が手を切ると彼女はそういう人間に流されて終わってしまうのが目に見えてるので。 僕にもプライドがあります しかしこれから彼女に会う度こういうことを思い出すと思います お互い実家暮らしなので僕の仕事が終わり次第毎日話はしてるのですが拉致が開かないような気がして投稿しました。 別れたくはないし、結婚もしたいけどこのままだと無理だと感じました。 何を質問したいのか分からなくなってきましたが、理解していただける方、ご回答おねがいします。

  • 別れの責任はどちらにあるでしょう?(避妊し忘れ)

    男33歳です バツイチ子持ちの女性と2年お付き合いしておりました。 彼女の家にご飯に誘われ子供一緒に遊んでご飯を食べその日は楽しく過ごし。 その日に彼女にコンドームをちゃんと買ってきてね。 と言われてたのですが、コンビニでは在庫が無く(コンドームありますか?とも聞けず) 彼女が迎えに来てくれて、そのまま彼女宅へ 私は今日は、セックスは止めようと思ってまして。 コンドームを買い忘れたことも伝えました。 ここから、私が疑問なのです。。 お酒も入り、彼女からセックスをさっそてきました。2度もです。 私も勢いに任せ、コトが進み。 別れギワに、いつか一緒になりたいね。。 なんて言って解散。 その翌日は、私は謝罪しました。 コンドームを忘れた件と、子供が寝ているのにコトに及んでしまったことを。 (彼女から誘ってきたのですけど、私を悪いと思ったので素直に謝罪しました) そして時間が経つにつれて、彼女の様子もおかしくなり。 やはり、電話でコンドームを忘れたコトと子供の前でしたことが 許せないからと、別れ依頼です。 アナタは人として未熟過ぎると言われ、別れになりました。 私も何も言えず、素直に別れを受け入れました。 その数か月に、彼女から連絡がきましたが。 私も、なんだかよくわからず。 別れギワあそこまで言い切ったのでよく電話をかけてこれるな? という気持ちもあり。 仕事で忙しいからと伝えて、電話を切ろうしましたが。 ここでも、心無い言葉が返ってきて。 もう電話切っていいかな? という感じで終了しました。 その後、何度か連絡が来たり。 私の職場の近くで飲んでるから、来れば? とか。。 よく解らりません。 私がコンドームを忘れた件と子供の居るところでコトを進めて しまったことは、本当に私が悪いと思っております。 自分の情け無さを痛感するばかりの日々でした。 けど、なんだか彼女のその後の連絡に対して、上の経緯から素直になれない自分がいます。 私はもう彼女との復縁は無いと考えております。 正直、私では子供と彼女を幸せにはできない。 自信を喪失してしまいました。というのが本音です その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? なかなか客観視できないので、ご助言ください。。 宜しくお願いします

    • 締切済み
    • noname#181910
    • 恋愛相談
    • 回答数6